本文へ

好きな先生との別れ際

レス4
(トピ主 0
ちゃとら
恋愛
こんにちは。 私は今、習い事で教えてくださっている先生に好意を抱いています。 これ程にシンパシーを感じる人に今まであったことがなく、もっと彼の人間性に触れたい!と思っていましたが、恋に臆病な私の性格と彼が周りのかわいい子にモテている状況を見て、これまで話しかけることすら出来ませんでした。 そんな中、次回で受講しているコースが終了してしまいます。 彼の仕事ぶりを尊敬しているし、歳の差もあり、手が届かない人だと思っているので、好きですと思いを伝える事は考えていないのですが、最後に学びの場を創ってくださったことに対するお礼と彼自身の仕事を応援していますという旨を伝えたいと思っています。 別れ際に口頭で伝えて握手を求めるか、御手紙を書いてお渡ししようかと思うのですが、どちらがよいでしょうか…?

トピ内ID:7400496296

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

口頭で

041
くま
お礼と握手で。 手紙は不要。

トピ内ID:7746016669

...本文を表示

口頭

🐤
ヘリ
口頭で伝えて握手のほうがいいと思う。 自分が教える立場だったら断然手紙よりそちらのほうが嬉しいと思います。 あなたは彼に異性としての好意があるので、手紙を書いたらどこか内容が重くなってしまうんじゃないかな、きっと。 もし先生が、あなたがそうやって口頭で伝えてきたことに好感を持てば、そこで連絡先の交換などできるかもしれませんし。

トピ内ID:0491236553

...本文を表示

全然いいと思います

🛳
マリリン
これまでのお礼・感謝言葉と「握手してください」は全然いいと思います。 それくらいなら口頭で言えばいいと思いますし、別に他の生徒が見ていたって、そのくらいならかまわないでしょう。 先生も嬉しいと思いますし、お互いに綺麗な思い出として残るでしょう。 先生に想いを告白するかどうかは主さん次第です。 これについては、どうするのがベストか正解はありませんし 告白してしまったらリスクもあるでしょう。 主さんは彼の先生としての姿しか知らないし、個人的な関係になったら幻滅する部分もあるかもしれないし このまま綺麗な思い出として残しておくのも有りです。 傷つくのを覚悟で告白するか、綺麗な思い出だけで終わるのか。 まぁ、個人的にはお互い独身なら告白してもいいんじゃないかな、と思いますが。 断れたら辛いけど、もう会うこともないのなら告白してもいいかなと思います。 「よろしければ今度、お食事にお誘いしてもよろしいでしょうか?」って言ってみたら。 それで数日後、具体的な食事のお誘いのメールをしたらどうかな? その気が無い場合、メールの方が先生も断りやすいでしょうし。 先生が「ごめん、今ちょっと予定が取れない」と言われたら、それが先生のNOの返事だと思うので、それでこの恋は終わりにしたらどうかな。 ダメもとで頑張ってみたらどうかな?

トピ内ID:6336764759

...本文を表示

後悔したくはないのなら

🐧
みるく寒天
後悔したくはないのなら、 思い切って手紙を書くのが良いと思います。 何にも気持ちを伝えられなかった・・、と 後々後悔に苛まれるよりは、 行動を無理のない程度でも良いので、 一歩一歩ステップを踏み出すのも大切 なのではないでしょうか。 可能性を少しでも信じなきゃ。 たとえ失敗したとしても、 次へのステップに繋がるんだもの。 希望に賭けてみるの。

トピ内ID:8912166219

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧