本文へ

河口湖周辺の宿泊施設

レス6
(トピ主 0
041
あやぽんママ
話題
タイトルのとおりなのですが、おすすめの宿泊施設を 教えてください。ちなみに、二歳の子供がおりますので、 できれば和室で、予算は一人1万円~1万5千円くらいまで でお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

難しいなぁ

041
まんまるじゅごん
ちょっと漠然としてて、難しいなぁ。アドバイスにならないかも知れませんが、ヒントを。 お泊りの時期はいつ頃?1~1.5万円というのは、このシーズンででしょうか?朝夕の食事は込みででしょうか? お好みの宿泊施設は、ホテル?ペンション?和室があれば、民宿でも大丈夫ですか? アクセスは電車ですか?お車のご利用ですか? 河口湖周辺というのは、鳴沢や上九一色、はたまた富士吉田・忍野・山中湖近辺あたりまでOK? こんな辺りを踏まえて、このページで探してみるといいと思います。個人的にはロイヤルホテル河口湖か、富士ビューホテルがお勧めですが、読んでみると富士山あすみ湖温泉も評判が上々なようですね。 http://www.mytrip.net/group/tiku/03japanyamanasifujisan.html 蛇足+老婆心ながら、ご予約はお早めに。

トピ内ID:

...本文を表示

和室

041
つっちー
 河口湖が目の前にあり、和室でなかなかいいよと友人が教えてくれたのが「丸栄」というホテルです。友人も小さな子がいますので和室を選んだそうですがなかなかよかったとのこと。細かい配慮もあり、いいのでは?  ただ、値段がわかりませんのでインターネットか何かで探して電話できいてみるといいかもしれません。

トピ内ID:

...本文を表示

あやぽんママさん、私も探しています。

041
ふうみん
とてもタイムリーな話題を見つけました。 便乗させて下さい。 9月半ばに山梨の主人の実家に行きます。その際、2泊ほど主人の両親と温泉宿に泊まろうと言う事になりました。1歳になったばかりの子供がいます。宿選びを一任されてクチコミなど調べていますが迷っています。 子供と温泉宿へ出かけた方、おすすめの宿はありますか?河口湖も考えていますが、他の所でも参考にしたいので教えてくだされば幸いです。 ちなみに主人の実家は白根です。そこから2時間以内で行ける距離がいいなと考えております。 るるぶとかも見ていますが、写真が良くてどれもみんな良さそうに見えてあんまり見すぎてわからなくなってきました・・・。 どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
あやぽんママ
まんまるじゅごんさん、ありがとうございます。 9月の初旬に行こうと思っています。自家用車です。 二食つきで、ホテルか旅館を希望していますが、予算は 二万までなら、なんとかなりそうです。 富士急ハイランドへ行こうと思っていますので、 河口湖の温泉を探しています。ロイヤルホテル河口湖、 参考にさせて頂きますね。 つっちーさん、ありがとうございます。 うちも二歳の子がおりますので、やはり、和室がいいな。。と 思います。男の子なので、周りの方にご迷惑をかけるのが とても心配なので、できれば部屋食がいいのですが。。。 丸栄、参考にさせて頂きますね。 ふうみんさん、私と同じく、お探しとのことで、お互い ステキな、心に残る旅行にしましょうね!

トピ内ID:

...本文を表示

蛇足かな?

041
まんまるじゅごん
前回レス、ちょっと書き方がぶっきらぼう過ぎました。トピ主さん、ごめんなさい。 でも、少しは手助けになったようで、嬉しいです。 蛇足のレスを少々。 お車で河口湖温泉にいらっしゃって、富士急ハイランドを楽しまれるということですが、もしお帰りの際にお時間がありましたら、日帰り温泉に立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。 山中湖村の「紅富士の湯」「石割の湯」、道志村の「道志川温泉 紅椿の湯」「道志の湯」、鳴沢村の「富士眺望の湯 ゆらり」etc、山梨の南東部は日帰り温泉の宝庫です。 休憩所で地元のおばちゃんたちのお料理を食べるのも、楽しいものです。 源泉の持ち帰り可のところも多いですから、ペットボトルを何本か持っていらっしゃるといいですよ。 各行政のHPのリンクを貼っておきます。ご参考まで! 山中湖村→http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/ 道志村→http://www.vill.doshi.yamanashi.jp/ 鳴沢村→http://www.fujigoko.co.jp/narusawa/

トピ内ID:

...本文を表示

河口湖ですか

041
クー
 山岸旅館か、河口湖ホテルがいいと思います。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧