本文へ

乳腺症?

レス2
(トピ主 0
😢
qqxebmd
ヘルス
今月はじめ胸のシコリと痛みで乳腺外科受診しました、マンモとエコーでしこりは、4.5ミリ両側に多数いくつかあるレアなケースと言われました。1年半前もシコリは針生検してますが、その時は大丈夫でした。 今回もマンモは異常なしで、しこりは少しいびつではあるが、硬さや、血流もしらべて、生検はしなかったのですが、乳腺症ですので、一年後で大丈夫と、言われて、少しホッとしてましたが、胸ね張り、シコリ、痛みが左側が強いです、右側も張り、痛みはあります、左側腕もだるくて、心配です。年齢は40代半ばです、ホルモンのバランスで様子見るか、もういちど受診するか、迷ってます。就寝中も痛みで目がさめます。

トピ内ID:8933898150

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

婦人科を受診

041
トマト
女性ホルモンの影響もあります。 40代半ばなら更年期の入り口でしょうから婦人科も受診して相談を。

トピ内ID:9160936245

...本文を表示

不安なら相談

041
かな
不安なら、まずは主治医に相談しましょうよ。 相談できない先生なら、病院を変えるかセカンドオピニオンにかかりましょう。 いいドクターなら、セカンドオピニオン用の情報も提供してくれるはずです。 マンモは被爆のリスクがあるから、必要以上にはあまり受けたくないですね。 不安がっていても問題は解決しません。 まずは医師に相談です。

トピ内ID:3522328572

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧