本文へ

熱海花火大会迷ってます

レス6
(トピ主 2
ぬくっこ
話題
熱海に高齢の両親と熱海一泊を計画中です。
花火大会に合わせるか迷ってます。
両親はわたしに一任です。
ひとまず値段は置いておき、予約は可能の前提で
部屋または屋上から花火が見える宿にするか
以前から泊まりたかった宿にするか
後者の場合、花火大会の日は避けたほうが良いか。
みなさんならどうかと思いました。
熱海までは普通電車と新幹線で2時間くらいです。

トピ内ID:0244918777

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

花火が見える宿

🙂
静岡
どうせなら花火の日に花火の見える宿にした方がいいと思います。 高齢のご両親とのこと、歩くのも大変でしょうから。 私が学生時代もう25年程前ですが電車で見に行っていました。 その時代と比べると、ここ最近の混雑は尋常ではない気がします。 花火の日は宿泊代も高くなると思います。 それでも大丈夫ならぜひ、花火の日に。

トピ内ID:4735099851

...本文を表示

私なら

041
桃缶
泊まりたい宿があるのなら、そこに泊まって、 花火大会の日を避けますね。 花火大会の日は賑やかですし、混雑もしますよ。 花火大会が第一の目的じゃないのなら、疲れると思います。

トピ内ID:8128107770

...本文を表示

花火を見るか見ないか

🙂
音の迫力
熱海の花火は、すり鉢状の地形に音が反射して、迫力があるんです。 言い換えれば、見にいかずに宿にこもったとしても、ボコボコうるさい。 見に行かないなら、花火の日を避けるのもありでしょう。 もちろん、音が聞こえても気にしないなら、避けなくてもいいんですよ。 ただ、高台の宿から見下ろす花火、いいですよ。 あと、宿から見える場合のメリットは、全部見なくていいということ。 ちょっと見て満足したら、普通に温泉とか、部屋でまったりすればいいので。 外出して見に行くとなると、もう、徒歩でも混雑、車は使えない、町外れだと蚊にやられるなど、大変な思いをするでしょうが。 お目当ての宿さんから徒歩2~3分圏内で高台ビューポイントなどある場合は、この限りではありません。 花火の日、多くが休前日を微妙に外しているので、混雑については、花火大会の真っ最中とその前後の数時間以外はそう大変ではないかと。普通の休日でもそれなりに混んでますし。

トピ内ID:8480430671

...本文を表示

絶対花火を見せてあげて・・・

🙂
あき
昨年82歳の両親を連れて日帰りで行ってきました。駐車場は会場のすぐ後ろにあります ホテルだと会場までは下り坂ですのでタクシーとか足が悪ければホテルで車いすを借りれないでしょうか? ちなみに駐車場から花火の会場はスロープがあります 東京在住ですが隅田川とかはものすごい混んで歩けないですよね・・ 熱海は目の前でものすごい音響(山に囲まれてる為)ですので感動モノですよ。 私の両親も「何十年ぶりだろう・・・」って喜んでました。 歩けないほどではないですが膝が痛いと言っていたのでキャンプ用の小さめの椅子を持っていきました。 あと指定?ホテルに泊まった方は1万円だったと思うのですがメッセージ花火もあげてもらえます 私の時はプロポーズと親への感謝の言葉のメッセージ花火がありました。ご参考までに 25分ぐらいの花火ショーで第四ステージまであるのですが第三ステージは圧巻です! 是非見せてあげてほしいです 感動しますよ・・・

トピ内ID:0092459870

...本文を表示

ご意見ありがとうございました

ぬくっこ トピ主
>>静岡さん 混雑が尋常ではないのですね。 会場からの行き帰りに疲れさせたくないので、宿から見る可能性が高いと思ってます。 混雑するだけ人気なのかと期待してきました。 >>桃缶さん はい、宿重視の場合は、花火開催日は避けるつもりです。 ただわたしは泊まりたかった宿でも両親にそんなこだわりはないので 宿に喜んでくれるか、花火を楽しんでくれるか心配で。 >>音の迫力さん 高台の宿から見下ろす花火もいいのですね。 なるほどと思いました。 >>あきさん 感動する花火なんですね。 両親と見る花火大会も貴重な思い出だと思えてきました。

トピ内ID:0244918777

...本文を表示

トピ主です

ぬくっこ トピ主
遅くなりましたがご報告。 部屋から花火が見える部屋にしました。 屋内にいても思った以上の迫力で両親も喜んでくれたと思います。 割高なのは仕方ありませんね。 気になってる宿に泊まるのは次の機会にします。 レスくれた皆様ありがとうございました。

トピ内ID:0244918777

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧