本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 京都駅ビルで西陣織ネクタイは買えますか?

京都駅ビルで西陣織ネクタイは買えますか?

レス12
(トピ主 3
🙂
とうふ
話題
来月、京都に旅行に行きます。その時の旅行土産のことについて教えていただきたくてトピを立てました。
観光中にお菓子や雑貨などを持ち歩くのは疲れるので、京都駅ビルで購入して郵送しようと考えています。
宿泊先は京都駅の近くです。

駅ビルのフロアガイドを検索してみました。お菓子や漬物等の食品は駅ビルで問題なさそうです。
質問の「西陣織ネクタイ」は30代の弟用なのですが、京都駅ビル内で購入できますか?

それとも駅ビル等ではなく、どこか特別な場所に行かないと買えないのでしょうか?
お店をご存知の方、ぜひ教えてください。

トピ内ID:6278665207

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

電話してみたほうが良いのでは

🛳
とみえ
京都伊勢丹に電話して聞いたほうが確実だと思いますよ。

トピ内ID:9174322071

...本文を表示

西陣織

京の夢大阪の夢
素敵なネクタイでセンスがいいと思います。 西陣織、財布もいいものです。 駅ビルにあると思います。 織物の小物、伝統工芸品は大切にしたいです。 いい趣味だと思います。 お気にめすデザインがあるといいですね。 ワンポイント西陣、織が一部分だと使い勝手もいいです。

トピ内ID:3721539601

...本文を表示

伊勢丹で買えるのでは?

🙂
ピンクのモーツァルト
駅ビルの中に百貨店の伊勢丹が入ってます。 そちらで買えるのでは? 心配でしたら直接問い合わせて見てください。

トピ内ID:5075741241

...本文を表示

京都駅の伊勢丹

🙂
らいしゅう
年に数回、数泊ずつ京都に行きます。 トピ主さんの書かれた「駅ビル」が、どこまでを指すのか?にも よりますが、もし伊勢丹も含めてよいなら、6階紳士服売り場に ネクタイコーナーがあります。 取り扱いブランドを見ると「西陣織のネクタイ」と書いてあります。 駅ビルが新幹線駅構内アスティ等を示すなら、書かれた通り 基本的には飲食物などの「消え物」がほとんどかと思います。 ちなみに、新幹線改札を抜けてすぐの広い場所(京都アスティ 新幹線改札内店)でオススメは 「新幹線中央口改札寄りのエレベーター下、「京都北山マールブランシュ」の「茶の菓」 「京老舗の味 舞妓」で取り扱っている「阿闍梨餅」 です。マールブランシュは、太っ腹な試食です(笑) 阿闍梨餅は伊勢丹に店が入っていますが、たいてい行列していて 10分待ち当たり前がほとんどです。舞妓の、簡単な箱入り5個550円は 並ばずに買えるし、ちょっとしたお土産にも便利ですよ。 細かく突っ込みますが「郵送」より、ご自分の荷物も合わせ 最終日かその前日に、ホテルから宅配便で一気に送るのも楽ですよ。

トピ内ID:0535147783

...本文を表示

たぶん

🙂
京女
ホテルグランヴィアの売店もしくは伊勢丹で買えるのではないかと思います。 もし時間がおありなら、堀川今出川の西陣織会館へ行かれることをおすすめします。 品揃えが豊富です。

トピ内ID:6830378949

...本文を表示

売ってますけど・・・

🎁
さに
トピ主さんがイメージしてらっしゃる「西陣織ネクタイ」ってもう少し(かなり?)年齢が上の方向けだったように思います。 あと、国内で売ってる大抵のブランドのネクタイは西陣織ですよ。 バーバリとか、アクアスキュータムとか、タケオ・キクチとか、コムサ・デ・モードとか、片っ端からそうです。 若い方向けなものでしたら、京都駅の八条口にある手ぬぐい屋さんに入ってみられてはどうでしょう? 手ぬぐい柄のメガネ拭きや液晶拭き、手ぬぐいを使ったバッグなどいろいろかっこいいものがありますよ。

トピ内ID:5207799685

...本文を表示

トピ主です。

🙂
とうふ トピ主
とみえ様、ありがとうございます。 そうですね、電話して訊いてみるといいですね。

トピ内ID:6278665207

...本文を表示

トピ主です。

🙂
とうふ トピ主
京女様まで読みました。 みなさま、ありがとうございます。 伊勢丹で買えるのですね。 >ワンポイント西陣、織が一部分だと使い勝手もいいです。 締めやすいということでしょうか? 覚えておきます。 >堀川今出川の西陣織会館。 地図を見てみました。わかりやすそうな場所にあるようなので、ぜひ行ってみようと思います。 阿闍梨餅というお菓子は、知りませんでしたが人気商品なのですね!並んででも入手しようと思います。

トピ内ID:6278665207

...本文を表示

トピ主です。

🙂
とうふ トピ主
>西陣織ネクタイってもう少し(かなり?)年齢が上の方向けだったように思います。 えっ、そうなのですか?うーん。それはちょっと困るかも…。 弟は30代前半ですが「学生さん?」なんて言われるような童顔タイプです…。

トピ内ID:6278665207

...本文を表示

阿闍梨餅

🙂
もも
ネクタイ、良いものが見つかるといいですね。 伊勢丹か、駅ビルの地下にもお土産屋さんが あって和ものがあるのでそこにも あるかもしれません。 あと、どなたかがオススメしていた 阿闍梨餅に私も1票! 美味しいですよ。 でも賞味期限が短いので郵送するなら そこだけご注意を。 マールブランシュの「茶の菓」という 抹茶ラングドシャは京都限定のお菓子で 私はよくお土産にします。 京都に住んでいるのに美味しいので 阿闍梨餅も茶の菓も自分用に 買うこともよくあります。 楽しい旅を!

トピ内ID:4202560855

...本文を表示

西陣織ネクタイは個性的なのも多い

🙂
京都はんなり
西陣織ネクタイの画像を見られたらわかりますが、すごく派手だったりハートがいっぱいだったり、源氏物語など個性的なのがあります。そういうの、弟さんのお仕事わかりませんが、一般的にあまりふさわしくないように思います。 そうでないのは色的にも地味で、もっと年配の人向けになります。 そこを考慮して若々しくてお仕事に生かせるのを、選ばれたらいいと思います。

トピ内ID:0701599119

...本文を表示

トピ主です。

🙂
とうふ
先日、京都旅行を楽しんできました。 質問の西陣織ネクタイですが、京女さんの教えてくださった西陣織会館で購入しました。 他の皆様のご意見通り、かなり個性的な柄のものも多かったです。 でも、弟が会社に締めていってもおかしくないようなシンプルなものやスタイリッシュなデザインのものもたくさんありました。 価格も4~5万円もする高級品から、数千円のものもいろいろ揃っていました。 弟にはネイビーとグレーのモダンな柄のものを送りました。 みなさま、アドバイスありがとうございました。

トピ内ID:5184705108

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧