本文へ

神奈川から舘山寺温泉へ行くのですが

レス6
(トピ主 2
🐱
むぎ
話題
60代夫婦です。 舘山寺温泉へ車で行きます。 道中 ここがお勧めですよ、ぜひ寄るべき  といったところが あれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

トピ内ID:3971548042

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

逆に質問です。

🐴
たま
道中?ですか。 車でってことは高速道路利用で浜松西インターで降りるんですか? 浜松西インターから舘山寺温泉までの間に何かありますか?って事ですか?

トピ内ID:8700525607

...本文を表示

とぴ主です。

🐱
むぎ トピ主
たま様 私は運転その他には不慣れなもので・・・。 夫が言うには  「西浜松インター」でおりると言っています。 (一泊の予定。) よろしくお願いいたします。

トピ内ID:3971548042

...本文を表示

浜松ガ-デンパ-クだけど・・・

🙂
かな
運転その他に不慣れとのことですが、検索するくらいは出来るでしょ? 私は浜松ガ-デンパ-クが好きで家族とぺちゃくちゃ話しながら散策しますが、行く時期で植物の種類が違うので確かめて下さいね。 舘山寺周辺にはロープ―ウェイやオルゴ-ルの館?とかあるけど、特にお勧めではありませんね。 むしろICで降りた舘山寺とは反対側に観光ポイントがあります。 「西浜松IC」はありません。 「浜松西IC」ですね、東名高速では・・・ あ、トピ主さんたちは新東名を使うのですか? それならレス内容が変わってきますが・・・

トピ内ID:0161498604

...本文を表示

西インターから舘山寺近辺

🙂
baba
「女城主直虎」の舞台となった龍潭寺と井伊谷宮。 そろそろ落ち着いたでしょう。 龍潭寺は禅宗系の由緒正しいお寺で、小堀遠州作庭と伝わるお庭がすてきです。 龍潭寺の奥庭に井伊家の墓所が、その隣あわせに神社があります。 そこから少し走ると、やはりひなびた風情のある古寺「摩訶耶寺」 天然の鍾乳洞、竜ヶ岩洞もどうぞ。 舘山寺温泉にお泊りなら、ロープウエイで大草山へ。 降り口がオルゴール館。 そこから外へ出て、少し上ると、歌碑とか記念碑とかあり、湖面の景色が楽しめます。 舘山寺は浜名湖の奥に位置しますが、太平洋側まで降りると、箱根と並んで東海道を行き来する旅人におそれられた新居の関所跡が見学できるよう整備されています。 ここを嫌った女性たちが、遠回りでも通った姫街道は、摩訶耶寺、竜ヶ岩洞あたりを通る道です。 あとは、工場見学が楽しめ、お土産も買える「うなぎパイファクトリー」かな。 楽しんでください。

トピ内ID:2435226623

...本文を表示

検索してみました。

🐱
むぎ トピ主
調べてみるといろいろあるんですね ぼんやりしていた観光地が明確になりました。 まだまだ調べますが うなぎパイファクトリーは私の第一候補になりました。 おしえてくださった たま様 かな様 baba様 ありがとうございました。

トピ内ID:3971548042

...本文を表示

新東名を使うのなら

041
かっぱ
各サービスエリア(今はネオパーサとか言います)に寄るのも楽しいかもしれません 浜松西インターから舘山寺ならば 私も龍潭寺をお勧めします うなぎパイファクトリーはいつか行ってみたい場所です

トピ内ID:2584856987

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧