本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • イヤーマフ・耳あて難民(真剣) おすすめおしえて下さい

イヤーマフ・耳あて難民(真剣) おすすめおしえて下さい

レス9
(トピ主 2
🐶
ノーカントリー
話題
 みなさま、こんにちは。ノーカントリーと申します。

寒さも厳しくなり 5年以上使っているイヤーマフを探した所、見当たりません。 なくしたかもしれません。
買えばいいじゃない?って事なのですが、 当方160cm痩せ型にもかかわらず、カチューシャが耳に届いたことがありません。
ためしに100均のイヤーマフをはめたら、耳の4分の1も隠れていないではないですか! 子供用か!

・通販はさけたい
・フェルトのものは避けたい
・あくまでもポコって付いたものがいい(フェイクファーのみ。本物は×)

どなたかオススメのお店あれば教えてください(そこまで高くないもの)
心も耳も寒いです。
あと耳に届かない仲間が居たら、レスあると、自分だけではないのだと安心します。

※カチューシャブームは去っていったようで幸いです。

トピ内ID:7214060142

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私2つ持ってる…

🎶
萩子
ユニクロの5年前のイヤーマフはノーカントリー様の理想の形! それを2つも持っている私… 最近はおじ様がするタイプが主流になってきたようですね…

トピ内ID:0168960296

...本文を表示

イヤーラックス

041
ぶーん
カチューシャタイプだったり、首の後ろを通過するようなのではなく、フレームのない耳につける部分だけのものがあります。 耳にパコっとはめる感じです。 「イヤーラックス」で調べてみてください。 フェイクファーのもありますよ。 お住まいの地域がわからないのでお店がお薦めできません。 PLAZAにありそうな品です。

トピ内ID:9305049358

...本文を表示

ゴルフウエア

🙂
ちび
ゴルフウエアの売り場にありますよ。 カチューシャみたいに上からかけるのではなく 首の後ろから着けるタイプです。 心も体も温かくして良い冬をお過ごし下さい!

トピ内ID:2638802190

...本文を表示

後頭部からひっかけるマフ

041
まか
ありますよね?

トピ内ID:8317975693

...本文を表示

登山道具を扱っているお店…

🐤
みみこ
あるいは、スキースノボ道具を売っているお店かな。 要はスポーツ用品点です! そうでなくて…ならば、女子中高生が行きそうなプラザとかのファンシーグッズ店。 あるいは、洋服屋さんのハニーズとかスズタン。 トピ主さんに合うイヤマフ見つかりますように。

トピ内ID:8544413239

...本文を表示

んっ?

041
座敷わらし
カチューシャが耳に届かない とな? 別に耳にかからんでも、何ら支障はないのでは? イヤーマフ…耳に4分の1しか当たらん とな? ワになる所は頭の後ろだけど…? トピ主さんの言う ポコッとした形 のとは? 相当に昔のタイプのワイヤーが頭の上で耳に当てるモコモコが上下に動くタイプの耳当てですかね? 頭の上で耳に届くよう調節が出来るタイプのワイヤーのもあるけれど…?

トピ内ID:4351591845

...本文を表示

わかる、わかる。

🐧
したみみ
同志よ。 巡り会えて嬉しいです。 私は身長150cmのチビ、小顔と言われるにもかかわらず、カチューシャタイプの耳当てが届きません。 きっと耳が、人よりも下に付いているんでしょう。 さらに絶壁で、後頭部から装着する耳当ても合いません。 そんな私は、「イヤーラックス」という商品を使っています。 アワビみたいな形をしていて、耳だけに被せるタイプの耳当てです。 でもこれも、大満足ってほどではありません。 外れやすいってことはないですが、やはり心もとないし、小さくて失くしやすいです。 カチューシャの情報でなくてごめんなさい。 ご参考までに。

トピ内ID:0883460920

...本文を表示

皆様 レスありがとうございます(感激!!)

🐶
ノーカントリー トピ主
こんなくだらない(本人は真剣)トピに優しいレスを下さって嬉しいです。 一人ひとりにレスできなくてすみません。 スペック書き忘れて申し訳ありません!! 埼玉在住のアラサーです。なくしたのは昔のタイプ?でコアラの様なイヤーマフです。 ゴルフウエア!やスポーツ用品店は入ったことがなく、新しい発見です。 イヤーラックスなるものがあるのですね。見た目、とても可愛いですね! 私もしたみみさん同様 絶壁選手権で優勝するくらい平らなので、後頭部タイプより、こちらの方が向いているのかもしれません。 仲間が居てうれしいです。 ポチにびっくりがあるので、きっと皆さん普通に届くのですね。 私はどうやら耳も変な形なので着けられるかわかりませんが、こちらも試着してみます。 でも、やはり片方なくすのが・・・心配ですね。 早急に仕事帰りに ・スポーツ用品店 ・ハニーズとか若いこの店 ・PLAZA に偵察に行って見たいと思います。 今日も耳が寒かったので、マフラーを顔の半分まで巻いて自転車に乗っていました。 またご報告します!

トピ内ID:7214060142

...本文を表示

トピ主です

🐶
ノーカントリー トピ主
 ご報告遅くなってすみません。 実は 凄くいいイヤーマフが買えたと報告したかったのですが、いいのは5千円位して(ちょっと男っぽいからあまりそそられず・・) PLAZAのものは耳までたどり着きませんでした。他のお店もセールでよさげな値段のものは耳まできませんでした。 たまたま行ったDAYSO(100均)にこの前とは違う商品があったのでダメだと思いつつ着けてみたら、なんとカチューシャ部分がのびたんです。(表からはわかりません)最後の1つだったので 不良品なのかもともと伸びるのかわかりませんが 150円で購入してとりあえず様子をみています。でもモフモフ部分が耳から浮いて冷気が漏れます。 でも150円文句言ってちゃだめですね! こんな 悲しい報告になってすみません。皆様のご回答は無駄にしません。冬が終わるまで、もし今年見つけられなかったら来年もこのトピで教えていただいたことを参考にしてイヤーマフ探しをしたいです。 ありがとうございました。  

トピ内ID:7214060142

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧