本文へ
  • ホーム
  • 40代前半の腕時計(女性)予算40万円

40代前半の腕時計(女性)予算40万円

レス18
(トピ主 1
🙂
honwaka
もうすぐ育休復帰します。
仕事を頑張るぞ!と自分への励ましのために腕時計を買いたいと思っています。
欲しい時計は、ゴールドで、フェイスは丸ではなく、長方形のがいいなあと漠然と思っています。
無理ですが憧れはパンテールドゥカルティエ、ゴールドタンクアングレーズなどですが、一部でもゴールドが入ると無理しても無理なお値段でした。

こうなると選択肢は、中古?と思いますが、やはり新しいのが欲しいです。
(中古でも本物のゴールドが入っているものなら予算オーバーですよね。)

外せないのは、ゴールド、できたら高級ブランド(お値段は40万円くらい)という点です。
何かお勧めの腕時計をご存知でしょうか。

トピ内ID:9207726205

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アンティークはいかがでしょう

🙂
たこ兄弟の母
時計好きからのアドバイスです。 腕時計の世界はちょっと特殊です。 ヨーロッパでは腕時計はジュエリーと同等の扱いを受けており、ステイタスのシンボルという位置づけです。 「高級時計ブランド」と呼ばれるもので有名なところはロレックス、カルティエ、ショパールといったところでしょうか。 車に例えればベンツ、BMW、レクサスかな。 主さんはこれらの車を「軽自動車の予算で買いたい」と、言っています。 40万円は大金です。 でも高級腕時計の予算にはかなり足りません。 なので百貨店の腕時計売り場をゆっくり見て回って、お気に入りのデザインを探すことをおすすめします。 あまり知られていないブランドでも、個性を貫くフェイスがあったりして楽しいですよ。 最近は雑誌を読んでいないので昔の知識で申し訳ないけど、例えばベル&ロス。 フランスのデザイナーのブランドです。 レディースはないけどユニセックスを選べば無難かと。 もうひとつ私がおすすめなのがアンティークです。 正確には1960年代前後に製作された機械式時計。 この時代のレディースは小顔のブレスレットタイプです。 セレブしか買えなかった時代なので、とてもエレガントです。 ただし1日1分以上、時間がずれることは了承してください。

トピ内ID:8637055463

...本文を表示

お金が好き

🐱
膨らんだ財布
40万円のブランド時計の仕入原価はいくら位でしょう。 仕入原価に営業経費を加えた値段が40万円です。 売れ残ると値引き販売することになる。 私は40万円の現金を財布に入れて、膨らんだ財布を持つほうが幸せです。

トピ内ID:8010090277

...本文を表示

おしゃれが見えなくなります。

🎶
ももんが
40代半ばの女性です。 最近気づいた、大きな問題、腕時計が見づらい!(笑) 近視でコンタクトをしていますが、コンタクトをしていると老眼になってきているのか、お気に入りの、数字なし、針がシルバー色、文字盤もシルバーの おしゃれ時計が、すごく見づらくなってきて・・・。 パッと見て、秒針か、分針かも間違えたり、文字盤がないので、4時半なのか3時半なのかも・・・ 周りに聞くと、実は私も・・と言う知人が多いです。 私は時計にお金をかける心境がわからないので、これまで値段は気にせず、デザイン重視で、いろいろお気に入りを見つけてきましたが、そういう若いころには気づかなかった、落とし穴があることをお知らせいたします。 よって、軽くて、文字盤が見やすい時計を物色中です。 いい時計が見つかるといいですね。

トピ内ID:4148135870

...本文を表示

お金持ちなんだろうなあ

🐴
老いの身
私は時間さえ判ればいいから 安物でも十分です。携帯もあるんでしょ? これからお子さんに沢山お金がかかりますよ まあお金持ちみたいだからいいかな

トピ内ID:9235118035

...本文を表示

クレドールはどうですか?

🙂
セイコー
高級時計というと海外ブランドを想像してしまいますが、クレドールはどうですか? シンプルでありながら、専任デザイナーによる造形はすばらしいです。

トピ内ID:6685872280

...本文を表示

オメガ

🐧
KM
微妙な金額ですね。 月並みですけどオメガのコンステレーションあたりなら家電量販店系でセール時期狙えば40万で探せると思いますよ。

トピ内ID:2691523231

...本文を表示

ロンジン!

🙂
時計スキー
初めまして、主さま。 時計大好きな時計スキーと申します。 カルティエはご予算が合わないと思います。 ロンジンはいかがでしょう。「ドルチェビータ」なら、18金長方形フェイス革ベルトでご予算内で収まるようです。ホームページがありますのでご覧くださいませ。 以前のモデルでしたら「ヘリテージシリーズ」のレクタンギュラーというモデルが四角いフェイスでした。(もしかしたら残っているかもしれません) ロンジンは上品な良い時計だと思います。

トピ内ID:8447362976

...本文を表示

ロンジンかジャガールクルト

041
ビアンキ
ロンジンのドルチェヴィータかジャガールクルトのグランドレベルソでしょうか。 ただジャガールクルトは非常に美しく上品ですが新品は予算的に難しいかもですね。 ロンジンもシンプルながら良いモデルだと思います。

トピ内ID:4354263361

...本文を表示

欲しいモノは手に入れてください。

🎶
ランラン
こういうトピが上がると、必ず「無駄遣い」といったような感じの批判のレスがつく。 主さんはそういうご意見は求めているのではないのに。 感想は自由だけれど、わざわざレスしなくともよいでしょうに。 主さんのご質問に沿う内容のレスを揚げて欲しいものです。 主さん、タイトルにも書きましたが、欲しいモノは手に入れてたくさん使ってあげてください。 ご予算40万円で手に入れられる新品のゴールド使いの時計、いくつかあります。 ただ、ベルトは革ベルトとなりますが、それはそれで端正だと思います。 クレドールなら、四角いフェイスのゴールドがありますね。丸いものはお好みではないとのことですが、HPでご覧ください。 ロンジンでは「ドルチェヴィータ」に長方形フェイスのゴールド、「エビデンツァ」にはトノー形があります。今の「ヘリテージ」は丸いフェイスですね。以前は四角いレクタンギュラーがあったのですが。 ティソにも「グラマラス」というシリーズがあり、横長のオーバルのゴールド無垢がありますね。 オリスやゼニスあたりは丸いフェイスが主流のようです。 各ブランド共にHPに詳細が載っています。 お気に入りが見つかるといいですね。

トピ内ID:7526139671

...本文を表示

時計メーカーの時計がお勧め

お時計さん
時刻を見るだけなら、クォーツが正確だし携帯でも良いと思います。 時計としての付加価値を必要とするのだから、機会時計がお勧めです。 エルメスやカルティエは宝飾店なので、デザインは素敵ですが、機会よりデザインが主です。 個人的には、機会時計をつくる時計メーカーがお勧めです。 形見の50年前のロレックスはまだ動きます。自分で買った金無垢のロレックスは洗濯機に手を入れても防水なのでOK。子供が幼い頃は舐めてもOKでした。 オメガの金とのコンビも防水なので20年以上経ちますが使っています。40万円もしなかったです。 40歳を過ぎると人によっては老眼で小さい日付は見えにくくなりますから、日付なしの時計でも良いと思います。ロレックスなどコンビで日付なしだと少し安いですよ。でもスクエアではありませんが・・・。 スクエアならオメガでもありますよ。

トピ内ID:0534603265

...本文を表示

予算が少なすぎて…

🙂
うさぎ
金の入った腕時計を買うには予算が少なすぎて難しいのでは? ヨドバシ○メラやジャパネット○カタとかなら、新品でディスカウントしてある商品があるかもしれませんが、やはりせめて予算は60万は必要じゃないでしょうか。 買うこと自体は賛成なんですけどね。せっかく生きてるんだから、欲しいもの買って身に付けないと。原価がどうのこうのいう人いますが、そんなの野菜やパン、外食、何をとっても買値と仕入値は違うんですから、そんなの考えてたら何も買えませんので、気にする必要はないです。 予算がちょっと足りないので、1年ぐらい我慢して、賞与と合わせて、本当に欲しいもの買うのがいいんじゃないかなぁ、なんて思いました。

トピ内ID:8212392359

...本文を表示

ゴールドは無理かもね

🐧
ムーミン
その予算ならゴールドでなければパンテール買えるのでは? ゴールドだと80万はします。この間買いました。 ゴールドは仕事には使いにくいかもしれませんよ。

トピ内ID:4832296262

...本文を表示

決め打ちなければ

🙂
百貨店の時計売り場をあるくことを勧めますよ。 もう、出会いを信じて、これキターってあるかもしれませんしね。

トピ内ID:5941731084

...本文を表示

女性にとっての腕時計はアクセサリー

🐱
ruxe
カルティエいいですね! もう少し貯金してからお目当ての欲しいものを買われたらいいのでは? 旦那さんにちょっと補助して貰うのは嫌? 私は最近、ショパールのピンクゴールドにしました。 小ぶりでダイアモンドがくるくる回ってデザインが可愛いので。 女性にとっての腕時計はアクセサリーの一部ですよね。 見る度にテンション上がるものを身に付けましょ! お仕事も育児もお疲れ様です。

トピ内ID:1073339859

...本文を表示

カルティエお好きなんですね♪

🙂
りんりん
ぜひ、お好きなものを手に入れてください! パンテールやタンク、ゴールドが入ると40万では厳しいと思いますが、妥協して好きでもないブランドのものを買うぐらいなら、もう少し頑張ってお金をためて、本当に好きなものを買うのが絶対お勧めです! ちなみに私はタンクフランセーズのコンビ、発売当初に一目ぼれしたあと数年頑張って購入し、20年近く愛用してますが全然飽きないです。40過ぎると老眼で醜くなるという人もいますが、それほど華奢でもないので今のところ大丈夫(あと1年で50になります)。お勧めですよ~♪ 素敵なお買い物して、子育ても頑張ってくださいね!応援してます。

トピ内ID:7621877622

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
honwaka トピ主
レスがすごく遅くなり申し訳ありません。 みなさんのレスを参考にさせていただきました。 40万では欲しいものが買えないことが分かりました。 腕時計って本当にさまざまあるんですね・・・。 高級時計と安物の違いってなんなんでしょうね・・。 友人に時計が欲しいことをいうと、高級時計も安物の時計も見た目は一緒! なんて言います・・。 そうなのかなあ・・? 想定予算とは全然違うのですが、欲しい時計が見つかりました。 でも予算から離れすぎて迷っています。 1つは、シャリエールというブランドの20万くらいの腕時計。ゴールドが入っているものです。 もう1つは、オメガのゴールドがバンド(というんですかね)に少し入っていて、フェイスの周りにダイヤあるもので90万円弱です。 どちらも、フェイスは角形ではありません(笑)。 たくさん見た結果、角形でなくラウンドにすることにしました。 でも、シャリエールだと予算より低いし、オメガだと予算超えるし 迷ってます。オメガのその時計の方が気に入っていますが、90万って分不相応な気もします。 オメガのシンプルな形でゴールドが入ったものなら50万円くらいですが、私が今欲しい時計は華やかな腕時計です。まずは無難なものを買う方がいいのかな? 迷っています。 またアドバイスあればお願いします。

トピ内ID:9207726205

...本文を表示

メンテナンス費用もお忘れなく。

🐱
匿子
カルティエは4・5万くらい、オメガだと10万弱かかりますよ。 5年に1度くらいですかね。 いいものだし、思いきって使うのがいいと思うけど、 それなりにお金がかかるのでお忘れなく。 時計はピンキリですからね。 好みはそれぞれですが。 お仕事復帰、頑張ってください!

トピ内ID:6870074457

...本文を表示

レス、拝読しました

041
レイチェル
主様のご希望は、ベルトも無垢のものだったようですね。 確かに新品でご予算40万円では厳しいですね。 中古はご遠慮したいという旨でしたが、オール無垢でダイヤベゼルのもので比較的コンディションの良いブランドがあります。 「タバー」です。タバーはモナコ王室ご用達で、いわゆる宝石店の時計です。 私も若い頃にミニベレを買ったのですが、いいお値段でした。 クオーツですが、ダイヤベゼル+上下にもダイヤ、10ポイントでマザーオブパール、もちろんベルトも無垢です。 現在かなりお得なお値段で、コンディションの良いものが販売されていますね。デザインはジュエリー時計として華やかで素晴らしい、と思います。 私も今なお使っており、よく褒められます。 ネットで検索するとたくさん出てくると思います。ご参考になればと思います。 シャリオールはゴールド無垢ではなく、ゴールドメッキではなかったですか? 間違えていたらごめんなさいね。 オメガはコンステレーションでしょうか。 たくさん見て、つけさせてもらってくださいね。

トピ内ID:5747280295

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧