当方、離婚して5年経つ40代半ばの女性です。離婚もあり結婚前の恋愛でも結局辛い思いをすることが多かったので、男性不信というか、自分は男運が良くないと思っています。
ですが、ちょっとしたきっかけがあり、婚活サイトをはじめてみることにしました。有料のところです。
真剣に結婚したいというより、好奇心というか出来心でした。もう自分に男性を好きになるような隙というか余裕はこれっぽっちも残っていないと思っていたのですが。。。
不思議なことにまだあったのですね。メール上のやり取りだけでもなぜか、楽しくなってしまいました。
化粧も面倒と思っていたのですが、朝晩のスキンケアも念入りに、毎朝鏡を見て化粧をするのが楽しくなりました。
メールでやり取りしている男性といつか会うかもと思うとあまり食べることに興味がなくなり、あれよあれよという間に痩せていき、メール婚活はじめて4ヶ月で6キロダウンしました。
女は男性の目を意識しないとモチベーションが上がらないもんなんだなと実感しております。いちばん綺麗にしてくれるのは恋なんだなと。
ここのところ通販で適当に合う洋服しか買っていませんでしたが、おしゃれな洋服が似合うようになり、買い物が楽しくなりました(出費は増えましたが)。
最近では実際に会う人もいて、デートを楽しんでいます。
その人とのこの先は分かりませんが、大切なことを教えてくれて、楽しい時間を一緒に過ごしてくれて感謝しています。
トピ内ID:8318118859