本文へ

開業祝を贈りたいのですが

レス2
(トピ主 0
041
ねこ
ひと
開店祝いを贈るべきか、贈るならどの程度かを悩んでます。 4ヶ月前までご近所さんだった友人(知人?)の旦那さんが板前さんで、自分の店を出すことになりました。私の主人も元飲食業ということもあり、開業の話はちょこちょこ聞いていました。それがこのGWに晴れて開店となったのです。 親しい友人ってまではいきませんが、ご近所のよしみで夕飯を2回ご一緒したこともあります。うちの引越し先が近くなので、道で偶然会えば5~10分立ち話する感じです。 開店祝いを贈りたいなぁと思うのですが、どの程度が妥当でしょうか?そういうお祝いを贈ったことがないもので相場がわかりません。 予算3~5千円くらいで、電報か花と思っています。 安いでしょうか? 送り先は、お店の住所を聞いてそちらに贈るべきでしょうか?自宅の住所なら知ってるので自宅なら住所を聞く必要がないのですが。。。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

飲食店で喜ばれるものは

041
ぱふぱふ
銘柄や大きさのも分かれば尚良いのですが、飲食店で喜ばれるものはズバリ・・・ビールです。 お祝いの意味もあり売上にも変化、1ケースでいいと思います。近くのお店に開店祝いと頼めばのしも配達もお願いできると思います。

トピ内ID:

...本文を表示

「気持ち」なら、3千円~5千円のアレンジメントは?

041
ソブリン
これからもお付き合いがあるのでしたら、「気持ち」で、3千円~5千円のフラワーアレンジメントを、その開業した地区へ配達してくれる花屋さんに、送付先の住所と名前を伝えて、贈られたらいかがですか?配達する花屋さんのネットワークは、インターネットでも簡単に調べられますよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧