本文へ

夫の昇進を素直に喜べない

レス2
(トピ主 0
🙂
つまらない嫁
ひと
30代共働き夫婦、小学生2人の家族です。
夫とは中学校の同級生で高校から交際、社会人になり結婚。
夫はヘッドハンティングで転職、大きな仕事をこなしています。
年収は1000万を超えていますが、労働時間も増えタクシー帰りが当たり前です。

一方、私はフリーランスですが、大きな仕事はやってません。
年収も500万程度で、労働時間は1日2~6時間です。
子育てや家事、夫のサポートに回るべく過ごしています。

夫が昇進するたびに、自分が置いていかれるような気がします。
物理的に私が仕事をする時間は限られ、夜だと夫に頼まないと出られません。
かなり難しい状況です。仕方なくシッターサービスを利用します。

キャリアは諦め、家族優先の人生をと思ってはいたものの、
たまに来る大きな仕事は全て受けられず、将来の不安も増すばかり。
すぐ横で駆け上がっていく、夫を見ていると素直におめでとうが言えません。

今、私が個人として輝いているとは思えず、
いつか夫から、つまらない女だと思われるのではと心配もあります。

夫の努力を一番見ているのですが、心がついていかないです。

トピ内ID:7360120419

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

家事と育児だけがあなたの人生ではない

🐱
neko
「たまに来る大きな仕事は全て受けられず」が不満なんですよね? それが出来ればもっとキャリアアップ出来るのにと思っておられるのでは? まずは『仕方なくシッターサービスを利用』を止めればいかがでしょう? この場合の止めるは『シッターサービス』ではなく『仕方なく』です。 『たまに来る大きな仕事』は『シッターサービス』や『家事代行』の活用で 受けられるなら、出来る限り受けてみられてはいかがでしょうか? 『たまに来る大きな仕事』を受けたとしても一日2時間程度の日もありますよね? その時にご馳走を作ったり、お子さんに愛情を注いだりなさっては? 年収1500万円の世帯なら『シッターサービス・家事代行』の 金銭的余裕もあるだろうし、仮に『たまに来る大きな仕事』を受けて 『シッターサービス・家事代行』の費用がかさんでマイナスになっても あなたのキャリアアップにつながり、あなたの将来にプラスになります。 家事と育児だけがあなたの人生ではないのですから。 どこまで『たまに来る大きな仕事』を受けて、どこまで『シッターサービス・ 家事代行』に頼るのかは主様の裁量になると思いますが 少なくとも「夫の昇進を素直に喜べない」なら、もっと外注に頼った方が あなたの気持ちが救われると思いますよ。

トピ内ID:5448390206

...本文を表示

今から、これからなのでは?

🙂
タリコ
お子さんが小学生なら、乳幼児の時に比べたら手も掛からなくなってきているでしょうし、この先、成長するにしたがって親の手を離れて行くだけですよ。 それを考えたら、今から、これからなのではありませんか。 今までを考えたら、今から、これからの方が仕事に充てられる時間も多くなるはずです。 また、フリーランスでそれだけ稼げているということは、実績もあり、認められているからこそですよね。 どのタイミングでシフトチェンジをするかは、トピ主さんにしか決められないことですが、どこかの時点で、例えば細かい仕事を10本受けるのではなく、細かい仕事を5本と大きな仕事を1本受けてみるという、踏ん切りも必要なのではありませんか。 私も細々と在宅で仕事をしていますが、どうしても今までの付き合いとか、この先、その次の仕事を考えると、新しいクライアントや規模の大きな仕事に二の足を踏んでしまう部分はあると思います。 でも、大きな仕事をしたい、時間にも余裕が出来る環境になりつつあるのなら、挑戦してみたらいいのではありませんか。 夫に頼めないから仕方なくシッターを利用するではなく、自分が仕事をするために必要なことだと、考え方を変える必要もあると思います。 少しずつ、仕事も考え方もシフトチェンジしてみたらいかがですか。 まだ30代なのですから、今から、これからだと思いますよ。

トピ内ID:6191810186

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧