31才女性、5才上の元夫と今年5月に離婚しました。子供はいません。
4年交際、交際時は普通にデートしたり肉体関係もあったのですが、
入籍後すぐルームメイトのような扱いになり、多忙を理由に食事は別、生活費は渡さない、ギャンブルで給料使い込み、セックスレス、スキンシップはないが気まぐれで胸を鷲づかみしたりする等身勝手な行動が続きました。
レスだったり、デートがないのは多忙だからかなと思い私から求めるのはやめました。
以前同棲していた彼女ともレスだったと言ってたので、冷めやすく釣った魚に餌をやらないタイプで今思うと私との結婚も情だけで愛はなかったです。
その後生活費は頂けましたが、
コミュニケーションは電話メール、家にいる時会話するだけの関係が続きましたが、私の事を否定する事が多くなったり、共通の知り合いと付き合えば?と発言したり、結婚後3ヶ月で仕事を理由に外泊が続くようになりました。
その後結婚後9ヶ月で浮気の証拠が見つかり離婚を決意しました。
浮気について話し、離婚しましょうと元夫に話したところ最初は引き止めてきましたが本気の謝罪はなく、浮気は浮気、でも今後もないとは限らないと。
その後家庭内別居を経て結婚期間1年半で離婚したのですが、
離婚決定後家庭内別居中元夫は週の半分以上は外泊し、実家にはいないので浮気相手に本気になっている気がしました。
必要最低限の会話の時でさえも家では目をあわさない、イライラし当たってくる、付き合いがあった親戚関係へもとりあえず謝ればいいんでしょ?と完全開き直りで今まで見たことない態度ですごく驚きました。
この態度が私には不思議でしょうがなかったです。
元夫は私には愛がなく、浮気相手との楽しい時間を優先してきて現在も楽しんでいる。
今後は何不自由なく浮気相手と楽しい未来が待っているのに何故常にイライラしているのかと。
続きます
トピ内ID:0058873634