開店祝いを贈るべきか、贈るならどの程度かを悩んでます。
4ヶ月前までご近所さんだった友人(知人?)の旦那さんが板前さんで、自分の店を出すことになりました。私の主人も元飲食業ということもあり、開業の話はちょこちょこ聞いていました。それがこのGWに晴れて開店となったのです。
親しい友人ってまではいきませんが、ご近所のよしみで夕飯を2回ご一緒したこともあります。うちの引越し先が近くなので、道で偶然会えば5~10分立ち話する感じです。
開店祝いを贈りたいなぁと思うのですが、どの程度が妥当でしょうか?そういうお祝いを贈ったことがないもので相場がわかりません。
予算3~5千円くらいで、電報か花と思っています。
安いでしょうか?
送り先は、お店の住所を聞いてそちらに贈るべきでしょうか?自宅の住所なら知ってるので自宅なら住所を聞く必要がないのですが。。。
トピ内ID: