私、30歳メーカー勤務。
お相手の男性は46歳、バツ1、子供(成人済)あり、塾の講師。
ご両親は他界されています。
3度ほどお会いしました。
まずお茶をして、次週がクリスマスで、ひとりでケーキを食べるのは寂しいので、一緒に過ごしてほしいと言われました。
予約は、鍋コースの居酒屋、飲み放題。
お互い、あまり飲まないのに???でした。
しかも、ケーキの話はどこへ?という違和感もありつつ。
また会いたいと言われ、デートとなりました。
3度目のデートの夜、ラインで、結婚を前提におつきあいしてくださいと来ました。
私のことは、ほぼ聞いてこなかったので、興味がないのかと思っていたのに、意外でした。
そもそも、良い大人がラインで結婚を前提に申し込みは、不誠実に思えて、お断りました。
それでも、承服しかねるようで、ラインが来ます。
思い起こせば、会話に違和感ありました。
今さらDVもないな。
聞きもしていないのに、不動産を購入できる貯金がある。
高収入だから税金が高い、金利と貯蓄の話は饒舌でした。
また、モラハラの意味が分からないと言うので説明しましたが、理解できない様子でした。
誕生日を聞かれて、私の方がお相手より早かったのが、なぜか残念そうでした。
デートの支払いは、ほぼ割り勘でした。
私は、お支払いに関しては要望に合わせるようにするスタンスです。
端数は出して下さったので、私も細かい支払いは率先して出して、バランスはほぼ同程度です。
ここで気になるのは、私がお支払いしたときは、お礼をおっしゃいません。
デートは、お相手が行きたいところばかりです。
離婚理由は思い出すのが辛いとおっしゃって、知りません。
ここでお聞きしたいのは、私とお付き合いしたい気持ちが強く、その純粋さに揺れている自分と、これはやめた方が良いという、せめぎあいで、悩んでいます。
トピ内ID:1338298272