本文へ

両立できない

レス0
(トピ主 0
😠
こより
話題
時間ができるとすぐにPCを開いたりスマホをいじってしまいます。
勉強や片づけなどをしなければいけないと頭の中では分かっているし、一日にやることリストというものを作ってよく開く手帳に挟んでいるのにもかかわらず、ついつい別の事をしてしまうのです。
昔から長く集中できない、飽きっぽい性格でしたが年々ひどくなってきています。
現在大学生なのでプレゼンの準備や英語の勉強、またサークル活動、アルバイトもやっているのですが、どれも中途半端に取り組んでいるような気がして自分に嫌気がさします。プレゼンの準備や英語の勉強は毎日コツコツとやることがとても大切だと理解しているのに前日になって「アレ忘れてた!」「どうしよう間に合わないかも」と焦ってしまうことも多々。そして発表などが終わり安心するとすぐに気が抜けて遊びモードになります。
両方を上手く行うことが出来ないまま大学生になってしまいました。
このままではいけないと本気で思っているのに、行動に移せません。
もう、PCやスマホなどを一切触らない、手の届かないところに置く方法しかないでしょうか?
また、こういったことを克服したかたはいらっしゃいますか?

トピ内ID:7862646916

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧