本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 遠距離中のケンカ。電話でも返事だけで会話が出来ない。

遠距離中のケンカ。電話でも返事だけで会話が出来ない。

レス14
(トピ主 0
😨
カイト
恋愛
車で3時間程度の遠距離恋愛中です。
私は恋愛経験が少なく、どうする事が彼女にとって良いのか、全く分かりません。

ケンカの原因は私にあります。風邪の心配をして突然訪問した事で、彼女を「帰って。うつったらどうするの?」と言われ、怒らせてしまいました。
風邪をひいているので電話は控え、ラインで自分のどこが悪かったのか伝え、謝りました。
しかし、その後もラインの文章が冷たいので、風邪が治った後(2日後)に時間を作ってもらい、電話しました。そして改めて謝ったのですが、聞こえていないフリ、もしくは「うん」「はい」と返事しかせず会話になりません。
あげく「もう眠たいから切るね」と言われてしまいました。「キチンと話をしたい、機嫌を直して欲しい」と粘り、「まだ怒っている理由を教えて欲しい」と聞きましたが、「分からない、眠いと言ってるのに寝かさないから怒ってるんでしょ?明日は忙しいから電話出来ないから」と言われてしまいした。

彼女は明日以降も遅番や夜勤仕事が続き、直接は会えません。
明日以降、手紙を書こうか、ラインで謝るべきか、どうする事が一番良いのか悩んでいます。
私はどうしたらいいのでしょうか?

トピ内ID:7853116360

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

相性が悪いんじゃないですか?

🐧
とんび
同じ事をしても喜ぶ女性は居ますからね。 ただ、日頃から彼女にべったりとか、マメ過ぎて鬱陶しいのかもしれませんね。 特に仕事が忙しい女性にとっては・・。 主さんのやってる事って本当の意味で相手を思いやってはいないのですよ。 突然の訪問も、その後の電話も・・。 休ませてあげたり、そっとしておく事が出来ず、自分のなんで、なんで?ばっかりで。 暇で恋愛至上主義!みたいな女性となら相性は良さそうですけどね。

トピ内ID:5355571632

...本文を表示

謝りすぎもよくないよ

041
ねっこ
(良しとするわけではありませんが) 女性はですね、疲れやストレス以外にも、生理中だったり、糖分不足、カルシウム不足、 なんだかそういう理由でも元気になれない時があるんですよ。 多くの人は、それを表には出さないように気を遣うし、八つ当たりしたりはしません。 でも、彼女さんは体調不良でそういう我慢力が弱っていたかもしれない。 自分の理由のないイライラ、でもどうしようもない、懸命に我慢している時に、 何度も何度も謝られたり理由を尋ねられたら、ものすごく負担だし更にイライラしますよね? トピ主さんは悪くないってわかってても、嫌になっちゃうと思う。 ご自分に悪いところがあると思った時に、潔く謝れるのは素敵な男性だなと思います。 でも、それでも相手の機嫌が直らない、「今は待って」って言われたら、 相手がアクションするまで待つほうがいいですよ。 上記の理由で更に事態を悪くする、あるいは、舐められた関係になってしまう。 人間関係はキャッチボールです。 あなたがいくら投げてもかえってこない時は、投げるのをやめて待たないと。

トピ内ID:0874391248

...本文を表示

潮時

041
ELP
>突然訪問した事で、彼女を「帰って。うつったらどうするの?」と言われ これは、彼女さんが風邪をひいて トピ主さんが突然訪問して 彼女さんが帰ってと仰ったという事でしょうか? 違っていたら申し訳ないのですが その時彼女さんの家には別な男性が居たのではないでしょうか? 3時間もかけてきた恋人を、家にも上げないで追い返すって 家に上げられない理由が有ったんでしょ? その理由は、風邪をうつすでは無いように思いますよ。 そろそろ潮時と思っているのではないでしょうかね?

トピ内ID:0658998123

...本文を表示

別れる

🙂
かかし
彼女が風邪をひいたというので、アポなしで見舞いに行ったのですよね? その前から、彼女は愛情が冷めてしまっていたのだよ。 会いに来てくれるのも、電話を掛けてくれるのもうっとうしいのだろうね。 別れた方がいいよ。

トピ内ID:4490636601

...本文を表示

恋愛経験の問題ではない

041
通りすがり
風邪を引いてしんどい時に、人に会いたいですか? 眠くて堪らない時に、話したいですか? 相手を思いやる気持ちが全くないから、彼女は怒っているんです。

トピ内ID:6884318379

...本文を表示

あ~なんか邪魔クサイ男!

😣
うお座っぺ
自分に自信が無い人の特徴そのままですね。 相手が返事をしているのに、それでもまだしつこく謝る。 相手の都合より自分の都合ばっかり。 言葉で聞くまで絶対に引き下がらない? 自分が重くなっている事に気がつかない。 まるで女みたいだなぁ・・ 振られるのも時間の問題ですね。 もうちょっと心に余裕を持ちましょう! オドオドしている人って、 周りには悪い印象しか与えませんよ。 自分が親にされて嫌だったことありませんか? それを今、彼女にしている事に気付きましょう! 彼女を信用することです。

トピ内ID:4678408455

...本文を表示

あらら

041
ponta
その「オロオロ・どうしよう・・僕ちゃんどうしたらいいのか分からない・・ごめん・・ごめんね・・機嫌直して・・」って言う態度が彼女をイラつかせてるんだと思うよ。 男として情けない。頼りない きっとそんなところで理由なんてあってないようなもんです。 >ケンカの原因は私にあります。風邪の心配をして突然訪問した事で、彼女を「帰って。うつったらどうするの?」と言われ、怒らせてしまいました。 これで納得してるんですか? 確かに急に家に来られるのは迷惑。私でも入れたくない。家にいるとすごい恰好してるんで(笑) ですが、遠距離の彼が数時間かけて来たら、イラットはしても普通は家に上げるでしょう。ちょっとキレイにするまで待って・・と時間は欲しいですが、そのまま家に上げずに帰らすなんて相当気の強い女ですよ。もしくはその時男が家にいたからあげられなかったか・・ですかね。普通は怒って帰すまでやらない。理由が「うつったらどうするの!」なんて、言訳苦しいですね。あなた自体にイラッとしたか(その性格にいら立った) 男がいたかのどっちかでしょうかね。 あなたもこれで「原因は僕」って納得しちゃうのも男として情けないね

トピ内ID:1017603657

...本文を表示

続き・・

041
ponta
あなたのその後のオロオロとした気弱さにいら立ってるって事くらい気づきなよね。 何が悪かったか伝え~とか、怒ってる理由を教えて~とかさ・・もうそんな事どうでもいいくらい苛立ってるだけだから(笑) 理由なんてあってないようなもの。 それでもしつこいから更にイラつかせてるだけですね。 気の強い女と、気弱で頼りない男・・相性が悪いんですよ。 相手はあなたの気弱さと頼りなさとしつこさにイラつくだけ。 あなたは彼女の機嫌の悪さにオロオロし振り回されるだけ。 お互い「なんだよ・・」と思ってます。 それが彼女のイラついてる理由。なんか訳などないけど彼といるとイライラする・・そんなオチですよ。 だから話合いたい~とか言われても、話す事などない。 あなたもしつこく彼女のご機嫌取ろうとしないで、謝るだけ謝ったら(急に行ってごめんしか謝る事などないけどね。しかもそれは、確かに連絡しなかったのは悪かったが部屋くらいあげろよ!って普通の男なら怒るよね)あとはほっておきなさい。 それでだめになるようなら仕方ない。そんなイライラ女に魅力はない。それくらい思えるくらいカッコいい男になりなよ

トピ内ID:1017603657

...本文を表示

これは…

ミラン
怒ってる理由なんてあってないようなものなんじゃないですか。 ただの風邪なのに大事にして家に来ちゃう男。 感激してくれると思った?遠距離で仕事は? まさか早めに切り上げたり、休んだりしてないよね? 彼女の風邪ごときで駆けつけて、仕事休んだりしてたら引きますよ。 だから彼女は家にもあげずに帰らしたんじゃ? 「男なら仕事せい」って感じです。頼りなさすぎて百年の恋め冷める。 休みだっだとしても、風邪ごときでその対応は疲れる。しんどい、うっとうしい。 感激する女もいるだろうが、彼女はそうじゃない。面倒くさっと思うタイプ(私もです) 連絡なしでーとか、より面倒。その後の平謝り、オロオロする態度に更に情けなさを感じる。 悪い人じゃないのは分かるけど、あなたとは相性悪いなぁ、あなたの性格合わないなぁ… なぜかイラつくわ…と実感してる…って感じじゃないかな。 謝るほど悪い事してない。ただ面倒だし引いた…そんな感じかな。 自分の顔色伺って必死なのも更に引く感じ。 あなたは悪くないけど、二人は合わないと思います。 風邪ごときでサプライズ訪問、それを喜ぶ女があなたが相性いい人じゃない。 彼女は違うわね…

トピ内ID:2050308557

...本文を表示

どうしたらいいか?って、無理はしないほうがいいと思うけど

🙂
匿名
あなたの文章で分かりにくいところがあるのですよ。 >風邪の心配をして突然訪問した事で、彼女を「帰って。うつったらどうするの?」と言われ、怒らせてしまいました、、訪問したのは彼女なんでしょう、でも「言われ」とは? もしかしたら、(あなたが)彼女に「帰って、うつったらどうするの?」と(あなたが)いい、(そして彼女を)怒らせた? 主語が欠如していますよ。 そして、あなたの文章は、「言われた」が多いけど、言われた事じゃなくてご自分がどう考えているかをもっと深く考えてみたらどうですか? そして、手紙も出さない、ラインで謝ることもしないで、しばらく彼女を静かにさせてあげましょう。つまり、あなたとのご縁はないかもしれないと諦めましょう。

トピ内ID:1345502446

...本文を表示

ほっとくのが一番いい

🙂
匿名
構われすぎてうざいんじゃないかな。 体調悪いのに相手するのってしんどいでしょう。 たかが風邪で3時間の距離を突撃訪問したんですか? 迷惑だわ~。 もう一つの可能性は他に男がいる。 すでにあなたから気持ちが離れてる。 どっちにしろしつこくしたら嫌われるだけです。 しばらくほっとく。連絡を控える。 あなたの事が好きなら彼女の方が我慢出来なくて連絡とってくるでしょう。 それもなく自然消滅ならそれはそれで正解です。

トピ内ID:4120788246

...本文を表示

ほっとく

🐷
チーズ
多分 構わないと追って来るので、今は連絡しないで 数日 放置で良いと思います。 もしも、彼女が、好きで居てくれるなら、連絡はしてくると思います。 万が一、連絡が何もないなら、諦めた方が良いかもしれないですね。 次へいきましょう!

トピ内ID:7892360810

...本文を表示

うーんと

🙂
毅然として。
ほっておけば! なぜそうそう簡単に謝るのかな? 風邪が心配で行ったんでしょう、そうであれば怒ることが間違いで、 貴男は、逆に心配してるのに、なぜ怒るのかと言うべき。 それがわからない彼女であれば、やめたほうがいい。 毅然としよう!

トピ内ID:5513911490

...本文を表示

浮気でもしてるんだろうさ

💔
溜 息男
遠距離恋愛なんてそんなもの。 玄関先で追い返されたのなら、もう部屋の中には暖めてくれる他の男がいたってこと。 男がいないまでも、男の私物が無造作に置いてあって見られたら困る状態。 車で3時間かかるところを飛んできた男を「風邪がうつる」くらいの理由で無碍に追い返し、また3時間の運転をさせるなんてことは見られて困る不都合な事実がそこにはあるのです。 部屋が汚かったというかわいらしい理由もあるにはある。 しかし、そうであるならその後の対応がいかにも冷た過ぎます。 突然訪問してくるような男は浮気女にとっては不都合。 粘ったところで先は見えています。 ・・・と考えれば楽でしょう。 どっちみちこの恋は実らないと思う。 すっぱり諦めて次に行きましょう。 遠距離恋愛なんて物理的距離以上に心が離れるものだと思って諦めな。 ラインで送るなら別れの言葉でしょう。

トピ内ID:8845918357

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧