離れて暮らす娘のことなのですが、生理数日前から始まり生理中も終わっても数日の間、何もかもがイヤになり、イライラして凶暴になり物や人に当たったり涙が出て止まらなくなったり死にたくなったりコントロールできなくなる症状に悩まされています。
産婦人科に行って診断されたのは生理が始まると症状が消失するのがPMSと言われ、それに該当しないとのこと。PMDDは精神科を受診するよう言われ精神科に行くと、やはり生理中は症状が消失するのがこの病気だからということで
該当せず『双極性障害二型』と診断されたようです。
生理と関連してると本人も私も感じてるのですが、やはり無関係なのでしょうか。
仕事の関係で昼夜逆転の生活をしていて、慢性的な寝不足もあり環境のせいもあるかとは思うのですが、体験などありましたらお聞かせください。
トピ内ID:4688745209