本文へ

恋人に自分と同じ能力を求める人

レス4
(トピ主 2
むー
恋愛
はじめまして。

私には付き合って2年になる彼氏がいますが、彼と自分の友人を会わせるか悩んでいます。

というのは、私の彼は付き合った当初、私に「結婚相手は自分と同じ能力がある人がいい」と言っていました。彼は賢く、仕事ができ自分の意見をはっきり伝えるタイプ、私は真逆で、効率が悪く、よく失敗し彼に怒られます。私には彼の異性バージョンのような友人が居て、仕事面での価値観(ムダがないなど)や生活面での価値観(神経質な部分など)がかなり似ていて、二人とも海外で生活していたことや、性格が似ているところにおいて、二人は一緒に居てイライラしたりせずに過ごせるのかなと見ていて思うのです。そのため二人を会せたら彼が友人を「運命の人」と思ってしまうのでは?と不安に感じています。

そう思うのならば、会わせなければ?と思われますが、いつか何かのタイミングで二人が会うかもしれないと不安を抱えながら過ごすことや、友人と居た方が彼は刺激的で楽しく発展的に過ごせるのでは?と事あるごとに私は想像してしまい、このモヤモヤした不安から解放されたいのです。


彼女には、彼女とは反対のタイプの彼氏がいて、癒しになっているそうです。そして、同じタイプの恋人は合わない(同じタイプは最初は楽しくて良いけど、疲れるだろう)と言います。
私の彼も、私と居て「心の安らぎになっている」と言ってくれたことがあり、「賢い女性が好きだが賢ければ誰でもいいわけじゃない」と言っていました。


続きます。

トピ内ID:6298602034

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続き

むー トピ主
しかし、人の気持ちというものは変わるものなので、私は二人の言葉を信じられません。「言った時はそう思っていた」けれど、会ってみて気持ちが変わったというのは考えられる話だと思うのです。 この気持ちを彼に話してみようと思いますが、話せば彼は「その友達に会わせてほしい」「会わなければわからない」と言ってきそうな気がするのです。 みなさんならどうされるか、お聞かせ願えないでしょうか。しょうもない内容にお付き合いいただきありがとうございました。

トピ内ID:6298602034

...本文を表示

会わせる必要なし

041
b
心配なことが現実になったらどうしますか? 彼とトピ主が別れるなら別ですが。 くだらないことを悩みすぎです。 彼とトピ主の問題に友人を巻き込んで 複雑にする必要は無いでしょ。

トピ内ID:7594121527

...本文を表示

なんでかなあ

🙂
けろけろ
何で会わせる必要がある? 自分で心配の種をまこうとしてどうするんだよ 訳わかんない

トピ内ID:1352074154

...本文を表示

お返事

むー トピ主
b様、けろけろ様 ご意見ありがとうございます。 自分が傷つく可能性のある行為を自らするのは浅はかの極みですね。 二人をわざわざ会せることは控えようと思います。 ここに書いて、気持ちの整理できました。ありがとうございました。

トピ内ID:6298602034

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧