本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 動悸がして、呼吸時に胸が苦しく咳が出る。

動悸がして、呼吸時に胸が苦しく咳が出る。

レス1
(トピ主 0
041
咳を止めたい
話題
皆様こんにちは。 最近、頭が重く、動悸がするようになりました。 呼吸時に胸が押されているような苦しさがあり、空気を吸う時に咳がでます。 健康診断の肺X線では異常がなく、呼吸器系に問題はなさそうです。 仕事のストレスが重なり、だいぶ体の負担になっているようで、 精神科に通院し、カウンセリングと薬を処方していただいています。 カウンセリングと薬のおかげか、マイナスな考えからは抜け出すことができたのですが、動悸と咳が治まりません。 この症状についても医師に相談しているのですが、あまり改善されず……。 もし同じような症状が出ている方、以前にあったけど治った方、 自分はこのように対処しているなど、何かご存じの事がありましたら、 どんな些細なことでも構いませんので、お教えいただけないでしょうか? 呼吸がし辛くなるとマイナスな思考に走り易く、とても辛いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

トピ内ID:9465562327

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ホルモンバランス

041
ももたん
生理前や生理中、排卵期など人によって色々ですが、そんな時期に咳や呼吸が苦しくなることがあるみたいですよ。あと、更年期の症状にもあるらしいです。女性ホルモンの影響も原因の一つかも。一度、婦人科に相談してみては?

トピ内ID:1603494095

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧