40代半ばの女性です。
タイトル通り、母親が不幸で、構ってちゃんになっていて、困っています。
昔からそうでしたが、最近は、若干、認知症を患っており、常に怒っているか、
文句を言っているか、父や犬に当たっているか、という状況です。
また、ご近所トラブルも激化しており、近隣住民から嫌われています。
玄関前に出て、ご近所の人に会うと、「バカ」等ののしられているようです。
私は昔から、虐待されていたため、母親に対して、愛情や優しい気持ちを持てないでおり、なるべく距離をとっていますが、
それでも、この状況を続けると、一層、認知症が進みそうで、よくないなぁと思っています。
兄が一人おりますが、兄は静観していて、現実的には、何も対応をしていません。
私は母の不幸を少しでも減らそうと、(昼ご飯だけでも、楽をさせようと)宅配食を送ったりしています。
(お金は出せても、温かい気持ちは出せない・・・)
毎日、家にいる父の食事を作るのが、いやだ、とばかり言うためです。
ほうっておいていいものか、と悩みつつ、母の思いをすべてかなえるようなことは現実的に不可能なため、
どうしたものか、と。
何かお言葉をいただけると助かります。
トピ内ID:0271213091