本文へ

別れ

レス5
(トピ主 0
💔
ピッコロ
恋愛
以前こちらで彼の浮気について相談した者です。 レスをくださった方ありがとうございました。 アドバイスにあった通り、「事実を言わなければ別れる、正直に話せば許す」と問い詰めたところ、やはりバッチリ浮気をしていたらしく泣きながら土下座されました。 紆余曲折を経て、彼の反省も伝わったため以前のような付き合いを継続しているわけですが… 自分がダメですね まったく彼に対する気持ちがなくなりました。 「許す」って難しいですね。私には無理そうです。皆様のおっしゃっていた通りです。 あとは、どのように別れるかです。 もう元カノとイチャコラしていようが、まったく気になりません。勝手にしてくれ、という感じです。 そういう時に限って彼が寄ってくるんですよね。波が合いません。お互い追い合っているようです。 彼は私の気持ちの変化にまったく気がついていないと思います。未だに彼にベタ惚れだと思っているのでしょう。 さぁ、どうやって別れようかというところです。 ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

トピ内ID:8021371305

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いつでもいいなら

🙂
40代主婦
彼の悪いところが出た時。 例えば食事マナーや、約束をやぶる、暴言を吐くなど。 そのタイミングで「あなたのそういうところが我慢できない、もうイヤだ」と別れ話しに持っていけばいい。 浮気や女性がらみのことをきっかけにするのは避けたほうがよさそう。 正直に話せば許す、と言ってしまっているので、今さらそれを理由に出すと彼も逆切れしてこじれそう。 保身のためにも、「正直に話せば許すって言ったのに」「上手くいかないのはお前が執念深いせいだ」と言われない別れ方を選んだほうがいいと思います。

トピ内ID:3512699010

...本文を表示

以前の投稿は読んでいませんが・・

🐤
スナッチ
「気持ちが冷めた」「別れたい」ではダメなのでしょうか? 別に結婚している訳でも子供が居る訳でも無いですよね? 恋愛関係においては片方の気持ちが無くなったら終わりですよ。 気持ちのみで繋がっているのが恋人ですから。 なのでまるで婚姻関係を解消するような感覚は必要ないと思います。

トピ内ID:6747990736

...本文を表示

うん

041
くま
別れるなら別れる理由を具体的にしないこと。 シンプルにトピ主さんに「好きな気持ちが無くなった」良いと思う。 それが彼の浮気が原因なのかどうかは不要かと。

トピ内ID:9201893026

...本文を表示

好きな人が出来たの!

🐤
再婚婚活や~めた
彼への気持ちはすっかり冷めているようなので、思いっきり振ってやったらいいですよ。 彼は、トピ主さんが彼にベタ惚れだと思って安心しきってるんですよね? そしたらもう「好きな人が出来たの!ゴメンね」と今まで彼に見せたことないような笑顔で別れを告げるのはどうでしょうか。

トピ内ID:8930086745

...本文を表示

本当の気持ちを話す。

041
あさり
トピに書いたような本当の気持ちを話すのが誠意だと思うのですが。 すみませんが、別れる方法を質問する意味がわかりません。 ここで何を訊きたいのですか? 彼を傷つけずに別れる方法ですか? それとも、浮気された腹いせをして別れる方法ですか?

トピ内ID:2870050496

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧