本文へ

誕生日

レス6
(トピ主 0
🐱
みー
恋愛
初めて投稿します。 長文失礼します。色々な角度からの意見を伺いたいです。 わたしは20代半ばの同じ年の彼氏がいます。 彼は仕事の他に副業や趣味が多く忙しいので彼が「会おう」と言った時が会えるような状態です。 彼の誕生日が先に来たので喜んでもらいたくて頑張って準備しました。 行きたがってたお高めのお寿司屋さんの予約を3ヶ月前に行い、欲しがってたキーケースのプレゼント、お泊まりのホテルを先にデコレーションし喜んでもらえてたと思います。 そしてわたしの誕生日。 彼は夏祭りに出る側なので当日会えないことは前から承知でした。なので2週間ほど前にディナーに連れて行ってもらい、プレゼントは後日一緒に買い物へ行った時に選んでくれた彼がわたしに着て欲しい好みの服でした。 誕生日前日、夜少しだけど会いに行くと言ってくれたのが嬉しくて待っていましたが連絡はなく。 0時を回って朝「おはよ」だけのLINEが来ました。 それから思い出したかのように電話とおめでとうのLINEが来て悲しくなってしまいました。 忙しさの中疲れと体調不良から寝落ちしてしまったとの事。 当日彼と会えないので仕事を入れたのですが彼からの 「誕生日なのに仕事大変だね」、友人からのメッセージで「彼氏に誕生日たくさんお祝いしてもらってね!」、職場も「せっかくの誕生日、早く帰って彼氏さんと会ってくださいよ!」の言葉になんだか辛くなってしまいました。 不満が溜まり疲れているであろう彼に当たってしまいました。 ごめんと返事が来ましたがその後は何もなく誕生日を終えブルーな気持ちです。 誕生日を前倒してお祝いしてもらっているのに、当日まで求めてしまうのはワガママだと分かっています。 これからもわたしの誕生日とお祭りの日は変わらないので毎年こうなのか、と思うと憂鬱です。 どうしたら喧嘩せず過ごせたのでしょうか? よろしくお願いします。

トピ内ID:9397682842

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

丁寧にお祝いしても、満足しない彼女。

めたも
彼は、「彼女さん」の誕生日をすごく丁寧にお祝いしましたね。 ・当日に会えないとわかっているから、前倒し ・ディナーのほかに、プレゼントまで渡す ・彼女さん好みのプレゼントというのは難しく、それができるなんて素晴らしい ・誕生日前日に、少しでも会ってあげようと思いついた点 ・電話とおめでとうのLINE ・誕生日に仕事をがんばる彼女に、ねぎらいの言葉 ここまでしてあげても、彼女から喧嘩を売られた彼。お気の毒さま。 彼が交際しているのは「スポンジ彼女」=どんなに与えても、尽くしても、吸い込むだけで満たされることは無い。 したがって「感謝」はなかなか返ってこない。 彼女自身や世間一般の男性と比べられ、それとの相対で評価される。 大変だな~がんばれ、彼! >どうしたら喧嘩せず過ごせたのでしょうか? みーさんが喧嘩を売らなければ、喧嘩にならなかったと思います。 >当日まで求めてしまうのはワガママだと分かっています 少しもわかってないですよね? 頭でわかってる「つもり」でも、 行動は真逆のことをして、彼をがっかりさせたんですよね?

トピ内ID:4422777020

...本文を表示

しょうがない

🐧
かき氷
>どうしたら喧嘩せず過ごせたのでしょうか? 無理だったんじゃない。 つきあって初めての誕生日ですよね?お互いがお互いを知り合っている途中なんでしょ。 感覚の違いで今回の喧嘩は避けられるものではなかったと思います。 でもそれでお互いを学び、次回は2人の落としどころを見つけうまくやっていかないと。 それができるかできないかです。 双方が少しずつ我慢し相手に歩み寄るんですよ。それで2人のやり方を作っていくんです。 相手を責めるばかりでなく、自分の意見をちゃんと伝える、相手の意見もちゃんと聞く。よく話し合って今回のことを無駄にしないで。

トピ内ID:0959589093

...本文を表示

では違う角度から

🙂
主婦歴15年
愛されている実感があれば、誕生日当日に同じことがあっても気持ちが違ったかもしれませんよね。 主さんと彼の気持ちは同じ方向に向いてないんじゃないかな。 彼は、副業と趣味のない空いた時間にしか主さんに会えないみたいですし。 自分が会いたいときに会えないのは・・ねぇ、辛いですよ。 色々我慢してたんでしょ? まだ若いんだから少しだけ他にも目を向けてみては? どうしたら当日喧嘩せずに過ごせたか、は お祝いは前倒しじゃなくて、後日だったらまた違ったのでは? 彼に会えなくてさみしい誕生日だったから、いっぱい甘えちゃえ~なんて楽しめたのではないでしょうか。

トピ内ID:7597989989

...本文を表示

相手を選べば問題なし

🙂
なまけもの
トピ主さんは誕生日だけではなくxx記念日なども大事にしたい人でしょうか。 そうなら、毎年ある誕生日や記念日を、間違えず覚えていて、大イベントのように扱ってくれる人とお付き合いすればよいと思います。 まだお若いし、トピ主を満足させてくれる相手を探す時間はあるでしょう。 今の彼氏は開放してあげてください。

トピ内ID:7684245110

...本文を表示

飛ばし過ぎかも。

🐶
マサ
>彼の誕生日が先に来たので喜んでもらいたくて頑張って準備しました。 >行きたがってたお高めのお寿司屋さんの予約を3ヶ月前に行い、欲しがってたキーケースのプレゼント、お泊まりのホテルを先にデコレーションし喜んでもらえてたと思います。 かなり無理して奮発したのが伝わって来ますからね。 1回目にそれをしたら2回目、3回目・・と大変じゃないですか? また自分が相当頑張った自負があるので彼側の態度が物足りなく感じるのですよ。 物より思い出ですよ。 気持ちで良いのです。

トピ内ID:6165886100

...本文を表示

誕生日を私物化していませんか?

🙂
無常の風
私の誕生日に、彼は私のために何をしてくれるのか?というまなざしでは、いずれ彼は引いてしまいかねません。 むしろ、自分が誕生日を迎えることが出来たことに感謝しましょう。自分を産んでくれた母や、ここまで育ててくれら家族の恩、そして彼と出会えたことに対して、です。 今生の別れのような誕生日ではなく、これから自分の誕生日を迎える毎に、彼と祝い続けるにはどうしたら良いのかについて思いを馳せることです。

トピ内ID:0665914173

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧