本文へ

喝を入れてください。

レス19
(トピ主 6
😢
まい
恋愛
1年近く付き合っている彼氏がいます。

彼は他大学で、浪人時代から付き合いのある女友達とずっと一緒にいます。

その女とは、サシ飲みに行ったりします。
それは付き合う前に言われていたので許していました。

しかし、女のインスタに毎日彼氏が載せられ、その中にはツーショットもあります。
わたしの周りの人に話すと『その女絶対彼氏のこと好きだよ』と言われますが、本人は絶対にありえないといいます。そいつが男好きなのは彼も認めていますが。
男子大勢の中に女子一人でいるタイプです。

ある日、彼女がいるのを知っているにも関わらず、その女がインスタやLINEのアイコンをわたしの彼とのツーショットにしました。
自分は彼氏が他の女の子とLINEしているだけでブロックさせるような女なのに、人にはこう言うことをするのか。
そう思い、彼に『わたしが知らないいいところもあるのかもしれない。でもさすがに嫌で耐えられない。』と泣きました。

すると、『めんどくさい。彼女なんか作らなきゃよかった』『(女)がそのことで先輩に彼女が可哀想だと詰められてて可哀想だった』と言われ、それ以来不満を伝えられなくなりました。

先日なんて、深夜に風邪をひいた女を看病するために家に出入りしているのが女のストーリーに上がっていました。
それを見て涙が止まらなくなり、腹痛吐き気で寝られなくなりました。

助手席に一番にわたしを乗せてくれると言ってきたのに、先に乗ったのはやっぱりあの女。

いつも自分たちさえ楽しければわたしの気持ちなんてどうでもいいのだと思います。
彼が告白してきたとき、『何かあったらきちんと二人で話し合いをしてくれる?』と聞き、すると約束したのに。

毎日、見なければいいのですがインスタを見て苦しくなり泣いています。
別れたいと思うのに踏ん切りがつかないです。
喝を入れてください。
よろしくお願いします。

トピ内ID:3948320560

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

口が悪いねぇ

041
kuma
「その女」「そいつ」「女」「あの女」 女子大生なのに、まったくもって口が悪い。 まずは、自分を磨くことから始めましょうか。 彼が、あなた曰くの「その女」よりあなたと一緒にいたいと思うほど あなたが魅力的になればいいのです。 車の助手席に誰が一番に乗ろうが、どうでもよくないですか? くだらない。 その彼は、自分のスタンスを変えるつもりがないなら あなたが変わるか、別れるかの二択。

トピ内ID:5496613461

...本文を表示

というか・・

🐤
門脇
女、女と書いて、その女性が悪者になってますが、一番変なことしてるのは主さんの彼ですからね。 というか、実はその女性が本命彼女では?ぐらいの。 実際、主さんよりもその女性を庇ってますしね。 だって、その彼が彼女が居るから!と女友達と恋人の一線を引いてくれる人ならこんな事にはなってませんし。 大事にされてない!と思ったら、別れる勇気を持つ事ですね。

トピ内ID:3759986670

...本文を表示

別れましょう

🙂
ここ
そんな男、一緒にいても トピ主さんが苦しむだけだからさっさとふってやりましょ 男なんて山ほどいるんだから その時は苦しくて、これ以上好きになれる人はいないと 思っても ぜーったーい、もっとステキな人現れますから。 その女を責めたい気持ちはわかるけど 男が自分から、きっちり断れる、彼女を大事にできない限り また別のがでてくるだけですよ 自分のことを一番幸せにしてくれる彼氏をみつけなきゃ そんな男に泣いてるなんてもったいないですよ

トピ内ID:8203876615

...本文を表示

・・・。

😑
青井
もうね、潮時だから別れた方がいい。 今我慢して大学卒業したら、その女性と彼はもしかしたら疎遠になるかもしれない。 でもね、そういうだらしのない男女は、環境が変わったところで、同じことを繰り返しますよ。 会社の同僚の女性にベッタリになったりね。 彼女を大事にしてくれないそんな彼、どこがいいの? 『めんどくさい。彼女なんか作らなきゃよかった』 ↑こんなバカにされたようなこと言われた時点で、私ならその日から縁切ります。

トピ内ID:2180201600

...本文を表示

厳しい事を言ってごめんなさい

🐱
toku
私にはその女性が本当は彼女でトピ主が遊び相手だと思いました。 トピ主だけが彼の事を強く想い不満を溜め込み辛い思いをしているようですが彼はトピ主の事なんて考えていないようです。 例えて言うと1日24時間トピ主は彼の事を想い続ける事が出来るけど、彼の24時間はその殆どが女性への想いで詰まっている感じです。 喝を入れるも何も現実を言うと、彼はトピ主の事をただの都合の良い遊び女位にしか思っていません。 苦しくても自分から離れていかないと心の傷が増えるだけで彼と幸せになれる日なんて来ないと思います。 彼はその女性がいなくなればまた別の女性を探すだけでトピ主は遊び相手のままです、男って一度遊びの女と決めたらずっとそのままで本気に昇格する事はレアケース以外ありえないです。

トピ内ID:4494804114

...本文を表示

苦しいよね。

😢
ノリノリ
彼女の気持ちに応えてあげれない彼は、彼女よりも女友達が大切なのかもしれませんね。 オン友達は、彼女の存在を気にかけてくれる様な、素敵な女性でもないと言う事ですね。 辛いさが、十分伝わってきます。 毎日気になって苦しいんですよね。 第3者の立場から言うと、あなたはとってもピュアな彼氏を大切にできる可愛いい女性ですね。 彼氏に期待するのは、やめた方が良いですよ。 だって、もっともっと貴方を大切にしてくれる男性は沢山いますから。男性の友達、女性の友達はいますか? 貴方は、彼中心になっているので、今はもっと、友達や家族との仲を大切にしてみて下さい。少し切り替えて冷静に彼を見てみて下さいね。 おのずと答えが出てきますよ。

トピ内ID:3852741936

...本文を表示

さよならしましょう

😢
いのうえ
彼氏さん、とても子どもですね。読んでて呆れました。 トピ主さんのような感情になるのが普通ですし インスタも知ってしまうと人間見てしまうものです。 彼女なんか作らなきゃ良かったって・・・いやいや、私ならそこで ブチ切れます。何様?その女と付き合って低レベルの恋愛しとけと思いますね。 平気でそんなことするような男です。 もっと自分に自信を持って、自分の価値が上がればそれ相応の男性が現れます。 低レベルな人といれば自分の価値も下がったままです。 トピ主さんがこれ以上苦しまないように早くさよならしましょう。

トピ内ID:7333872440

...本文を表示

その男と付き合ってメリットあります?

😨
ウルカーモ
あなたは彼氏好きなので脳が麻痺してるのですよ。 客観的にみて最低の男です。彼女を差し置いてそんなことするなんてあり得ない。 即別れることをオススメします。 あなたのプライドが貶されるだけですよ

トピ内ID:3310184118

...本文を表示

辛いですね。

🐴
琴1835
こんにちは。 貴女の辛い気持ちがひしひしと伝わりました。彼氏は女友達に貴女が言っている事を、『ってお前に嫉妬してるんだよねぇ~』 みたいに喋っているんではないですかね? 女友達は、貴女の気持ちが面白くてワザとやっているように感じます。 現に、真剣に悩んでトピを出しているのに、面白いをクリックする人がいるほどです。当事者は、貴女の反応が面白くて仕方がないのではないでしょうか? あくまで憶測ですから、本当はどうかわかりませんが。 しかし、そうではないとしても 自分の彼女がやめてくれと頼んでも、女友達には何も対処せず あまっさえ彼女なんか作らなきゃ良かった! とは、どこから出てくるのか解せません。 別れる、別れないは貴女が決める事ですが この彼氏は、何事に於いても 貴女を二の次にするのでは? 毎日泣くほどの価値がある男なのか、もう一度考えてみてください。 貴女が幸せになる事を、祈ってます。

トピ内ID:4632723675

...本文を表示

厄介な女の呪縛にかかった彼氏さん

🐧
ぺんぺこ
早く別れた方がいいです。 人の優先順位は押し付けたり、変えてもらうことはできないものです。 彼女よりも趣味を優先したり、友達のが大切など色んな人がいると思います。 その友達がたまたま異性の場合の人もあります。 ですが、トピ主さんの彼氏さんはその大切な友達がたまたま異性でしたと主張されているだけで、彼の行動、発言は友達の範囲ではないです。 男女間の友情を超えています。 何よりトピ主さんの気持ちよりも、その女を中心に考えているあたりもうないです。 『めんどくさい。彼女なんか作らなきゃよかった』 上等なこと言ってくれるじゃないですか。 作らなきゃよかったじゃなくて、彼女作っちゃいけなかったんです。 女の人を大切にする意味をはき違えた勘違い男です。 とにかく別れて欲しいのはその女は危険中の危険女です。 自分は彼氏作っても結婚しても子供ができても、彼氏について回りますよ。 なんちゃって友達面でずっと。 俺がいなきゃダメなんだと思わせるのが上手な女。 女の部分出す癖に肝心なとこでは友達だと上手くかわします。 恐ろしいタイプです。います、そういう女。 そして残念ながら彼氏さんはその恐ろしい女の呪縛にハマってしまってます。 その女を超えない限り彼は目を覚ましません。 でも超える必要のない女です。 『わたしが知らないいいところもあるのかもしれない。でもさすがに嫌で耐えられない。』 あり得ない女にまでいいところがあるのかもと思えるあなたはとても優しい人です。 その優しい人を傷つけたり、気持ちを考えられない人たちと過ごす必要性はないです。 その女よりもずっと優しい人に気づけないおバカさんとはお別れをおススメします。 今は好きな気持ちがあるから辛いと思います。 でもトピ主さんをもっと大切にしてくれる人は他にいます。 辛いのは今だけ! 大丈夫だから頑張って!!

トピ内ID:7497834673

...本文を表示

トピ主です

🙂
まい トピ主
kumaさんへ。 口が悪いとかあなたにどう思われても結構ですが このトピにわざわざそんなレスをするほど時間を持て余されているのでしょうか…? そのようなレスするその無駄な時間をご趣味など他のことに費やされては?と思います。 『助手席に誰が乗ってもいい、くだらない。』 それはあなたの価値観です。それをわたしに押し付けられても…と思います。 価値観は人それぞれですよ おそらくわたしよりもお年を召していらっしゃる大人の方なら、誰でもご存知かと思っていました。 世間知らずな女子大生ですみません

トピ内ID:3948320560

...本文を表示

トピ主です

🙂
まい トピ主
tokuさん 彼は彼と同じ部活の友人から紹介され常にその人に見られたり近況を聞かれていること、周りの人に私という彼女がいることを大々的に言っているため、その可能性は低いと思います。また、不器用で隠し事がとても下手です。 しかし側からこの話を聞いてtokuさん以外の方にもそのようなご意見を頂いたので、そう思われてしまっても仕方ない付き合い方なのだと思いました。 彼に話をすると『俺はまいのことが好きだし本当に好きなのはまいだけ』と言っていましたが、私が遊び相手かはわかりませんが都合のいい女であることに間違いはありません。 そうですよね、これ以上心の傷が増える前に別れようと思います。ありがとうございました。 ウルカーモさん はい。おっしゃる通りで麻痺しています…。 最近、されて嬉しかったことより悲しかったことの方が多いです。 最低ですよね。別れようと思います。 ありがとうございます。 ノリノリさん 苦しいです。 彼にとっては大切な女友達にこんな黒い感情を抱いて恨んでしまっていることも、自分が情けなく悲しくなります。 私はこのような距離感の男友達はいないけれど、こういう価値観もあるのだと、必死に理解しようとしてきました。彼の交友関係を彼女だからと言って縛ってしまうのはどうなのかと。 そういう風な寄り添ったお言葉をかけて頂き、ありがとうございます。 もっといい人、大切にしてくれる人は他にもたくさんいますよね。彼とは別れます。 ありがとうございます。 いのうえさん 私は全く考えが同じなんてありえないと思っていて、話し合いをすることで擦り合わせをできればいいなと思っていました。 しかし、彼はそのような手間をかける価値はわたしには感じないようです。 一緒にいても、嫌なことを我慢して自分がすり減っていくだけなので別れます。 背中を押してくださりありがとうございます。

トピ内ID:3948320560

...本文を表示

トピ主です

🐤
まい トピ主
門脇さんへ そうですよね。 その女友達を目の敵にしてしまっていますが、そもそも彼が一線を引いて、距離感を考えて付き合ってくれれば良いのですよね。 『~(女友達)よりまいの方が大事なんだ。俺の彼女はまいで好きなのはまいだけだよ。』と言っていましたが口だけで、実際大事にされていないので別れます。 ありがとうございます。 ここさん おっしゃる通りだと思いました。 その女友達も無神経なことをしていますが、一番そういいことをしているのは彼ですよね。 私と付き合っているのは彼で、彼が女友達と一線を引いていればいいことですよね。 家に行った事を指摘したら、『身近で彼女いるのに合コン行ったり他の子と関係を持ってる人がいたけど、俺はそんなことしてない。だから一線を引いてるつもりだった。』と口答えされましたが… 前向きになれる言葉をかけて頂きありがとうございます。 もっと素敵な人と出会えるよう、自分を磨きながら頑張ります。 青井さん 大学卒業したらその女友達とは疎遠になるかもしれない、と私も考えたことがあります。 しかし、おっしゃる通りで、彼の根のだらしない部分は変わりませんよね。 彼女なんか作らなきゃよかった、めんどくさい。こんな酷い事を言われた時点で切るべきでした。 もう別れようと思います。背中を押してくださりありがとうございます。

トピ内ID:3948320560

...本文を表示

トピ主です

😀
まい トピ主
彼と別れました。 別れ話の時に家に深夜に行かれたことも嫌だったと伝えると『あー、確かに家に行ったことはあるよ。でも逆に(女友達)のインスタのストーリーにあげられるほど何もなかったってことだよ。周りには彼女持ちで合コン行ってたり他の子と関係持ってる人もいた。でも自分はそついうことをしてないし、線引きはしてたつもりだった。』と言われました。 また、『これからは友達だよ!』『また部屋の掃除しに来てね!』『でも誕生日は祝わせてね!プレゼントもあげたいし!』『いい人いた 相談しろよ!笑笑 こんなになんでも話せる人いないぞ!笑笑』『まあまいはこの1年間でさらに可愛くなったよ。まいならいくらでも需要あると思う!』『記念に下着1枚ちょうだい!』とも。 まっっったく意味がわかりませんでした。 レスくださった皆様、ありがとうございました。

トピ内ID:3948320560

...本文を表示

一番の悪は彼氏

🙂
ねこ
一番の悪で、トピ主を常に苦しめている張本人は彼氏です。 彼が一言その友人に辞めてと伝え、二人で合わない様に気遣えば良いだけ。 全くトピ主を気遣うそぶりも無く、自己中なのは彼氏。 彼がそうだから友達も似たよう人。 トピ主も悪い。 トピ主も良い子にならなくて良い。 無理に物分かりの良い女にならなくて良い。 トピ主が無理に良い子、物分かりよ良い彼女を最初に演じてしまった。 又物分かりの良い女が素敵だという、思い込みのため自らを追い込んだ。彼氏を助長させた原因の一環でもある。 嫌なら素直に話せば良い。それで理解出来ない、女友達最優先する男ならその場でサヨナラ。 ドンマイ!彼ば男として最低のダメ男です。 トピ主にはもっと素敵な彼が待ってますよ!

トピ内ID:0395989656

...本文を表示

別れよう!

🙂
はな
嫉妬と悩み過ぎはブスになるぞ まずは、インスタやめるとかいかが? あなたの味方にならない彼氏なんていらないでしょ 彼氏の前に好きだった人のこと、今はどう思ってますか? 時間が経てば彼氏もその程度の過去の人になります

トピ内ID:2447834260

...本文を表示

トピ主さんのレス見ました

🐱
kawa
正しい選択をしたと思います。 人生は選択の連続です、間違った選択さえしなければきっと幸せになれます。 今後は相手の甘い言葉ではなく実際の行動をよく見て選択して行きましょう。

トピ内ID:0519890200

...本文を表示

トピ主です

🙂
まい トピ主
はなさん 別れました! インスタも、元彼とその女友達のは見ないようににしました。 前の彼氏は、今回の彼氏よりも大好きで期間も長かったのに、今ではどうでもいい存在です。 彼もいずれそうなるのだろうなと思います。今は想像もつきませんが笑 ありがとうございます。 kawaさん そうですよね。人生は選択の連続ですよね。 これからも正しい選択をできるように精進していきます! そして言葉ではなく実際の行動で判断したいです。 ありがとうございました。

トピ内ID:3948320560

...本文を表示

トピ主です

🙂
まい トピ主
ぺんぺこさんへ もうこのトピはご覧になっていないかもしれませんが。 皆さんからたくさん頂いたレスはどれも前向きになれるありがたいものばかりでしたが、ぺんぺこさんのレスは特に心に響いて、スクショして何回も読み返しています。 彼女を作らなきゃよかったじゃなくて、作っちゃいけなかった、女の人を大切にする意味を履き違えた勘違い男、ってくだりも最高でした。笑 貴重なお時間を割いて親身にレスしていただき、ありがとうございました。本当に感謝しています。

トピ内ID:3948320560

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧