本文へ

顎に出来るニキビについて

レス5
(トピ主 1
😭
にきびちゃん
ヘルス
元々乾燥肌です。 なので思春期もニキビとは無縁でした。 しかしながら、まれにニキビが顎に出来てました。 痛みを伴うニキビで結構腫れます。出来た時は市販の軟膏を塗っておけば数日で治ります。 大人になって…実は未だに顎だけにニキビが出来ます。 上記で述べたように痛みを伴うニキビです。 つい先日も久々に顎に違和感が…と、思ったら案の定ニキビが! 何と言いますか皮膚の奥が腫れてる感じで半径3センチくらい腫れがあります。 市販の軟膏を塗って2~3日で腫れが引きました。今は落ち着いてる感じです。 このように顎のニキビを繰り返す方、いらっしゃいますか? ご意見、お待ちしております。

トピ内ID:0886776255

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

市販薬で

🙂
あやな
キューピーコーワゴー◯ドアルファ、とうものがあります。 私はニキビ体質ではありませんが、甘いものの摂りすぎや疲労で、あごニキビが出来る事があります。 この薬を飲むと、ニキビの巨大化を防ぎ、早ければ次の日にはプチプチが消えます。 敏感体質なので、ニキビが出る寸前に口や顎に違和感が出ます。 出てしまったニキビには、メンソレータムアクネス25メディカルク◯ームbを塗り込みます。 内服と塗りを並行します。 ニキビ、治しましょ♪

トピ内ID:9277296580

...本文を表示

皮膚科受診がおすすめです

🐴
ぴぴ
こんにちは。トピ主様のおつらい気持ち、よくわかります。 私もニキビはたまにしかできない体質だと思っていたのですが…27歳から顎のニキビが繰り返しできるようになりました。 生理周期の関係だとしても治りが遅く、とうとう触っていない時でも痛みを感じるようになり病院へ行くことを決意! 皮膚科を受診し、ニキビ治療薬のデュアック配合ゲルと1日2回飲む抗生物質を処方していただきました。 (抗生物質は2週間、デュアック配合ゲルは、2ヶ月ほど続けました) 顎に2箇所ほど薄いニキビ跡が残ってしまったのですが、今は新しいニキビはできておりません。 思春期=ニキビのイメージだったため、ニキビなのか吹き出物なのかわからず、問診で「吹き出物ができました」と言ったのですが、先生は「あーニキビね」と仰ってました。 ぜひ、皮膚科を受診されることをおすすめします。早く治りますように…

トピ内ID:6736381583

...本文を表示

私も乾燥肌です。

🐤
しおりん
私も思春期の頃ニキビとはほぼ無縁でした。 今でもニキビは出来にくい体質ではありますが、 環境が変化したり、食べすぎだったりでたまに出来てしまうことがあります。 しかも、連続で。一個治ったらまた一個、、、と一回ニキビがでると 連鎖するようになりました。 そんな時、私が行う対処法として 1出来てしまったニキビにパッチを貼る あまり市販では売られていないのですがネットショップで 「ニキビパッチ」というものが売ってます。 調べてみたら韓国で流行っている?ものだとか。 傷パワーパッドのような素材です。 私はこのニキビパッチを貼った上からメイクをしています。 個人的には治りも早くなりとてもおすすめです。 潰れたニキビに特によく効きます。 2LUSHの「乙女の戦士」のフレッシュマスクをニキビができてから毎日使用する。 洗顔後、塗布して10分~15分ほどパックします。 その後洗い流していつも通りのスキンケア。 この商品はにんにくが入っていて匂いが結構きつい、、、 ですが、このパックを使い切るまで毎日(約一週間)使い続けると ニキビが繰り返しできることもなく肌の調子もグッと良くなります! ニキビによく効くパックです。 私はニキビができると1、2を行ってこれ以上ニキビができないようにしています。 仕事上、皮膚科にもなかなか行けない為だいたいは自宅ケアです。 これをしても治らなければ皮膚科にいきます。 ニキビが長引くと痕も残っていいことないですよね、、、 投稿者様のニキビが少しでも早くなおりますように。

トピ内ID:3695541539

...本文を表示

腸内環境の乱れ?

😨
ねる
あごに出来るニキビは腸内環境の乱れから 来るものが多いそうです。 私も最近あごにニキビが出来まして、 医者に相談したらビオフェルミンを処方されました。 便秘がちだったのですが、 それが解消されたらすっきり治りました。

トピ内ID:7491943923

...本文を表示

トピ主です

😭
にきびちゃん トピ主
レスを頂きまして有難うございます。 トピでの3センチ腫れのニキビは何とか時間と共に完治。 安心してたのも束の間。治ったニキビの横に再びニキビが! しかしながら今回のニキビは腫れが1センチ程で現在回復に向かってます。 やはり一度、皮膚科を受診しようかと考えてます。

トピ内ID:0886776255

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧