本文へ

あの頃の私に言いたい

レス7
(トピ主 0
🙂
マカロン
恋愛
7歳年下の夫とは35歳のときに出会い、半年でスピード結婚。
いまは1歳になる息子がいます。

夫と出会う前は婚活を頑張っていましたが全くうまくいかず、もう結婚も子供も諦めていました。それまでもダメンズばかりに引っ掛かってばかりだし、友達はほとんどみんな結婚して子供がいて幸せそう。私って本当に不幸だと思っていました。

こんな日がくるとは思っていませんでした。自分が一番びっくりしています(笑)
もちろん育児は大変で辛いときもありますがなんていうか孤独だったから一生、孤独と思ってたから毎日がとてもありがたく思います。

夫も不満がないと言えば嘘になるけど優しいし、これからもずっと仲良くしていけたらなと思います。

あの頃の私に言いたい。大丈夫、幸せになれるよって。焦らなくていいよって。

今、婚活を頑張ってる方や失恋した方に伝えたくてトピたてました。

あなたも大丈夫だよ。

トピ内ID:7041463030

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

賛否両論

🙂
かんちゃま
本当に余裕のない人はこのトピで激怒、 ちょっとでも気力のある人は「そうだな。がんばろう!」となる。 これは賛否両論ありそうですね。(苦笑

トピ内ID:6659366185

...本文を表示

婚活ツールの成婚率の低さや生涯未婚率を見ても同じ事言えます?

😡
えー?
あのさ、自分がうまくいったからって「あなたも大丈夫」は 今現在上手くいってない人には、とても残酷な言葉ですよ。 これだけ婚活市場が盛況なのに、生涯未婚率が上がってる事実をどう思ってます? 結婚相談所や婚活パーティやアプリの成婚率の低さは? 「あなたも大丈夫」じゃないから、こうなってるんですよ。 実際、私自身も婚活して結婚しましたけどね。 だからって、あの頃の自分に、主さんと同じ言葉をかけたいとは思いませんわ。 むしろ「焦って大正解!よくやった自分!!」って言ってあげたいです。

トピ内ID:5376061499

...本文を表示

おめでとうございます。

🐷
夕やけ
しかし、これは少し危険なトピですね・・。 半年でスピード婚、1歳のお子さんが居る。 要はまだ2年も経ってないのでは? これからですよ。 結婚生活は継続が大変なので。 それにこれを読んで婚活中の人が希望を持てるか?は正直謎ですね。 単なる惚気、勝ち組宣言と思われる可能性もありますから。 3年後、「あんなこれで安泰!みたいなトピを立てた私に言いたい!」となる可能性もある訳です。 それぐらい、人生なんてこれで安泰!とはならないものです。 なので、「今は」おめでとう!という感じでしょう。

トピ内ID:2352573859

...本文を表示

根拠がない

🐴
ぽに子
私が大丈夫だったからあなたも大丈夫には根拠がありません。 本当に結婚したいなら「きっと大丈夫だろう」とか考えずに行動あるのみです。 幸せが向こうから寄ってくるタイプの人間と、何としてでもつかみ取らなければ幸せになれない人間が存在します。既婚者からの「こんな私でも幸せになれたんだから大丈夫。○○ちゃんも焦らずに良い人探した方が良いよ~、まだまだ若いんだし。」なんて言葉ほど信用ならない言葉はない(笑)責任がないから何とだって言えるのです。 周りの婚活女性にこのトピで書いたこととか言わない方が良いですよ。焦ってる人から見ると反感を買います。「いいな~、私既婚者だから合コンとかもう行けな~い、合コン羨ましい~い」とか言っちゃだめですよ!

トピ内ID:8869009785

...本文を表示

再現性が低いから反感を買うのだと思う

🐱
通りすがりの50歳
トピ主さんの成功例は偶然ですよね。 因果関係が証明できない。 他の人が同じことをやっても同じ結果が出るとは限らない。 もしこれが科学の実験だとしたら、私が成功したのだから、あなたの実験も成功しますよ、と言われているようなものなのですよ。 言われた方は「で、そのやり方は?手順は?配合は?」って思いますよ。 でもトピ主さんは「願い続けてたらなんとなくできちゃったの!」みたいな感じですよね。 パワースポットに通ってるような余裕のある人には響くかもしれませんが、結婚相談所に大金払って失敗続きの人の神経はさかなでしてるようなものでしょうね。 もっとこんな場所に行ってこんな行動をとればいい男と結婚できるよ、みたいな具体例があれば良かったのに。

トピ内ID:6214503877

...本文を表示

こ、これは

041
まいまい
反感買いますよ。。 幸せ真っ盛りな人に「あなたは今不幸だけどいつか私みたいになれるよー!」 なんて、根拠もなく私のこと知る由もなく励まされたら「ははは、、、」ですよ笑 下手なアドバイスは時に相手を傷つけます。

トピ内ID:5141971714

...本文を表示

幸せなご様子が伝わってきます。

🙂
恋次郎
おめでとうございます。良い方とのご縁が有って良かったですね。悲嘆に暮れていたトピ主にも、ご縁の力で温かい気持ちに成れる今が有ると思えるのは、窮屈に行き詰っていた過去が有るからですよね。決して、今を誇るのでもなく、鉛色に重く沈んで先が見えずに苦しんでいた『あの頃の自分に告げたい』という気持ちが良く判ります。本当に良かったですね。 私は67歳男子です。小学一年生の机は二人掛け。傍らに座った女性が初恋の人。将来を誓い合い大学を卒業して就職したら結婚しようと誓い合っていましたが、彼女のご両親や従妹の夫などに人生設計の甘さを指弾され、泣き別れました。昔の恋愛ですから、どんなに長く深い心の交流が有れども、プラトニックなお付き合いでしたから、持たなかったのかなと自らを責めたり、最後の別れの際は、彼女に一杯嘘をつかれ(後で全部判明)て、体調不良になり点滴を受けました。 そんな私も、一年後に当時20歳の現妻と知り合い、デート一週間後に妻の親を呼ばれ、付き合うことになり、翌年結婚しました。以来結婚44年目。どこに『ご縁』が有るのか?ご縁とは人智を超えてものなのだと思います。例えて言えば『避けようとしても避けられない交通事故』の様なものだと思います。 失恋し世を儚んだ時の荒んだ心や、虚無的な心持ちを今に思うと、自ら自分に同情して、憐れんでいただけだと思います。だからこそ、今を苦しく生きている人には、悲観に捉われることなく、時間薬を信じ出会いを待ち続ける心を保って欲しいと願っています。 妻と結婚して銀婚25年時は、シドニーにて二回目の結婚式を行いました。あと6年半後の金婚時には、三回目の結婚式を子や孫の列席の下、挙行しようと企画しています。

トピ内ID:1372001003

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧