体重増による高血圧やひざ痛に、一大決心をしてダイエット決行中です。
主に、食事制限と軽い運動を行っています。
着実に体重は減少。体調も良くなってきました。
ところが今朝、通勤途中で見かけたピカピカに輝くスウィーツの幟に誘われ、ふらふらとコンビニに迷入してしまいました。
何考えてるのか。
さんざん迷ったあげく、幟のじゃない割とカロリー低そうなスウィーツと、言い訳のスムージードリンクを手にレジの列に並んだ私。
「愚か者!やめろ!スムージーは余計だ!」
私の頭の上に天使が湧き出し、叱咤する。
「300gは増量しそうだぜ!せっかくの努力が水の泡だ!」
その時です。天使を鋭いハイキックで倒し、悪魔が勝利の雄たけびを上げました。
「ふふふ…太れえ!太るがいい!オレの勝ちだあ!」
しかしっ。
直前のお客さんが宅配の手配で手間取っているうちに、すーっとつきものが落ち、天使が大逆転、悪魔をノックアウト!
ぷしゅう…。消え去る悪魔。
そのまま、無言で手にしたブツをもとの棚にそうっと戻し、そそくさと扉を押し出ようとした刹那。
「申し訳ございませんでしたっ!!!」
大きな声が背中を追ってきました。
振り返ると、レジのお姉さんがこちらに向かって頭を下げています。
ぎこちなくうなずくことしかできなかった私。
あああっ!!ごめんなさいい!!
そうじゃないんです!!
前のお客さんの対応に時間がかかったから買うのをやめたんじゃないんです。
いや、ある意味そうなんですけど。
わたしのなかの悪魔と天使の戦いの終息にご協力いただき、あまつさえ天使に加勢していただいて礼こそ言え、文句など一切ございません。
怒っていません。ムッとしてもいません。
レジのお姉さんには何の落ち度もございせん。
誘惑に負けた私がすべて悪い。
ご迷惑おかけしました。
この場をお借りして謝罪いたします。
本当にごめんなさい!
トピ内ID:5132525999