本文へ

【駄】人は変わるというけれど

レス9
(トピ主 0
041
他山の石
話題
何にでも文句をつける知人A。 ことに他人のSNSの書き込みや写真の批判は 物凄い。子供自慢で写真を載せる人には 容赦ない。子供の顔を晒すなんてあり得ない、 子供の写真ばかり載せてバカみたい、と。 聞いている方が嫌な気分になり、付かず離れずな お付き合いになりつつありました。 しかし、先日初孫が生まれたら主義が一転。 毎日孫のドアップ、入浴写真、顔どころか 裸までバンバン載せちゃってる…。 少し前の彼女がこれを見たら何て言うだろう。 自分は前の彼女に若干賛成で、子供の写真は 程々程度が良いかなと思っています。 ただし一緒になって文句は言っていません、 聞き役に徹していましたけど。 しかしながら、入浴写真(孫だけじゃなくて、 それを抱いている家族まで…)は、 ちょっと生々しくてビックリです。 そんな写真にノーリアクションな私に対して 他方で文句を言っていると別の知人から聞きました。 益々お付き合いは遠くなると思うし、それでも いいと思うけど、人って変わるもんだなぁ、と しみじみ思ってしまいました。 駄文に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

トピ内ID:2999919792

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

哀しいよね

😢
ミント
人とのそう言うの、哀しくなりますよね。 snsとかのアップに関しては、現況見せて貰って、素直にいいね、とか感じるけど。ネットはただのツールであって、それで相手の感情操作に期待する人はどうかと思う。 つまらないね。

トピ内ID:6074113566

...本文を表示

お祖母ちゃんハイなのね

🙂
maimai
孫は子どもの数倍可愛いっていいますからね。変わることもあるでしょう。 その方とトピ主さんは同年代なんですか?トピ主さんも孫が生まれたら、気持ちわかるかも。 例えば、その方の娘さん(お嫁さん)になかなかお子さんが出来なかった、とか伏線もあるのかもしれません。 もう、お付き合いを止めたらいいと思いますよ。その方も同じように孫の写真を見せあえる人の方が楽しいでしょうし。

トピ内ID:9296704678

...本文を表示

いや、変わってないと思う

🙂
ふ~ん
 その人は「自分の事は棚上げ」で やりたいようにやる人。変わってないんだと思います。

トピ内ID:0226351359

...本文を表示

そういう人は

🙂
もーる
そんな感じですよねー。もー不平不満のオンパレードで、誰の事を言ってないんだろう、という位です。言われてない人なんていないんじゃないかしら?そんな感じにしかならないと思います。 変わる人は変わるかもしれないけど、そういう人は変わらないと思いますよ。 言わせておきましょう。特に害がなければ。ちなみに、その人から悪口を聞いて、嫌ってくる人がいたら、まとめて距離をおきます。その人が一番信用ならないと思ってます。

トピ内ID:3825775831

...本文を表示

変わってない

🐧
玉は攻むのか
以前は、子供を持つひとが、その子供の写真をうpしているのを見て羨ましかった。自分にないもの出来ないことには、他人を羨望して批判していた。 今では、孫が出来て、他人を羨んでいたことが自分にも出来る、孫の写真をうpして嬉しい。皆に見せびらかして、良いねって言って貰いたい。 でも、それをトピ主さんは、まるで関心がないみたいにスルーしているので気に食わない。直接言わないで、他の人に愚痴っている。 常に、ご都合主義で、ひねくれている本質は変わっていないでしょ。

トピ内ID:4169253225

...本文を表示

トピ主さんの文句を言っているということは・・・

😉
ふかしジャガ芋フライ
何にでも文句をつける知人Aがトピ主さんがいない所でトピ主さんの文句を言っているということは、「何にでも文句をつける知人A」の何にでも文句をつけるところは全然変わってないじゃないですか! 何にでも文句をつける人は、子供の頃に全然ほめられたことが無い人だそうです。 何にでも文句をつける人とは益々お付き合いは遠くなりますね。

トピ内ID:6560844468

...本文を表示

変わったのではない

🙂
臨機応変
実は、そんな写真を載せる人たちがうらやましくて、文句言ってただけなんでは。 だから自分がそうなったら、懸命に写真を載せる。 実は、本質は同じなんじゃないかな? 態度は変わったのでしょうが、もともとの性質は変わってないと思う。

トピ内ID:1309678223

...本文を表示

人が変わったというより…

041
木苺
自分の都合にあわせて簡単に主張がひっくり返る人…という事ですよね。 人はそうそう変わらないと思います。 今後も似たような事があるのではないでしょうか。

トピ内ID:5466406395

...本文を表示

人は変わる。というより、それも、その人の持ってる性格

女友達
…が出現したのだと思います。 トピ主さんも、 そうなるかもしれませんよ。 私の知ってる人も、 優しさ、愛、を言いながら、 嫌いな人(私の事)に嫌がらせは容赦ない。 平然となりすまししたり、 自分の裏は私の名前で語っておられます。 陰で悪口言われているとの事、 トピ主さんも、 こうしてネットに吐いている。 それさえ自分の側面。 頑張っていきましょう。 素晴らしい年末年始を!

トピ内ID:0996684907

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧