本文へ

後悔先に立たずで苦しいです。

レス10
(トピ主 0
😢
びーたん
ヘルス
後悔先に立たず、で悩んでいます。立ち直るにはどうした良いでしょうか。。。
心折れています。反省しています。

派遣の仕事が契約更新してもらえず、今回で終了になりました。
この派遣先の派遣は、通常何もなければ延長で、前任者からの通算3年でパートに採用される条件がいい会社でした。地方でこんないい条件は無いと思います。
仕事もスキルが生かせてとても良かったんですが、人間関係と、私の派遣の働き方の無知と常識の無さで更新してもらえませんでした。
人間関係がかなりつらい職場で鬱憤がたまってしまって、社内アンケートで、前職に比べてどうだとか指摘してしまいました。無記名でも分かってしまいますよね、深く考えず、正直に答えてしまって、後悔先に立たず。アンケート結果が出たら雇止めでした。
当たり前ですよね、派遣先を批判するような派遣はクビでした。
お給料も待遇も条件は良い会社だったのに。
後悔しても遅いんです。自分が全て悪いし、派遣先にも派遣元にも申し訳なく、後悔で夜も眠れず、終了まで働くのも針の筵で辛いです。自業自得なんです。

次の仕事を紹介してもらえるかは分かりませんし、年齢的に資格もないおばさんがこれからどうしたらいいか。

夫は休んでもいい、と言いますが。。。

後悔ばかりしていても仕方なく、病気になりそうなので、気持ちを切り替えて職探しとも思うのですが、反省と後悔ばかりです。

自業自得の後悔から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか。。。

トピ内ID:0814633618

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うん

深夜
覆水盆に返らず。頭ではしっかりわかっているのに心がついていかないんですね。 辛いでしょうが、乗り越えるしかない。 後悔と反省は次に生かして下さい。 その為の後悔や反省です。人間は何歳になってもそうやって成長していくのだから。 さあ、それを生かすために次を探さなきゃ。 あまりに辛いようなら優しいご主人もそう言ってくれているんだから少し休んで気持ちをリセットすることも考えていいと思います。 頑張ってください。

トピ内ID:6004196100

...本文を表示

あなたの責任

😠
ノート
そりゃ、あなたの責任ですね。まず、一時的な感情に任せて行動するから、 短気は損気 知りませんか? この言葉、一時的な感情に任せてやると、取り返しはつきません。 字の癖を見ればわかるでしょう? パソコンで入力して提出したわけじゃないでしょう? 派遣は切りやすいです。籍は派遣会社の人で、仕事している先の籍ではないので、 派遣はやめて、正社員、あるいはアルバイト、パートで働き口を探してはどうです? 同じ過ちはしないことですね。 鬱憤が溜まっていてもなんとかコントロールする。 仕事以外で何か別のことをするとか、 あなた次第、うじうじ考えているうちは、前には進めないでしょうね。

トピ内ID:9911518734

...本文を表示

逃げた魚は大きい

😀
太公望だぼはぜを釣る
>人間関係がかなりつらい職場で鬱憤がたまってしまって、社内アンケートで、前職に比べてどうだとか指摘してしまいました。 そんな職場に、契約更新されたいですか? 更新されていれば、辞めておけばよかったというトピを立てていたのではないですか?

トピ内ID:9322820805

...本文を表示

でも

041
至極当然の結果
その時に好き勝手吐き出して気持ちよかったんでしょ。 だったら結果オーライだと思うけれども。 別に日々の生活が掛かってるわけじゃないみたいだからさ。

トピ内ID:9148378161

...本文を表示

自分を責めないで

041
蚤に外套
アンケートに率直に答えたらクビだなんて、懐の浅い会社ですね。 職場の欠点を指摘してくれる従業員は、私だったら大事にしますけどね。 ま、その程度の職場だったということで、忘れてしまえばいいと思います。 トピ主さんにはもっと良い職場が似合うと思います。 せっかくお優しいパートナーさんが休んでいいとおっしゃっておられるのですから、ここは言葉に甘えて、昼間にひとりで映画でも観にいったらどうでしょう? 映画でなくてもいいですけど、普段しないことをやって気分転換したら良いのではないかと。 人生、何事も経験です。 がんばって!

トピ内ID:9710030372

...本文を表示

幾ら更新されたところで。

💤
違うの?。
でも幾ら条件良くても人間関係で「辛い」思いして来たのでしょ?。 ここで更新して貰えても、其の「辛い」気持ちは続くのでしょ?。 先の事を考えるよりアンケートに書きたくなる程辛かったって事なのではないの?。 ご主人も休んで良いと言う程辛そうなトピ主さんを見て来たのではないのですか?。 トピ主さんの精神の為にも更新にならなくて良かったのではないですか?。 仕事続けていたら本当に精神に来て心の病気になりますよ。 もう終わってしまった事でしょうがない。 後悔と言うけれど更新されなかったのはきっと「ここは暫く休んで一呼吸してみれば他にもっと良い職場が見つかるよ。」との意味と捉えましょうよ。

トピ内ID:2396253844

...本文を表示

急がば回れ

🐶
らら
私はとぴ主さんが率直な意見を述べたのは素晴らしいことだと思いますよ。そういうことを言ってくれる人を切る会社に明るい未来はないでしょう。批判が論理的かつ冷静ではなかった、とかなら、それは反省すべきかもしれません。でも建設的な批判であっても、それを受け付けられない会社は遅かれ早かれだめになるのではないでしょうか。 今だけを見れば、後悔なのかもしれませんが、更新されなかったおかげで、あれができた、とかこれにつながった、とか、とぴ主さんならそういう形にできるのでは?ご家庭の事情等もおありなかもしれませんし、一概には言えませんが、臥薪嘗胆という言葉もあるくらいですから、長期的視点を持つことは大事だと思います。

トピ内ID:5021825242

...本文を表示

人は、

😑
こりん星人
失敗を受け止めて学習事で成長する。 のですよ。 因みにアンケート位で雇い止め(こんな言葉有るのですか?)なんて有りませんよ。 主様が契約の更新をされなかったのは単純にクライアントの要求条件から外れただけです。 あと、詳細が分からないので無責任な事は言えませんが、 派遣法が変更になり、連続3年以上派遣先で働くと、 派遣を受けている会社は正社員として雇い入れなければならないことになってるはずです。 そのあたりの影響していると思いますので、一度派遣会社へ問い合わせるべきです。

トピ内ID:6021101751

...本文を表示

大丈夫ですよ

041
たま
やっちまったものは仕方ないと今回は割り切って。 派遣会社は意外とスタッフの味方ですよ。就労してもらってこそ利益になりますし。 派遣会社としても、なるべく早く長く勤めてほしいものです。 今回の事、そのまま相談されたら良いですよ。 ちなみに社内って、派遣先ですか、派遣会社の中ですか?後者だと辛いですが… 素直に謝って、 改めて状況や気持ちを伝えてみては。 ここでダメなら相性の問題。派遣会社なんて他にいくらでもあります。 切り替えて頑張りましょう!

トピ内ID:3122318102

...本文を表示

七転び八起き

041
あらかん
七転八倒じゃなくってね。 人間関係がつらいと、お給料がよくてもよそ見したくなりますよ。 心身に影響することもありますし。 一旦壊すと、一生抱えてゆくことになります。 そう思えば、背中を押してもらって、ちょうどよかった、と思ってください。 年齢的に、と書かれていてアラフォーなのかしら? ちなみに私はHN通り、アラカン。昨年、転職したばかり。まずは3年契約です。 これまでリストラにあったことも複数回。 その時は不安で、鬱っぽくなったこともあるけれど、何とか次の仕事を見つけてここまで来ました。 派遣から3年勤続でパート(直接雇用ってこと?)がどう好待遇なのかわからないけれど、派遣の方が切りやすい分、時給がたかかったりしますけどね。 両手の指に余るほど、勤め先が変わった私の経験からすると、 資格より、何ができるかの方が重要です。 ご主人も理解があるみたいだし、次はもっといい仕事がみつかりますよ!

トピ内ID:2162562262

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧