本文へ

自分が情けないです

レス3
(トピ主 1
😢
もずく
ひと
私は、自分の引っ越しを機に実家に帰るか迷っていた際に、友人からルームシェアを誘われ、断れずに3ヶ月だけならと了承してしまいました。(即答せず、考えさせてと言うべきでした。) 了承したものの、時間が経つにつれ、その友人とルームシェアを考えただけで憂鬱になってしまい(私がその友人にいつも合わせてしまっていたので)、ルームシェアはせず実家に帰る旨と、ルームシェア出来ないことに対して謝罪をしました。すると、友人は遠回しに今後の私の生活を否定してきました。とても腹が立ったのですが、普段の私は嫌なことがあっても友人に怒りをぶつけることが出来ないもので、その際も言い返すことが出来ませんでした。 ルームシェアするとなってから友人は、部屋代が折半になるのが嬉しい様子だったので、腹が立った気持ちも分かります。私が裏切った形だったので友人に3か月の分の折半した部屋代約7万円を後日渡してしまいました。それから2ヶ月経ちますが、住んでもないのに何故お金を渡してしまったのか、自分がばからしいです。また、お金を受け取った友人にも腹が立っています。優柔不断な自分が悪いのは重々承知しています。 友人に、やはりお金は返してと言うべきでしょうか?それとも7万円で縁を切ったと割り切った方がいいのでしょうか?普段から、八方美人に苦手な友人にも無理に合わせていた自分への罰があたったのでしょうか。本当にこんな自分が情けないです。

トピ内ID:3302535398

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

縁を切る

蜂のハレルヤ
7万円で縁を切りましょう。 この友人に会うたび、この7万円のくやしさ、バカらしさを思い出しましょう。そして、この友人には貸しがあるくらいの気持ちの強さを持ちましょう。 次は絶対に負けてはいけません。もう二度とこの悔しさを味わずに済むように、「即答しない」「主様の生活を否定してくるものは相手にしない、反論する、怒りを表現する」「優柔不断はやめる」「はっきりと断る」と決意しましょう。 人はいつでも変われます。情けない今日の自分は、明日の誇らしい自分へなるための一歩です。 7万円はその友人との手切れ金であり、同時に情けない自分への手切れ金と肝に銘じてください。縁を切るのです。

トピ内ID:9882806557

...本文を表示

自分に負けるな。

😉
そう
主さんは7万払ったとこまで全部、ちゃんとした対応だったと思うよ。 誰だって迷ったり、言えなかったりするよ。後悔したり失敗したり。 その友達と付き合うかは考えたら良いけど、お金は返して貰わず、良い勉強代としなさい。 自分のしたことの責任が取れたんだから、悪いだけの経験じゃないよ。 若いんだから、この経験もプラスになるよ。安いくらいだね。

トピ内ID:9433141755

...本文を表示

ありがとうございます。

😨
もずく トピ主
励ましてくださり、本当にありがとうございます。 今回のこの金額は、人生の勉強代だと思うことに致しました。 自分の優柔不断心底嫌気が差したので、これからは意志をしっかり持つように生きていきます!

トピ内ID:3302535398

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧