20代独身、アルバイトを転々としている女です。
30代の派遣社員の兄、60代パートの母と同居しています。母子家庭です。
母は一人では生きて行けないため、私達子どもに金銭面でかなり頼っています。
家に入れるお金がどんどん増えてきています。
毎月入れているお金に加え、母から破産する、裁判になる、と脅され、理由をつけてお金の無心をされます。
脅されると心臓が痛くなりお金を出します。いつまでに返すと言って返したことは一度もありません。
兄はほとんど全額を入れているため、それに対する罪悪感もあります。
バブル期の女のため、無駄遣いが酷いです。おそらく自覚はありません。
働いても働いても、お金をもぎとられると思うと、空しくなり仕事を短期間で辞めてしまいます。収入が増えると、言っていないにも関わらず、無心が増えるため収入が少なくきついブラック企業を選んでしまいます。
出て行くことは可能ですが、ホームレスになられたり、死なれたりしたら気分が悪いですし、一生背負って生きていくことになると思います。
元々は家族が嫌で大学を辞めてまで上京しましたが、ある日突然お金がなくなったという理由で、兄と転がり込まれました。
その時に一時期おかしくなり、1年引きこもっていました。
外では、アラサーにもなって実家に依存するだらしない女と見られますし、
こんな異常な家族を抱えた状態なので、人と壁をつくってしまい、結婚もあきらめています。
家族と同居し始めてから、性犯罪に巻き込まれたり、職場で理不尽な立場になることが増えました。
特に身勝手で自己中な女性からの八つ当たり対象にされます。
私は自分のどうしようもない状態をごまかすため、かなり強気な性格を演じています。
兄は精神疾患を抱えています。
30代で自殺を考えています。
自殺をする以外に、母の呪縛から逃れる手はあるでしょうか…
トピ内ID:1021586299