本文へ

老け顔&顔でか。

レス18
(トピ主 1
😢
顔でか子
ヘルス
 毎日一生懸命野菜を食べ、肉を食べ、美容体操やパック、美顔器をつかっています。
でも、どれだけ頑張っても元々の顔がかわいくないから仕方ないですよね・・・ってマイナスな答えになってしまっております。
だって、めっちゃ顔でかいもん。エステとか整体とかも経験済。
ま、整形手術でもしなきゃ無理なレベルなんです。

 なにが一番辛いかと申しますと、私と同い年の女性社員をみて、後輩が私の事をすごくおばさんと言ってくるんですよ・・・。
ジャンルが違うから・・・とわかっていてもやっぱり老けて見られるとかなりきついです。
私と同い年の子達は顔が小さくてかわいいので余計ですね。かと言って、さすがに整形手術は受ける勇気がなく・・・。
 毎日毎日辛いのですが、終わりのないこういった悩みは皆さまどうされていますでしょうか・・・?

トピ内ID:8926173773

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

開きなおる

🙂
ザクロ
出来る事は頑張って、出来ない事は開きなおる 私も日々努力してますが、肌が弱くて、努力してもやっと人並みかなぐらいです

トピ内ID:6594582419

...本文を表示

私は顔でか&ぶさいく

🙂
私の顔はものすごく大きいし、容姿は自他ともに認めるぶさいくです。 でも、なぜか若く見られます。姿勢とかヘアスタイルが原因かなと思っています。 なので、顔は縮められなくても整形はしなくても、老け顔はなんとかなると思います。 いっしょにがんばりましょうよ!

トピ内ID:1426661058

...本文を表示

わかります。

😭
まよまよ
トピ主様のお気持ち、痛いほどにわかります…。 私も、顔がでかく、老け顔です… 私の実年齢を知らない、私の仕事仲間(私よりも、4才も年上)が、 私のことを、自分よりも年上のように思いこんでいるのが、悲しいです。 『私は、あなたよりも、年下なんですが…』 と、わざわざ言葉にすると、カドが立ってしまう危険があるので、黙っていますが… 若く見られたい…とまでは言いませんが、せめて、年相応に見られたいです。

トピ内ID:3287280042

...本文を表示

あきらめない

🐶
ルーナ
とにかく肌と髪と歯をお手入れしてピカピカに、若々しく見えます。 ある年齢に達したら、顔立ちよりも、大事です。。 体型だって努力すれば維持できますね、いつか逆転できますって! 美しい言葉遣いができたらもう完璧。

トピ内ID:9859705927

...本文を表示

気にしない事よ~~

🙂
キャット
私は、それプラス~~頭でか、短足で困ったもんよ~~ 只今~50代後半ですが、ずっとずっと~~そんなに若いんだ!老けてる!って、言われっぱなし~~ しかも、甲状腺橋本病や目の疾患で2年間片方の目ぼやけて見えずで、結構辛い日々を送ってきました。 でも、お陰様で目も甲状腺も奇跡的に回復しました! そんな半生を送ってきた私が今思う事は、健康であればそれ以上は望まない事ですね! 健康であれば、それだけでありがたいです! 病気などしていたら、老けてるだの顔でかだの~そんな所に意識はいかないです。 ようするに、贅沢な悩みって事です! 現在私は健康維持の為に、女性ばかりのスポーツジムに通っています。 また言われるんですよ~、そんなに若いんだってね! そう言われても、そうよ~~って言って、いつも笑ってます~~ そうすると、皆さん私の笑顔にとても癒されるって言われて、とても人気者です! 笑顔がとっても大切です!いつも、笑顔でいて老け顔なんて吹っ飛ばしましょうね~~

トピ内ID:8244389393

...本文を表示

笑顔で

😀
おばはん
どんな人でも、笑顔って素敵ですよね。 私もいろいろ体や顔にコンプレックスがあるので、歯列矯正したり、脂肪吸引したり、出来る努力は自分でしました。 でも出来ない事は仕方ないので、後はメイクの仕方を研究するくらいですかね。 五木寛之の「晴れた日には鏡を忘れて」って本を読んだ事ありますか? あんな風に変われたらいいな~って思いながら、たまに読んでいます。 後は、やっぱり笑顔でいるのがいいと思います。

トピ内ID:5703908853

...本文を表示

30過ぎてから勝負

🐱
pomu
主様の年齢や彼氏(夫)の有無が分からないので何とも言えないところもありますが、周りは貴方の外見なんて大して気にしていないものですよ。 生まれつきの美女なんて一握りで、どこかに欠点のある人が世の大半です。 その多数派の中でどう勝負するか、を考えましょう。 生来の美貌路線はきっぱり諦めて、個性を磨きましょう。 芸能人だって持って生まれた美貌だけで長年第一線でいられる人なんてごくわずか。 本人の努力で身につけた魅力、個性で勝負している人が多くの支持を得ているのです。 老け顔というなら、外見に年齢が追い付いてくる30代以降が勝負です。 顔が大きいのは、髪形やメイク、服の形を考えればかなりカバーできます。 そのくらいの年齢になると元々可愛かった人達も年齢とともに外見だけでは勝負できなくなりますから、主様は相対的にハンデがなくなってきます。 この期に及んで若い子と張り合うのはダメですよ。 自分の年代の中で上位を目指すのです。 老けて見えるのは案外、顔かたちではなくしぐさや動作、話し方や姿勢だったりします。 顔ばかりでなく全体を見ましょう。 上の年代で素敵な人を見つけて観察するといいです。

トピ内ID:0666164825

...本文を表示

仕方ない

🙂
ビッグ
私も顔がでかくて、とってもとっても言い尽くせないほど悩みました。 ただし美容整形(全く論外)エステ(一時的)などは全く考えませんでした。髪の毛で隠したり強い風が前から吹いてきたら下を向いて歩いたりとか本当に貴方の気持ちはわかりすぎるほどわかります。時間が掛かりますが自分の顔を受け入れて自信をもって堂々としていると人がどう見ているかなんて段々気にならなくなります。(そういう私も今でも気にしていますが、心の中ででかい顔で貴方に迷惑掛けたのなんてつぶやいています)欧米人は殆どきにならないそうです。日本人の小顔といっているのが不思議に思うそうですよ!自分にもっと自信を持ちましょう!

トピ内ID:8044685016

...本文を表示

ダイエット

🐱
あかさ
ダイエットに成功して、きれいになった人がいる。

トピ内ID:1414187510

...本文を表示

顔が大きいの辛いですよね~

😑
アイ
私もすごく顔が大きいです。 眼鏡や帽子の類はメンズサイズじゃないと入りません。 昔から誰かと一緒に写真を撮られるのも嫌いでした。 本当に一時期はこのコンプレックスのせいで死にたい位でした。 メークを気をつけたり太らないように心掛けたり(顔に肉がついたら大変) 自分でやれる努力はしています。整形も考えた事もありましたが エラを削るとかそういう類の事ではなく、顔全体が大きいので、 手術でどうにかなる感じじゃないので諦めました。 同じ年の友人がとっても小顔で輪郭もシュッとしてて、羨ましくて 羨ましくて並んで歩くのが辛かったです。 ダイエットみたいに努力でどうにかなる物じゃないから辛いよね。

トピ内ID:8492122032

...本文を表示

本物のおばさんから一言

🙂
ザネリ
53歳の本物のおばさんから一言。 顔は二十歳過ぎたら自分の責任。ここから先は どれだけ笑顔を積み重ねたかで決まって参ります~。 少々イラッと来ても、そこを笑顔で切り抜ける方法を考えます。 するとどうでしょう~、年を重ねるに従って、どんどん魅力的に なっていくではありませんか!となります。 おばさんにも「偏差値」があって、一緒にいて楽しい、 何でも上手にできる(料理など)、智恵が働く、任せて安心、等々 偏差値の高いおばさんになれるように努力して下さい。 笑顔でさらっとこなせるように。 綺麗な人も良いでしょうが、笑顔で文句がケロっと言えたりする人の方が うんと人生が楽です。単純に美人だった人は、そのままで何もしないでいると しぼんだ果物のよう。誰も見向きもしませんよ。その時が勝負と思って 自分を磨こう!

トピ内ID:2483626431

...本文を表示

気にするな

treck
と言っても気になりますよね。私もです。 いやでも毎日鏡をみますから。 それより何か趣味ないですか?好きなことが見つかれば 関心がそれほど行かなくなると思うのですが。 今の若い子をみてるとあまりの小顔のこが多いのに確かに驚きますが 私自身もそうですが整形する勇気ないし、かといって生まれもったものはどうしようもありませんからね。 何か没頭できるものをみつけてそちらに一生懸命になる。 そうするといい意味での諦めが生まれますから今ほど気にならなくなりますよ。 またそういう女性に男性は関心を寄せると思います。 おばさんと言ってくる後輩はそれぐらいのレベルの人間だと思って無視する。言い返しても徒労です。 理解できないからいってくるのですから。

トピ内ID:5886933145

...本文を表示

前髪、どうしてます?

🙂
あらま
前髪を作ったほうが だんぜん若く見えますよ。 友達でも「老けて見られる・・・」と言う子は だいたい前髪をアップにしてることが多いです。 前髪アップは、大人っぽくてステキですけど 若く見せたいなら、前髪作るほうがいいです。

トピ内ID:8004548248

...本文を表示

笑顔、髪型、メイクを研究

🙂
らっきーです
おいくつかわかりませんが、私は若い頃は老けて見られましたが、40代の今は若いと言われます。27歳に見られたことも。 そういうケースは多いようです。 私も丸顔で顔が大きいですが、美容師さんに小顔に見える髪型を頼んだり、メイクも方法がありますから、研究してください。 例えば、斜め前髪にし菱形の髪型。 細眉より太い眉、チークを上向きにし、ハイライトを鼻筋と目の下の三角ゾーンにする。 だいぶ変わりますよ。 私は、メイクを落とすと全然顔が違いますが、受付やアパレル、お水の仕事も出来ましたから。 女は化けられますよ(笑) だから、あきらめないで。 あと、笑顔はありますか? ブスッとしていたり、無表情は余計老けます。 にこにこしてください。

トピ内ID:6589236010

...本文を表示

なぜ後輩がそんなことを?

041
プラッティ
会社の先輩に老けてるだのなんだの言う後輩もありえませんが、よっぽど低レベルな人間なんでしょう。 後輩はあなたのことが嫌いなのかもしれませんが、もしかして親しみを抱いてからかっているつもりなのかも。 後者のような人、いますよ。男性に多い気がするけど、あなたの後輩もそうかな? タチが悪い。 低レベルな人間はどこにでも紛れ込んでいるので仕方ありませんが、あなたはなぜ後輩に嫌なことを言われて、言われっぱなしにしているの? いじられキャラ? 気が弱いの? 先輩として毅然と注意する、業務以外のいらん発言は無視する、そもそも私語は交わさない、あまりにひどければ上司や適切な部署に訴える、などなど対処法はいくらでもあるでしょう? 本当にルックスがイマイチなのかはわかりませんが、気が弱い(よく言えば優しそう)から後輩に舐められてるのでしょ。 仕事を頑張り、上司やそいつ以外の同僚の信頼を得て、明るく楽しく暮らしましょ? 嫌なこと言ってくる後輩って一人か多くても数人でしょ? 無視ですよ無視。 美容面は十分気遣っているから大丈夫なんじゃない。 それより会社で重要なのは実力と気合いですよ。

トピ内ID:9886390951

...本文を表示

トピ主です。

😭
顔でか子 トピ主
 私のくだらない悩みに答えて下さった皆様。 本当にありがとうございます。 毎日、レスを下さった方の返信内容をみてありがとう!顔でか&老け顔でもがんばれる!!と励みになっております!!!  なんとか・・・・。 なんとか、頑張っていけそうか・・・な。 最後のグチです。   小顔で美人に生まれたかったわい!

トピ内ID:8926173773

...本文を表示

私にも言わせて

🐱
エミリ
顔でか+背が低く、肩幅広いのでどっからどう見てもズングリしてます。せめて身長が高ければこんなにも気にしなかったかもしれません。 子供の頃からダイガンと呼ばれ気にしてたので大人になってから100万くらい使って小顔矯正なるものに何ヵ所も通いました。しかも有名なサロンにね。 でも所詮ああいうもので骨がどうにかなるわけないんですよね。 頭の形も最悪で絶壁ハチ張りをカバーする髪形をして、顔ヨガとかやってしのいでいます。 ブスはメイクでごまかせます。でも骨格はどうにもならない。 顔が小さく背が高い人が羨ましい

トピ内ID:4389851778

...本文を表示

まずは根拠のない自信を持つ

041
はたこ
あなた金運抜群ざますよ。でも下を向いてたら金運も逃げます。背筋を伸ばし前に突き進め!お金があれば何でもできる!

トピ内ID:4556832740

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧