はじめまして、投稿失礼します。
現在私は妊娠中で体調が優れないことも多く、よく横になっています。
最近になり夫はエンタメ型出会い系アプリを始めたらしいのですが、そこで知り合った友人数名のライブ配信を毎晩聞いたり、頻繁にグループ通話をしています。
ライブ配信の時は帰宅してから終わるまでの1時間や2時間ずっとそちらに集中しており、私との会話はほぼありません。
通話をする時は会話内容を聞かれたくないから、とわざわざ車まで移動し日付が変わるまで何時間も電話しているようです。
私が夫が帰宅してから話し合いたいことがある、今日は話がしたい、などと前もって言っていても通話の誘いがあると出ていきます。
浮気の心配がどうこう、というより単純にどういう心理なのか気になってしまいます。
以前本人は冗談のつもりだったと思うのですが、お腹の子供に向かって「お母さんは置いて二人で過ごすか」や「子供は大事だけどお前はどうでもいい」と何度か言われたこともあり自分の存在意義がわからなくなってしまいました。
特別夫が嫌がること、具体的に何か問題を起こしたことはなく、夫は度々冗談のつもりでそういうことを私に言ってきます。そういうことを言いつつ、愛しているのに伝わらないなども言ってきたりします。
夫のことは嫌いではないので笑ってごまかしていますが、正直毎晩のように何時間も家をあけられること、帰宅してからそのようなことを言われることが続きどうしていいかわからなくなってしまいました。
夫はどのようなつもりでこのような対応をしてきているのでしょうか。
また、私は今後どうすればいいでしょうか。
トピ内ID:9032331012