本文へ

眠くなってしまう

レス3
(トピ主 0
さよ
仕事
現在、営業見習い中のものです。恥じながら、先輩と客先へ営業同行に行き、お客さんと先輩とのやり取りなどを学んでいるのですが、どうしても眠くなってしまいます。話を理解したいし、眠らないために必死にノートにメモを書いたりなどをして、相手からいかにも寝ていることたけは避けているのですが、眠たいのが避けられません。恐らく、自分が話したり、営業する側になれば、そんなことは言っていられる余裕などなくなるのでしょうが、どうしたらいいのでしょうか。やはり、営業=会社の顔にもなりますし、私も先輩とお客さんとのやり取りを聞いて一日も早く力になれるようになりたいのですがどうしたらいいですか。
お昼は腹7分目までに抑えています。また、どうしても生理前・生理中は眠たくなって仕方ありません。みなさん、どうされていますか?

トピ内ID:2211308490

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私は常に眠いです

🐤
ビバーナム
トピ主様、夜は十分睡眠取っていますか? 私は若い頃から常に眠いです。 今でも起きてる時は常に眠いと言ってもいいかもしれません。 会社の20代後半の女性も起きてる時は常に眠いと 言っています。 トピ主様同様、生理が始まる時は更に激眠です。 ロングスリーパーなんだ、としか思えません。 自分に最適な睡眠時間を研究して、 ベストな時間がわかったらそれを実行するのみです。 一般論は無視しましょう。

トピ内ID:5415801089

...本文を表示

仮眠する

041
ram
昼食後はどのように過ごされていますか?眠気が差してしまうのであれば、食後少しの時間仮眠された方が良いです。疲れも取れますし、眠気が差す事はあまりないと思います。 仮眠から起きたらブラックガムを噛んで仕事に向かう。 眠くなるのは時間決まっていませんか?体内時計が狂っていると思われたら、毎日同じ時間に寝起きすると自然と治ってきます。 仕事中に居眠りするのはどのような理由であれ、査定に響きます。営業から外されることもあります。 なので色々対策をしてダメであれば婦人科に相談して下さい。

トピ内ID:2244180767

...本文を表示

男女の差はあるでしょうが。

041
ヤマト発進
40代既婚男性です。 男意見なので的外れかもしれませんが。 私も40代に入ってからというもの、眠気が頻繁に来るようになってきました。 主様の年齢はわかりませんが、妻も40代に入ってからよく昼寝をしているようなので、年齢的なものもあるのかもしれません。 私が気を付けているのは、「夜に十分寝る事」です。 30代までは4~5時間も寝れば結構十分でしたが、今は7~8時間は寝るようにしています。 それでも電車で座ってしまうと、うつらうつらしてしまいますが、仕事中に眠くなる心配は大きく減少します。 後は、昼休みに15分でも昼寝することでしょうかね。これは人によって適度な範囲があるようで、10分から20分の間で主様の適量を見極めればよし。 いずれにせよ、眠れる時に眠る。夜は存分に眠る。 勤務時間中は絶対に寝ない、という決意があるのであれば、オフの時間帯はトコトン眠る時間の確保に動きましょう。

トピ内ID:6524803625

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧