いい年した、大人ですが、独身です。
私からしたら、もうすぐにでも結婚したい、神様助けて。という状態です。
周りの男性はどう思っているのだろうかと思うことがよくあります。
若いころ、学校卒業したら結婚しようと思っていました。
しかし、「どうするの?」と聞かれたときに、結婚したいなんて恥ずかしくていえなくて、はぐらかしていました。
すると、男性が離れていったように思いました。
異性に対する恥ずかしさがやっぱり私にはあり、そういうのが、現れると、男性が
なんとなく離れていくという経験をしています。
ここまで、独身だったら、周りの人は結婚する気がないとか、
まだ遊びたいとか、男性が好きじゃないとか、思ってるんじゃないかと思います。
「違う違う!大いに結婚したいです!男性好きです!」と心で叫んでいます。
そういうのも結婚を妨げている要因ではないだろうか、と思っています。
結婚だけではなくて、仕事場で男性と接するのも、いい感じで接したいです。
それとも、あんまし関係ないですかね?
私に気にしすぎかもしれません。
トピ内ID:2121576633