はじめまして。
25歳女、1年後に入籍を予定しております。
これまで3年間、営業事務をしており、
結婚して子供が出来るまで働くつもりでいました。
(産休育休の取得はできますが、正社員で代わりを補充している為、復帰の意思があっても退職せざるをえない現状でした)
しかし結婚を前に、以前より職場環境のストレスで続いていた不調(胸の痛みや動悸)があまりにも酷くなり、体を休める為に退職をしてしまいました。
1ヶ月経ち、すっかり体調も良くなり、転職活動をはじめようと思っているのですが、今後の事を考えると、自分には正社員 契約社員 派遣 パート、どの働き方が良いのか悩んでおります。
まだまだ正社員で働き出来るだけ収入を得たい気持ち、また2.3年後には子供が欲しい気持ちと出産後も働きたい気持ち、考えれば考えれるほど分からなくなってしまいます。
皆さんは結婚後や出産後、どのような働き方をしてらっしゃいましたか?メリットやデメリット、アドバイス等いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:3625313376