本文へ

痩せない

レス8
(トピ主 0
😍
あき
話題
食欲の秋ですね~ 食欲止まりません。 でも痩せないとダメなんです。アラフィフどんどん大きくなります。 毎日1時間ウォーキングしてるのに全く痩せません。 楽して痩せないかな~

トピ内ID:3524551667

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

健康だから痩せなくてもいいのでは?

😀
ありんこ
私も食欲が止まらないアラフィフです。でも高血圧と糖尿病なので痩せなくてはいけません。 なので今年はスポーツクラブに入会し、休みのたびに出かけています。 興味なかったスタジオメニューが意外にも楽しく、太っていますが体を動かす楽しさを知りました! 主さんはきっと健康なんでしょう。でもよかったらご一緒に汗を流しませんこと?

トピ内ID:0517556105

...本文を表示

同じことを考えていました

🙂
海賊の妻
私もダイエットの連続の人生を生きてきました。 ダイエット中は、痩せている人を見ると何を食べているんだろうと思いお昼に覗いてみると大きな仕出しのおお弁当を残さず食べているので驚きました。ウエストが本当に細いので、世の中の不公平に恨めしくなりました。 さて私は夫の入院でほぼ毎日3食外食で、過去最高の太りになり医師でさえ「何を食べたの」と言いました。 そこでまたダイエットの再開です。 初めは糖質を取らないダイエットの本を買い「よし」と思って始めましたが、次第に体に力が入らなくなり挫折しました。 そして自分の生活を見なおし、どこに太る原因が有るのか考えました。肥満は生活習慣が作ります。 その結果、食べすぎに気が付きました。 朝は食べずに、昼と早めの夕食を取り、家ではお酒は飲まない、間食はしない。と決めました。現在5キロ減りました。 このやり方は自己流ですが、半日ダイエットというもうすでに確立されたダイエットだと後から知りました。6時に夕食を食べて、次の日の12時まで何も食べない、18時間はお腹を空にするという方法です。 慣れると気持ちが良いですよ。ゆるくやるので苦しくないし、しかも少しずつ体重が減るのが実感できます。 私は年なのでドカンと急激に痩せれば顔がしわくちゃになります。一か月一キロでもいいし、それ以下でもいいのです。要するに半日ダイエットが生活習慣になり、スプーン一杯でも痩せてくれば焦らず待つだけです。焦るのは嫌なので病院で月一計るだけです。 太っていくのは絶対食べすぎです。この年でようやく気が付いたことです。 貴女も自分に合ったやり方が見つかるといいですね。食欲の秋等と言う言葉に踊らされず、自分の体を見つめなおしましょう。

トピ内ID:7212507419

...本文を表示

食べる量です

🐴
万年ダイエッター
何を食べてもいい。炭水化物だって食べていい。 ただし、食べる量を今の三分の2から半分にしてみて下さい。 痩せるから。

トピ内ID:0408893736

...本文を表示

これが更年期?

🙂
40代半ば
私、もうすぐ45歳になります。 毎朝10キロジョギングしてスクワットなど軽い筋トレもやっています。 朝お昼はふつうに食べ、夕食はほとんど食べません。 ご飯はもう何年も食べていません。ただ朝はパン食です。 間食はしないし毎食前にお腹がきちんとすきます。 それでも旅行に行ったりして夏を楽しんだら2キロほど増えてしまいました。 それから節制して運動は相変わらずなのに全く落ちない・・・ 人生において50kgを突破したことはあまりないのに体重はたまに50kgこえているときもあります。 運動して食べる量も気をつけているのに増える一方って・・・これが更年期でしょうか。

トピ内ID:7965101584

...本文を表示

食欲に負けない気持ちが大事

🐱
らいち
食べ物が美味しいのは幸せですよね。 でも食べる量を減らせばいいと思います。 ご飯茶碗をひと回り小さくして、おかわりはしない。 これだけでかなり変わりますよ! 嫌でも腹八分目になるので。 少し物足りないかなー、くらいが丁度いいですよ。

トピ内ID:0669867705

...本文を表示

痩せるには、食事制限も必要

😢
比呂
ダイエットは運動とタンパク質の摂取、糖質制限です。 有名な所は、炭水化物を1日50gに制限。タンパク質はしっかり摂取です。

トピ内ID:1810310678

...本文を表示

楽して痩せる方法はありません

🐱
茶トラ11キロ
ただいまパーソナルジム中の夫のために、毎日2時間かけて夕食と次の日のおべんとうの仕込みをしています。 今日の夕食は ・鮭のムニエル(塩コショウ味小麦粉なし) ・鶏肉のレモンハーブ味 ・野菜炒め ・野菜サラダ(ドレッシングなしレモン汁のみ) ・小松菜のおひたし ・味噌汁 これ以外に、ところてんときのこの佃煮と大根ギバサ(アカモク)が毎日付きます。 「夫がパーソナルジム中で。」と言うと、「大変だね~。」と言われます。 大変なのは私で、腹ペコを我慢しているのが夫です。 楽して痩せる方法はありません。 ただし、頑張るとどんどん痩せます。 82・5キロから67・5キロまで痩せ、血圧と腎臓の数値が劇的に改善しました。

トピ内ID:5118588636

...本文を表示

この秋が、要注意!!!

Next
貴女ももうすぐ『閉経』の時期です。 思い出してみましょう。 昨年までの事。 秋は美味しいスイーツ特集。 神戸ではスイーツショップのバス巡りも!! 新製品の発売も! チョコレート、ケーキ、クッキー‥…締めは『お煎餅』‥…の、毎日。 すき焼き、ステーキ、お鍋、蟹、寿司 冬は冬でイベントいっぱいで食欲旺盛にしっかと食べて 気がつくと夏から4~5キロ肥ってる!! 不思議に5~6月になると体重が落ちて夏に50キロくらいに‥…が、 アラフィフ!体質が変わる? 肥ったまんまの夏! そして、夏肥りが待っていた! 怖いことです。。 油断してはいけません。警告です! 食べたいなら動く、歩く。歩く。 縄跳び、出来ますか? お肉は鶏胸肉、ささみ。青魚。納豆。サラダにサラダ豆。 野菜いっぱい、具沢山の味噌汁と、小さなおにぎり。 夜は少なめに。 肥満は高血圧。中性脂肪。 脳梗塞、心筋梗塞、…怖い。

トピ内ID:3717630390

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧