建設現場の現場事務所で派遣の事務をしています。
設計者の方が詰めている場所で、職人さんが出入りするということはなく、5人くらいのプレハブの小さな事務所です。
お茶だしについての質問です。
応接室というものは無く、広めのテーブルがある程度で、そこに座られた方には必ず出すのですが、入り口そばで立ったまま話し込んだり、よく来るがすぐに帰ってしまう方(同じプレハブの二階の別会社さんなど)にも、お茶を出すべきでしょうか?
台所は無く、インスタントの珈琲やペットボトルのお茶を注ぐ程度の作業だし、お茶汲みは嫌ではないのですが、
立ったまま図面を片手に話していたり、狭い場所に図面を広げて立ったままちょっとした打ち合わせ・・・など、
とにかく立ったままなんです!
座った方には迷わず出せます。こういう方にもお茶を手渡すべきでしょうか?
立ったままだし、すぐ帰るかな…と思っていると、年配の男性社員がお茶を渡しているのが見えて、肩身が狭いです。
皆さんなら、どうされますか?誰かが入ってきた瞬間に、すぐお茶の準備をするべきでしょうか・・・。
ただでさえ仕事が無く、掃除とファイリングくらいしかしていないので、気を利かせなくてはと思うのですが、
逆にプレッシャーになっているのか、なかなか思い切って動けないのが現状です。
皆さんのご意見をお聞かせ願えればと思います。
トピ内ID:4113944091