本文へ

高千穂峡に行きます

レス4
(トピ主 1
🙂
話題
宮崎県の高千穂峡の近くで、チキン南蛮の美味しいお店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

トピ内ID:1879563465

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

高千穂には…

🐶
汽笛饅頭
あまりお店はありませんが、高千穂町武道館のすぐ近くに「たかちほ食堂」というお店があります。 こちらのタルタルソースはオーロラソース風のもので、くどさがなくさっぱり、飽きずにいただけます。 1時間離れた延岡市内でしたら、延岡駅前から西側、大通りを挟んだ場所に「直ちゃん」という、チキン南蛮発祥の地とされるお店があります。 こちらはタルタルソースがなく、甘酢に漬けた状態で提供されます。ふんわりジューシーな仕上がりで美味しいです。 タルタルソース元祖の店は「おぐら」というお店で、ここは本店が宮崎市なんですが、延岡市内にも2店舗展開しています。 お好みで選ばれるとよろしいかと。 数日は雨天の予想ですが、どうぞ御旅行を楽しまれてくださいね。

トピ内ID:0546584845

...本文を表示

汽笛饅頭さま

🙂
トピ主
返事が遅くなり申し訳ございません。 正直に申し上げますと、今回の旅行は地震復興のお役に立てたらと熊本観光をメインに計画しました。 いただいたレスを主人に見せたところ、全てのお店へ行こうとなりまして、秋口に宮崎県チキン南蛮ツアーを執り行うこととなりました!! やっぱり!!私の予想通り!!主人は鶏肉命で、過去に数回、大分唐揚げツアーも行っております(笑) 熊本へは月末に行く予定です。貴重(お肉やタレ)で解りやすい情報に天候の心配まで、優しいお心遣い本当にありがとうございました。 残りのお休み、楽しく過ごしましょうね!!

トピ内ID:1879563465

...本文を表示

南さま

🐶
汽笛饅頭
お役に立てそうで嬉しいです。 既に御存知かもしれませんか、宮崎は地鶏の炭火焼も美味しいところです。鶏肉命の御主人には、天国のようなところかもしれませんね(笑) なお、タルタルソースのお店「おぐら」は、延岡よりも宮崎市内の本店の方が美味しいと個人的には思いますが、何しろ混みます。並びます。元祖のお店「直ちゃん」にしても、行列必至ですので御注意くださいね。 秋口の御旅行、楽しいものになることを祈っております!

トピ内ID:0546584845

...本文を表示

道の駅 高千穂

🙂
あい
私は関東に住んでいて、夫の実家が九州なので 帰省時には高千穂峡へよく行きますが、 毎回「道の駅 高千穂」のチキン南蛮を食べます。 他に店をしらないという事もあるのですが、おいしいのです。 あと実際に行ったことはないのですが、都城の「まるた食堂」は 20時すぎに通りがかったら地元の人らしき人が数人並んでました。 私達は、残念ながら他店でチキン南蛮を食べた後だったのと、 翌日は定休日だったため今回はご縁がありませんでしたが、 次に都城へ行ったときは寄ってみたいなと思いました。 ちなみに直前に食べたチキン南蛮は、お肉はやわらかくて良かったのですが、 酸味が効きすぎていてちょっと私達には合いませんでした。

トピ内ID:4674549209

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧