本文へ

結婚祝い渡すか

レス5
(トピ主 1
🐤
三毛猫
ひと
現在県外に嫁いだ30の女性です。
自分の結婚式にきてくれ、県外にも1度彼氏と一緒に遊びに来てくれた友達がいます。

この度その友人がその彼氏と結婚しました。

入籍日にメールがきて(恐らく式より半年ほど前)、式に呼ばれようが呼ばれなかろうが結婚祝いを送ろうかと思っていました。しかし、最近LINEのまちうけで結婚したらしいことを知りました。

教えてくれなかった!という思いよりも、お祝いのタイミング逃した!というのが正直な気持ちです。

結婚式後、本人から結婚式の報告がなくてもいきなりお祝いを送っていいものかご意見いただきたいです。

トピ内ID:2609742624

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なるべく早い段階で送りましょう

🐱
love
披露宴のご招待があるかもしれないから、入籍は知らされていたけれどお祝いのタイミングを計っていたのですよね? そして挙式も済んだ事は直接ではないが今は知っている。 家族だけのお式だったのかもしれませんし、招待がなかった事には触れず「入籍の報告からずいぶん遅くなってしまったけれどお祝いを送りますね」と連絡して速やかに送って差し上げましょう。

トピ内ID:3090344569

...本文を表示

その人なりの気遣いかも

🐧
けちゃっぷ
結婚式に呼ばれるってやはり時間もお金も掛かります。お二人のやり取り如何とは思いますが、敢えてお金を掛けさせないようにと思ってかも知れないし、本当に式自体しなかったのかも・・・。 貴女に祝う気持ちがあるなら、知った時が祝い時と思います。

トピ内ID:4428582354

...本文を表示

入籍日に連絡くれたんでしょう?

🙂
ちゃちゃ
式の時に呼ばない人にわざわざ連絡なんてしませんよ。祝いを催促していると思われるでしょう?タイミングを逃したって、そんな事ないと思いますけど。本当に祝う気持ちがあるなら、さっさと送ってあげたらいかがですか?喜んでくれると思いますよ。

トピ内ID:3998142853

...本文を表示

なぜ悩むの?

041
サラリーマン
自分がもらったらわかった時点で送るのが常識でしょう。

トピ内ID:5950131656

...本文を表示

トピ主

🙂
三毛猫 トピ主
サラリーマン様まで読ませていただきました。コメントありがとうございました。まとめての返信失礼します。 お恥ずかしながらコメントをみて初めて遠方であることなどから友達の気遣いもあったのではと思えました。 さっそく遅くなっちゃったけどお祝い送らせてとメールしこれから送ることにしました。 あやうく大事な友達のお祝いをしそびれるところでした。 本当にありがとうございました!

トピ内ID:2609742624

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧