髪の毛がどうも上手くまとまりません。量が多く、天然パーマです。
仕事はスーツ、育児はジーパン、趣味では和服を着ることも多く、
それにあわせた髪型にしたいのです。
一つに結ぶと頭頂部が縮れたような後れ毛が目立ちます。
耳のところは気がつけば輪っかのような余り毛ができます。特にメガネ着用なので。
和服の時は、まとめ髪専用のスティックを塗っていますが、なんとなく臭いが気になります。
また、自分の髪では不器用で三つ編みができません。当然、編み込みもできません。
他人の髪ならできるので、やり方は分かりますが自分の髪ではうまくいきません。
しばらく、真剣に自分で練習しましたが、全くできませんでした。コツを掴まないと無理みたいです。
カルチャーセンターの1日講座は何度か受講していますが、
コームの使い方くらいしか教えてもらえず、どこも似たり寄ったりです。
そうではなく、シャンプーやコンディショナーでの髪に合う洗い方、ムースやワックスの効果的な使い方、三つ編みなどのコツ、コームなどは効果的な使い方、
なにより、先生が見本を示すだけでなく、自分でできるまで教えてもらえる教室を探しています。
自分の髪専用のヘアセットの教室を探しています。
他人の髪をカットしたりセットしたりする技術はいりませんので、美容師学校は求めていません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
トピ内ID:6375378773