ある程度長く生きてきて思うのは生きるって大変だ。とつくづく思うのです。
何に頑張っているのかは違うと思いますが、どんな人でもどんな方向でも闘ったり頑張ったり堪えたりしながら生きているというのはほぼ間違いないのではないでしょうか?
私は何も誇れるものがないのですが生きるということに頑張ってます。
頑張ってると耐えてるの中間かもしれませんが。
私は子供の頃から親があまり好きではなく色々な嫌なことがありました。暴力とかではありません。子供の頃両親から一度に怒られたり、普通は片方がかばってくれるものですよね。多くはよその子はスゴいね!おまえはダメだ!など数え切れないくらい言われました。小学生の時プレゼントを渡したとき、こんなのいらないよー!結婚するときは離婚しても帰ってくるな!
精神的にあって仕事に行ってない頃は、どこでもいいから働きに行け!なぜこうなったのかは知ろうとも聞こうともせず働きに行け!です。
軽い交通事故に遭った時には父親は大したケガではないとわかると相手の人にお金の(保険)の請求をすぐに求めて私の心配はあまりしませんでした。呼び出されていい迷惑だったようです。
まだまだたくさんありました。
私はこんな親子関係でも私が少し大人になれば変わっていくと考えてました。その後も結婚したら変わるだろうと。ほぼ変わりませんでした。
私もいい年になりましたが今でも悪夢のように悲しくて悔しくてしかたありません。
疎遠にでもすればいいのですが年に何度か心配で世話をやいてしまいます。
親戚や世話焼きの人の手前、ちゃんとしなくてはと無理もしてきました。親は親なので心配してるのも事実です。でも大抵は子の心親知らずに終わるのです。
関わる度に死にたくもなります。記憶を無くしたいです。でも自分なりに太陽の方を向いて生きなくてはと闘って頑張って生きます。
トピ内ID:5225234957