23歳女です。
昨年新卒でブラック企業に入社し、長時間労働とセクハラ・パワハラに心が折れてしまい半年でうつ病になってしまいました。しばらく休職していましたが入社からちょうど1年で退職しました。
元々は東北のど田舎の出身ですが、大学を卒業してからは東京で働いていました。元気になってきてからは「また東京で働くのもいいかも」と思えるようになり、地元でも東京でも転職活動をしていました。
そして先日東京の企業さんに内定を頂きました。
しかし内定を頂いた途端不安になってしまい、涙が止まらず夜も眠れません。
大好きな母から離れていたらまたうつ病が再発してしまうんじゃないかという不安と寂しさで胸が押しつぶされそうです。
月給20万からのスタートで、残業があまりない部署に配属になるそうなので手取りは恐らく17万程度です。都内は家賃が高く、なかなかいい部屋にも出会えません。微妙な部屋に高いお金を出して苦しい生活をするのも辛いです。
大学時代だって東北内とはいえずっと一人暮らしをしていたのに、急に怖気付いてしまいました。
どうしてこんな気持ちになるのでしょうか。どうすれば前向きになれるでしょうか。
トピ内ID:2187145712