28歳独身女性、一人暮らしです。
26歳まで実家暮らしをしていました。
自由になれることから、やっと正社員として働き始めて2年たち、
(リーマンショックにあったゆとり世代です。内定のあった会社が入社直前に潰れ、その後第2新卒で入った会社が潰れ、再度正社員になるまで2年間バイトしながら病院の父の見舞いと自宅祖父母の介護を母と行っていました)
現在技術職でそろそろ歩合制(厚生年金他はなくなりますが、年収が倍になり、自宅作業もできるようになります)になります。
とここまで考え、自分としては頑張ってこれたと思うものの、
やはり社会人経験も浅ければ、会社も少々特殊かと思います。
また、交友関係も広くはない方でしたが、恥ずかしながらプライベートでの友人のつくり方も今ではわからないくらいです。
(公私わけるタイプです。社と仕事は愛してますが・・・)
趣味はありますが家でできるもの(現在の住処はアトリエとも化しています)です。外へ行く用事もひとりでできるものです。
燃え尽き症候群・・・というものではないですが、自分自身なんとなく
これからどうしようかという不安があります。
そこで同年代~30大前半女性の皆様に質問です
公私含め、生活はどのようにしていますか。
もちろん答えられる範囲で構いません。既婚・独身、趣味特技、活動範囲など・・
質問の目的は、私自身視野が狭いとは思いつつも、
広げ方がわからないので、他者の話を聞いて考えてみたい、という思いです。
そろそろ住まいも更新時期なので、海外は無理ですが国内でどこか行こうかなとも思います。
「生活のお供にこんな本読んでるよ」でも構いません。
宜しくお願いいたします。
トピ内ID:4667613098