ここ1ヶ月体調をくずしています。
最初は熱はなく喉の詰まりを感じ体がだるいという症状で胃カメラをしましたが、問題なく、他にもいろいろ気になる所は検査しましたが異常なしでした。
いつも、行っている内科では うつ症状 とカルテに書いてありました。
夜も入眠障害がありたまに寝れない日もあったりします。
仕事は、休んでいます。
今の症状としては、毎日症状は変わりましが、
入眠障害、気分の落ち込み、やる気がでない、食欲不振(1ヶ月で5キロ減りました)、体のだるさ、足がだるい、手足のしびれ、膝関節痛、そわそわ感(そわそわする時何か変な事しないか不安になります。)
人に会うのは嫌ではありません。
などがあります。
まさか自分がこうなるとは思っていませんでした。日常生活が不便になり、この先どうなるのかほんと辛いです。
今行っている内科でも、うつの患者さんはこられているからここでも診察出来るよと言われています。
心療内科はたくさん薬を出すからあまり勧めないと医療従事者の友達はいいます。
今、内科では
抑肝散 朝夕
エチゾラム 0.5 夕 (頓服でもいい1日 3回まで)
トリアゾラム 0.25 寝る前 1
にもらっています。
この1ヶ月、小学生の子供達の世話もなかなかできず辛い日を送っています。
今度子供達の運動会もあるのですが、みたいのですが行く自信がありません
心療内科も今度行ってみる予定にはしています。
いつもお世話になっている内科は不安な時いつ行っても診察してもらえるのでそれだけでも、安心しているところはあります。
心療内科は不安な時、直ぐに診てもらいたい時に診て貰えないっていう不満もあります。
内科で、鬱を診てもらってる方はおられますか?
やはり心療内科がいいですか?
急にこの様な状態になりとても不安です。
トピ内ID:0318333430