本文へ

大失恋

レス4
(トピ主 0
💔
ぱんこ
恋愛
アメリカ生まれの日本人で2年前に大学進学のため一人で移住してきた者です。 一ヶ月半前にアメリカに来てからずっと時間を過ごして来た彼氏と別れました。別れを切り出したのは私なのですが、今でも彼のことが忘れられず、泣いてばかりの日々を過ごしています。 別れたショックで5キロも痩せ、夜はスリープエイドを飲まないと眠れません。バイトも学校もちゃんと行っていて、誰かといるときは明るく振る舞えるのですが、家に一人になると辛くて涙が止まりません。 というのも、私のアメリカ生活での思い出はほぼ彼で埋め尽くされていたし、彼は私の恋人であり、親友のような存在でもありました。さらに、今年初めから同棲もしていたので一人で入ること自体が辛いです。 別れたきっかけは彼でした。彼はお金にルーズなところがあり、一生懸命働いてはいたのですが、私が彼にお金を貸すことは何度かありました。また別れる前は、外食はほぼ私持ちで、嘘もよくつかれていました。周りの人は口を揃えて別れるべきだと言って来たのですが、それ以上に彼が大好きだったので付き合い続けていました。ですが、別れる少し前から喧嘩が増え、私がそれまでは控えていた男友達と連絡を取るようになり、それに気づいた彼は、負けじと女の子と連絡を取るようになり、その中の一人の子と私に隠れて会っていた事に私が気づき、別れを切り出してしまいました。 別れてから一週間後に荷物等のことで会った時に、復縁の話を持ちかけられたのですが、このままでは何も変わらないと思ったのでもう少し期間を置こうと話しました。ですが、その後彼の雰囲気が変わり、何度か会ったりしたのですが、別れる原因となった女の子と関係が続いてることに気づきました。でも彼はまだ私が特別な存在と言ってくれています。私はまだ彼のことが好きで、でも忘れるべきだと思うので必死に彼を断とうと頑張っています。この決断は正しいのでしょうか?

トピ内ID:1842612565

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

正しいも何も

041
くま
二人ともお互いにお互いの信頼関係を壊してお別れする方向に全力疾走しているようにしか見えない。 トピ主さんも元彼も違いはあるけど、やっていることは一緒。 愛情なんかより、いかに相手を多く傷つけるか争っているように見える。 駄目になるべくして駄目になった恋愛としか思えない。 トピ主さんに心配なのはむしろ次の恋愛。 この調子だと次も駄目にするよ。

トピ内ID:3086522877

...本文を表示

もちろん

米米
>この決断は正しいのでしょうか そりゃそうです。正しいですよ。 あなたは自分でそこまで文字に書いているのに、頭の中ではわかってないね。 恋人にお金を借りるルーズさ、嘘をつく事、この二つがある時点で人としてアウトでしょ。一生懸命働くなんて当たり前。みんなそうです。でもひとにお金なんて借りませんよ。 あなたの事を本当に特別な存在だと思っていたら、あなたが男友達と連絡をとろうが、自分も負けじと隠れて女性と会ったりなんてしません。 気づかないふりはやめましょう。 本当の意味で彼はあなたを愛していないよ。このチャンスを逃して、幸せを遠ざけないこと。自ら不幸を選ばないこと。

トピ内ID:7773970853

...本文を表示

大正解!

🙂
こたつ
むしろその男のどこが良いのかわからないのですが。。 自分勝手で女を幸せに出来ない男ですね。 あなたの書いたトピ文をもう一度じっくり客観的に読んでみてくださいよ。 男として以前に人として最低じゃないですか。

トピ内ID:6242008346

...本文を表示

背中を押します

🙂
わんてん
あなたが自分で正しいと思ったことが正しいのです。 お金を無心したり、借りても返さないという状態になったり、嘘をつくようになった段階で、その男は、あなたの特別な人から、特別な関係につけ込む卑劣な人間に転落してしまったのです。 少なくとも、今のまま、付き合ったら、彼はもっと転落するでしょう。結局、あなたの存在は、彼にとっても良くないものだったのです。 相性ってものがあって、好きなのに、相手をダメにしてしまうことがあります。彼は、あなたに甘え、そのくせ対抗心を剥き出しにし、彼の悪い部分が大きくなっている感じがします。 この不幸な関係は、あなたの考えるとおり、断ち切るしかないですね。お互いのためにです。

トピ内ID:5619066582

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧