本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 前向きに気持ちを持っていきたい!(介護?)

前向きに気持ちを持っていきたい!(介護?)

レス0
(トピ主 0
041
ゆみは
ひと
義両親、義祖父と同居して7年、2歳と7歳の子を含め7人家族で賑やかに過ごしています。 完全同居ですが、ようやく最近は「同居も悪くないな!」と実感できるまでになりました! ただ、義祖父のことは嫌いです。 80歳になりましたが、自分勝手で意地が悪く、嫌がらせをするくせに頼みごとは人一倍!。とにかく、誰からも好かれていないので、家族も私も仕方なく食事等義務としてこなしています。 日中は私しか家にいないので、家の仕事とは別に週に2回の病院への送り迎えもします。最近足腰の痛みがひどいらしく、朝は歩けません。用を足すにもポータブルトイレと尿瓶を使っているのですが、その片付けが嫌です。それにささいな事でも呼びつけます。 嫌いな相手だから嫌であって、これが義父母であったら問題なくお世話します。 本来元気な年寄りですので、来週にはケロッとしているかもしれませんが、とにかく「今」を気持ちよくすごすために、どう頭を切りかえればいいのか、具体的な方法をどなたか教えてください!今もいつ隣の部屋から「ママー!」と呼ばれるか、ビクビクしています。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧