本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • ダブルワーク先で嫌われ心の整理ができません…

ダブルワーク先で嫌われ心の整理ができません…

レス37
(トピ主 0
😢
yuki
ひと
閲覧ありがとうございます。
29歳 女です。
1年前から飲食店でダブルワークをしています。
小さな個人店で、オーナー夫婦、私を含めバイト2人でお店を営業しています。
お客さんは中年の富裕層で落ち着いておりシフトの融通がきくのがいいところでしたが、オーナー夫婦から嫌われてしまい惨めな気持ちで働いてきました。
挨拶しても返事をしてくれない、怒鳴る、注意の内容が毎回違う、私がいるときにオーナー夫婦夫婦が平気で私の悪口を言う、お客さんへの言い訳に私を使うなどされました。
飲食店で何度もバイトしたことがあるのでスムーズに仕事はできていたと思いますし、今までの飲食店と比べると圧倒的に楽でした。
大学生のバイトの女の子が不思議ちゃんで注意しても聞かない、遅刻は常習、機嫌が悪くなると勝手に帰ってしまうなど扱いづらい子ですが、注意もされず持ち上げられていて自分とは全く違う待遇です。
奥さんからは「○○ちゃんに注意すると辞められちゃうから。yukiちゃんがわかる人だから注意してるんだよ」と言われましたが、本音はそうなのかわかりません。
我慢してきましたが気分が悪くなることが増え辞めることにしました。
正直、バイトの女の子より明らかに態度もよく仕事はできていたと思います。
オーナー夫婦が仲が良くベッタリなので私語もせず静かにしてしました。
学生ではなく社会人なので厳しくされるのは仕方がないと思いますし、本業が特殊な専門職なのでそれが気に入らないのか、理由はわかりません。
辞めるときに菓子折りと奥さんに手紙を渡しましたが、すぐゴミ箱へ捨てられていました。
地味でオドオドしているため損してばかりの人生でしたが、ここまでひどい扱いは初めてで人間不信になりました。
本業も転職することになり、新しい環境が怖いです。
心の整理ができず、自己嫌悪するばかりで前に進めません。
アドバイスいただきたいです。

トピ内ID:2214200114

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数37

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いやいや

🎶
アリス
それはそのバイト先がどうしようもないの。 気にするなと言いたいけどムカつくわよね。 >辞めるときに菓子折りと奥さんに手紙を渡しましたが、すぐゴミ箱へ捨てられていました。 合う合わないあるけど、こんなことを見せつけてなんなんですかね。 お客さんの前で手紙と菓子折りをゴミ箱に捨てられてショックです、 毎日怒鳴られて嫌味言われて精神的に病みそう、 って言いたかったよね。 本業も転職でドキドキするかもしれませんが、 そこはバイト先ではありません! 飛び込んで頑張りましょう。

トピ内ID:2033115850

...本文を表示

ダブルワークする必要があったの?

041
コータロー
本業を持っていて、さらに飲食店でバイト、しかも1年ちかくも、 う~ん、そこんとこにひっかかるんですが 本業に真剣に取り組んでいたら、バイトなんてできないんじゃないのかなぁ 時間的にも(残業できない)体力的にも(女子にはきつい) やめるとき菓子折りとか、手紙なんて持ってかないでしょ だってたかがバイトでしょ、しかも変な夫婦みたいだし、手紙もらって重かったのかも(気が) 転職決まったようで良かったですね 今後はそっちに本腰入れて頑張ってください もう飲食店でバイトはしない方がいいと思うよ

トピ内ID:3780282724

...本文を表示

大変でしたね

041
アラフィフ女性
でも、ここまで嫌な思いをして、それでも辞める時に菓子折りを持って行ったトピ主さん。 人間的にとても立派な方だと思いました。 職場の人間関係って、相性が大きいですよ。 自分が悪いとかではなく。 私も20代の頃、とても辛い思いをしたことが有ります。 もう四面楚歌って感じで、とうとうストレスで胃をやられて、1ヶ月半入院までしました。 耐えられなくて退職し、その後色々と有って一から試験を受けてまた同じ仕事に就きましたが、無事に働いて20年になります。 多少の人間関係の波はもちろん有るけど、あんな思いをしたことは一度もありません。 トピ主さん、自分のことを「地味でオドオドしているため」って書かれているけど、地味っていうのは表現を変えれば「浮わついた所が無くて堅実」とも言えるんですよ。 嫌な思いをして来て辛かったと思いますが、今回のオーナー夫婦のことは「変な相手に当たった事故のようなもの」くらいに思って、ご自身を責めない方がいいと思います。 気持ちの傷はなかなか癒えるものではないけど、新しい職場で心機一転頑張れるよう応援しています。

トピ内ID:0377991680

...本文を表示

なるほど

🐤
ICHICO
気の毒ですが、個人経営のそのおみせにとて必要なのは経営者夫婦の下僕なんですよ。 >正直、バイトの女の子より明らかに態度もよく仕事はできていたと思います。 それとこれとは別次元の話なんだと思います。 最初にも書いた通りに、オーナー夫婦に必要なのは優秀な人なのではなく、自分たちを引き立ててくれるしょうもない子なんだと思うの。 引き立て役が欲しかっただけ。 固執しなくていいのではないですか?

トピ内ID:7876442382

...本文を表示

辞められて良かったです。

🙂
さらしな
過去の嫌なことはきれいさっぱり忘れましょう。 新天地へ、いざ、出陣!

トピ内ID:7634775818

...本文を表示

自己嫌悪しないで。

めたも
オーナー夫婦の本心はわかりません。 彼らにも言い分はあるのでしょう。 でも、yukiさんへの態度は悪いみたいです。 トピ文がyukiさん目線であることを差し引いても、です。 その飲食店に応募してしまったことが、アンラッキーでした。 さんざんイヤな思いをしましたね。 でも、yukiさんの経験値は上がりました。ひと回り強く、優しく、しなやかな女性になっているはずです。 新しい環境が、過ごしやすい場だといいですね。 yukiさんの特性や経験が活かせる場所はあります。 そのような居場所にたどり着き、本領を発揮できますように。

トピ内ID:4988454501

...本文を表示

辞めて正解!次、行こう!

041
いちごみるく
お疲れさまでした。そのような環境でよく頑張ったと思います。  トピ主さんはきっと、オーナー夫妻のストレス発散のサンドバッグにされてしまったんですね。真面目で無駄口をたたかないトピ主さんは、標的にされてしまったんです。 理由なんかないんです。誰かを餌食にしたかっただけ。 誰でもいいんです。それがたまたまトピ主さんだっただけ。この人なら何を言っても辞めないだろう、口答えしないだろう、と買いかぶっていたんですね。 トピ主さんがいなくなったら今度はまた誰か新しい標的を見つけるでしょう。小学生レベルの虐めです。  そんな思いまでして働くことないですよ。きちんとした良い職場は他にもあります。辞めて正解です。  あなたは何も悪くないんですよ。 かったのは、そういう人たちに当たってしまった運だけ。気持ちを入れ替えて、次はいい仕事先が見つかりますように! 

トピ内ID:8380537504

...本文を表示

きっと拾って食べていると思います

🙂
とまと
ゴミ箱へ捨てるなんて、ずいぶん派手なパフォーマンスですねえ。 今頃、ゴミ箱から拾って食べてますよ。 そういう人たちほど、意地汚いんです。 あるいは、他の人へのプレゼントに流用とかするんですよ、そういう人たちは。 飲食店でしょう?感じ悪い店なので、お客は気づいていると思いますよ。 お客ってバカじゃないので。 今はSNSでそういうのはあっという間に広まってしまいますしね。 何かきっと、大きな問題を抱えている店なんです。 オーナー夫妻の個人的なことかもしれないし、お店の経営問題かもしれない。 大きな問題を抱えている人は、スケープゴート、つまりいけにえの羊を必要とするんです。それは状況の問題であって、トピ主さん個人の問題とはいいにくいです。 明るい人をターゲットにすることもあれば、落ち着いている人をターゲットにすることもある。年配の人のこともあれば、若い人のこともある。 少なくとも奥さんは、こういう行為はまずいという自覚があるようですね。でも、自覚があってもなくても、そういういじめをするのは最低です。 新しい環境では、頭を上げましょう。地味と思わず「私は落ち着いていて、慎み深いのだ」と、朝、鏡の前で、自分に10回言い聞かせましょう。 頑張り屋で真面目なトピ主さんなら、きっと新しい環境でうまくいきますよ! 大丈夫! エールにぽちしました!

トピ内ID:7698218306

...本文を表示

離れられてよかったと思おう

🙂
ぽぽ
オーナー夫婦に悪口を言われたとのことですが ご主人のほうからも言われてたのですか? 奥さんだけ当たりがきついなら 女同士の嫉妬かなと思うんですけど・・・ 小さなお店とかだと経営者の人柄などで 雰囲気が大きく左右されるから 特に原因が思い当たらないのなら スッパリ辞められてよかったと思っておくぐらいでいいと思いますよ ゴミ箱に本人に見えるように捨てるとか 客商売している人とは思えない態度ですよね オドオドしていると相手にもそれが伝わってしまうので 本職も新しい職場になるのなら明るく真面目にやっていれば それで充分だと思いますよ

トピ内ID:0421276728

...本文を表示

何故?

041
匿名。
何故?ダブルワークをされていたのか?わかりませんが…。特殊な業務での独立をされるのですか?夢を持って進んでいらっしゃるなら 諦めずに進みましょう。それから 何故?嫌な飲食店を我慢していたのか?謎です。コンビニ等 色々とあるでしょうに…。

トピ内ID:2638421659

...本文を表示

理不尽なことはよくあります

🙂
匿名
トピ主さんの文を読んで推察されるような失態も無いようですし むしろバイトの子がかなり非常識です。普通の人でしたら怒るのはバイトの 子のほうでしょう。 経営者って金銭的にも精神的にもしんどいことが多いです。 お客様が富裕層だということですが、金銭面であてにしているお金持ちから そっぽを向かれてイライラしているとか、あとこれはかなり妄想ですが お金持ちがトピ主を褒めて肩入れしていてオーナー夫婦は嫉妬にかられて 八つ当たりしてるとか。 経営者だって人として器の大きい人ばかりじゃないのでつまらない事で 嫌がらせされる従業員も普通にいますから。 そんな訳分からない対応をされていたのに最後に菓子折や手紙を贈るのは 不要だったと感じます。雇用主としてやるべきこと---トピ主がいたらない 部分があるなら注意して改善させる---を怠ってうやむやにしてるなら トピ主は自己嫌悪も不要です。そういう卑屈な態度が余計にイライラさせて しまったのかもです。

トピ内ID:2935006757

...本文を表示

そういう人だった。

🙂
うーこ
たまにいますよ、自分より弱そうな人を見つけるといきなり攻撃しだす人。 なんでしょうね、自分に自信がないのかな。 自分に自信がないから、弱そうな人を見つけると喜々としていじめて 日頃の鬱憤を晴らしてるんでしょうね。 イジメる対象が自分より恵まれてる人だとさらによいみたいですね。 「あんなに○○でも意味がない」とかいいだすの。 もう、当たりが悪かったのだと諦めて、すっぱり忘れたほうがいいですよ。 ヘタに対抗すると理不尽な反論をうけてさらに傷つきます。 >地味でオドオドしているため損してばかりの人生でした これはがんばって改善した方がいいですよ。 いじめっ子体質の人ってどこでもいるし、卑屈な態度だとすぐ攻撃されます。 自衛のためにも、もうすこし胸をはりましょう。

トピ内ID:0094753055

...本文を表示

そこまでされたら、逆に楽しいよ♪♪♪

🙂
へいへいほ~
菓子折りをすぐにゴミ箱に捨てられるって…面白すぎです。目の前でやられたのかな。 「あの菓子折り、私が帰った後でゴミ箱から拾ったかな?」「拾ったとしたら奥さんかな、旦那さんかな」「自分達で食べたかな。それともバイトの子か近所の人にあげたかな」と想像して楽しみましょう。 そして、何年か後に、職場の飲み会か何かで話のタネにして、盛り上げに一役買わせましょう。

トピ内ID:1273418519

...本文を表示

感想

041
おばちゃん
アドバイスというほどのものではありませんが、トピ主さんの親世代です。 オーナー夫妻の考えはわかりませんが、あからさまに嫌われている態度に怒鳴るなど私ならとっくに辞めています。 エコヒイキにご大層な理由なんて無いんだと思います。 あっても相性というか、単に若くてかわいいとか、話していて楽しいとかそんな風に感じました。 労働力を提供する、対価を払う。 これだけの関係です。 トピ主さんがまじめにスムーズに働いていたならなんらオドオドする必要もない。 あえて言うならそのオドオドが癇に障ったとか、いじめ心がそそられたとか。 もう一度言います。 仕事ができているならオドオドする必要はないです。 世の中不条理な事がいっぱい。 あいつはいいのに私はだめなのか、なんて、子供の頃からあります。 そこに正論は通じません。 できる事は、自分はああはならないと心に思うこと。 悪意のある人っているもんです。 図太くなったほうがいい。 オーナー夫妻が理解できない? できなくていいんです。 そういう人達なんです。 私はあんまり驚く人がいると「そういう生物なんだ」と思うことにしています。 仕事そのものにも、職場の雰囲気人間関係にも相性があると思います。 新しい職場が怖い、誰でもそうだと思います。 仕方ない、慣れるまではそういうものと割り切るしかない。 私も相性の悪い職場、いい職場経験しました。 この年になると悪い職場に執着してても仕方ないと思ってしまいます。 ここならやっていけるといいうところでがんばるしかない。 次の仕事に邁進してください。

トピ内ID:6333182827

...本文を表示

そのオーナーが変

ハレルヤ
そのオーナー夫妻は明らかに変ですから、変な人に変な対応されたからって、気に病む必要はありません。 だって、トピ主さんからみて人間的に素晴らしいと思うし、周りからもすごく尊敬されているような人から、明らかに嫌らわれている対応をとられる方が辛いじゃないですか。 不思議ちゃんだからやっていけるのでしょうね。 多分ですけど、そういう世間知らずのオーナー夫妻でしたら、彼らが望むほど儲かっていないんじゃないですか? シフトも自由が利く程なんでしょう? お客さんが富裕層なら1人単価は高いかもしれませんが、利益率低いのかも。 家賃でカツカツとか、持ち家(ビル)で場所代がかからないからやっていける程度とか。。。 そういう状況の人って、給料を払わなければいけない相手(トピ主さん)が憎くなるんですよ。 ましてやダブルワークで他にも収入があるのに、なんで私たちがこんなに給料を払わなければいけないんだ(怒)って。 理不尽ですけどね。 じゃあ人を雇わなければいいのに、雇わないと自分たちが忙しくなるし休めなくなるからそれも嫌なんでしょう。 嫌な事ばかりだから、トピ主さんに八つ当たりしてたんじゃないかな。 もう辞めたんだから気にしない! たかが自給1000円くらいの仕事で、精神的に病んだらもったいないですよ。 新しい職場が良いところだといいですね。

トピ内ID:9575903707

...本文を表示

夫婦経営はやめたほうが良い

🙂
みか
私も夫婦が経営者で、ファミリー企業に勤めてます。 夫婦が経営者だと、気が大きくなり、従業員に対して尊大になるんですよね。 うちでは、奥さんが旦那さんにべったり依存で、 私が奥さんと個人的に業務について話したいのに、 少しでも気に触るとすぐに社長の旦那さんを呼んで、二対一に持ち込まれます。 常に味方がいるので、従業員にも強気に出れるのです。 それなのに、口癖は、経営者は孤独だわ~、私たちにしか見えてない事があるの。 だそう。 後半は分かりますが、孤独っていうのは違います。 経営陣、立ち上げメンバー全て親族親友幼馴染。 事実さえ、圧倒的な立場で捻じ曲げる事ができるのですから。 トピ主さん、転職先は夫婦経営でないところが良いですよ。 たまたまそこが、おかしな職場だったんです。

トピ内ID:9738794827

...本文を表示

そのオーナー夫婦がおかしいだけ

🐱
はじめくん
>挨拶しても返事をしてくれない、怒鳴る、注意の内容が毎回違う、私がいるときにオーナー夫婦夫婦が平気で私の悪口を言う、 >お客さんへの言い訳に私を使うなどされました。 夫婦揃って性格に問題があるとしか思えませんが・・・。 本来なら気まぐれで扱いづらい大学生のバイトより、きちんと仕事をするあなたの方を大事にするでしょう、普通は。 オーナー夫婦と大学生のバイトは「似た者同士」と言う気がしますね。 自分たちとは全く違う「地味でオドオドしている」あなたには何を言っても許される、と考えているのかもしれません(許されるわけないけど)。 というか、トピ主さんも人が良すぎる。 >辞めるときに菓子折りと奥さんに手紙を渡しましたが、すぐゴミ箱へ捨てられていました。 オーナー妻の態度は言語道断ですが、私なら仕事でこんな扱いをされたら菓子折りや手紙なんて渡さずさっさと辞めます。 >ここまでひどい扱いは初めてで人間不信になりました。 >本業も転職することになり、新しい環境が怖いです。 >心の整理ができず、自己嫌悪するばかりで前に進めません。 たまたま変な人に当たっただけです。忘れましょう。 地味なのはいいけど、あまりオドオドせず、毅然としていた方がいいと思いますよ。 自分より「下」と判断すると「この相手には何を言っても許される」と考える人間は一定数いるから。

トピ内ID:5552629152

...本文を表示

エールしか送れませんが

🙂
しろくま
地味でオドオドしてる? 飲食店での経験が豊富で専門職。 とても立派ではないですか! きっと周りから見たトピ主さんはしっかり者で仕事も出来て常識ある人だと思います。 少し自分への評価が厳しいのかな? 世の中色々な人がいます。良い人もいれば悪い人も。合う人もいれば合わない人も。 まだ29歳、今迄知り合って来た人なんてほんの一部の人達です。 トピ主さんの事きちんと分かってくれる人必ず現れるし、合う職場も必ず出てきます。 今迄損ばかりの人生だったかも知れない。 でもその分この先得ばかりの人生が待っているかも! 今のままのトピ主さんで充分だと思います。 負けないで!

トピ内ID:6660791501

...本文を表示

同じなくて良かった♪

トマト
社会人としての [切り捨て]を覚えましよう。オーナーの「菓子折をゴミ箱へ…」は あり得ない話(侮辱罪に相当)。 切り捨てです、トピさんの方が上です。 [そういった人間]と同じでなくて良かったと思う事です。

トピ内ID:9454728403

...本文を表示

心のスペースを空けて。

041
アクアブルー
そんな環境で一年もよく頑張られましたね、色々お辛かったでしょう。 さて、気持ちに整理が出来ないとの事、ではまず整理をしてみましょう。 最初から嫌われていたとは考えられないので、どこかで何かのタイミングが相手側にあったのでしょう。 でもそれはあなたが何か大きな迷惑をかけた等ではない限りあなたの責任ではない、気に病む必要はありません。 理不尽な事が起きた場合、落ち着いて本質を見た方がいい、どんなことにも正解がちゃんとあります。 自分の立場が辛くなると、何とか関係修復しようと自分は悪く無くても必要以上に下手に出たり謝ったりする人が居ますが、それは自分を傷つけるだけ、とにかく自分の事は自分で守る行動をすることです。 人の感覚はそれぞれ、想像もできないほどおかしな感覚の人はどこにでもいる。たまたま悪い方向にはまり込んでしまったんですよ、あなたは悪くありません。 貰った手紙や品物を、その本人の前で捨てるなんて相当低俗で賢さもない人。 オーナーだからって偉いわけでもないのに、残念な人ですよ、そんなお店が長続きするとは思えません。 さあけじめはつけたんだし次に行きましょう。 心の中のスペースは限られています、そんな嫌な気持ちで埋めておくのは損ですよ。 どうか体に気を付けて次の仕事も頑張って下さいね。

トピ内ID:7882615775

...本文を表示

オーナーがおかしい!

クローバ―
あなたは全然悪くないですよ。 オーナー夫婦が非常識な人なんだと思います。 最後の、辞める挨拶の菓子折りをその場でゴミ箱に入れるなんて・・・ まともな人間のやる事じゃないでしょう?? そんなお店、辞めて正解。 こっちまで精神的におかしくなりますよ。 よくそこまで耐えましたね。私だったらとっくにやめていました。 真面目で誠実なあなたがお店からいなくなり、さぼり癖のある学生だけが残って、 店の切り盛りは大変になるはず。 そこで初めて、あたなの偉大さに築くかもしれませんね。 覆水盆に返らず。 もしそれでも気付かなければ、オーナー夫婦は救いようのない人間です。 今はどこも人手不足。 あなたみたいな方には、もっと輝くべき職場が他に沢山あるはずです。 嫌な経験は忘れて、ぜひ前向きに頑張って下さいね。 応援しています。

トピ内ID:7709555489

...本文を表示

当たる人がいなかっただけよ。

🛳
gura
うまくいっているようであまり儲かってなかったのでしょう。仕事が楽だった、とあなた言ってるじゃない? でも、お店は営業しないといけない。 あなたがまともだから、あなたを心のサンドバッグ代わりにしていたのだと思います。 どうやったって、当たられていましたよ、まともな人ならなおさら。 変なバイトにすら逃げられたら困る環境だったのに、まともなあなたをはけ口にするなんて、 思慮が足りないとしか言いようないです。 あなたがいなくなったら、きちんと働ける人は、その経営者夫婦だけです。 仕事がしんどくなるのに、まともな人を追い出すようなことをして、やめられて、また腹を立てて、、、、 傷つく必要すらないですよ。 変なところだったなああ。それだけです。 いいじゃないですか?彼らはきっと幸せではありません。今日も、あなたがいない分、夫婦お互いに嫌味を言ってけんかして仕事していますよ。 そして、店を続けていく限り、それから逃れられることはないのです。 かわいそうじゃない?

トピ内ID:1895317291

...本文を表示

そういう酷い店ってのは

🙂
うどん
そういう酷い店ってのは、客のほうでも経営者を見抜く人は居るから、いずれは淘汰されると思いますが。 結局は客の前で仕事をするわけですから、おかしな空気は客のほうにも伝わるもんです。 私もいろんな店に行きますが、入るとその店の雰囲気をみるようにしています。 人間関係が変な店はそれなりの空気があるものですし、経営者や店員の質が低い店は会話などしなくてもたいてい一発でわかる。 そして、客がそう感じた店というのは、よほど難を隠す人気店ならともかく、たいていは噂になり評判を落として淘汰されるものです。

トピ内ID:9583091036

...本文を表示

トピ主より大学生バイトのほうがその店に必要だっただけ

🙂
ゴーヤ
辞めることになったのなら、嫌なことは早く忘れてしまいましょう。 オーナー夫婦に嫌われた原因はもちろんわかりませんが、読んだ限りでは、トピ主さんの、下記部分の印象が良くありませんでした。 >大学生のバイトの女の子が不思議ちゃんで注意しても聞かない、遅刻は常習、機嫌が悪くなると勝手に帰ってしまうなど扱いづらい子ですが、注意もされず持ち上げられていて自分とは全く違う待遇です。 理由は不明ですが、その店にはその娘が必要だったのでしょう?「扱いづらい子」などと自分の部下であるかのような書き方をされていますが、「あの娘に注意してやってね」と、オーナー奥様に言われてないなら偉そうですし、仮にそう言われても、真意が「辞めさせていいわよ」か「うまく手なづけて頂戴」なのか普段の言動で察することができるようになったほうがトピ主さんの今後の為です。 「この娘は店に必要か」と早めに察知し、時には持ち上げたりなだめたりして、いつしかその娘に慕われるような人ならば、どの職場でも人間関係で困らないでしょう。オーナーはトピ主にそういう役割を期待していたのかもしれないですね。 どれだけ「自分のほうが仕事できる」と思っても、自分よりも必要とされ、出世したり活躍する人がいます。評価は他人がすることですし、人事決定権を持つのも自分ではありません。その店にその大学生が必要なら、それを前提に働くのが職場です。 トピ主さんが、「本業が特殊な専門職だから嫌われた?」と感じるのも意味不明です。何かそう思わせる言動があったのならわかりませんが、トピ文では関係なく思いました。 想像ですが、トピ主さんは、「自己評価の高い人」に見えてしまうのかもしれません。実力があっても謙虚で、自分に求められている役割をこなせる人が職場では得することが多いと思います。 気分転換して新しい職場で楽しく働かれるよう祈っています。

トピ内ID:3770972133

...本文を表示

数ある職場のひとつ

041
ローズローズ
タイトル通り、そのダブルワーク先も星の数ほどある飲食店のひとつです。 もし、「どこにいっても同じようなことになる…」というのなら原因追求が必要ですけれど、そうではないんですよね。 だとしたら、今回は運と相性が悪かっただけだと思います。 誰かいじめないと気がすまない人ってこの世にいるので、変な人に当たっちゃったと思って、他で頑張ってください。 ちなみに私も本業の駆け出しのころにダブルワークしていたことがありますが、最後に勤めた職場で入職当日から無視されまして。理由がわからないので放置してそのまま数ヶ月仕事し、個人事情でやめましたが、その際、私は特別な挨拶はしませんでした。思い入れのない職場ですので、お菓子も買いませんでした。どうせ誰も欲しくないだろうと思ったし。 嫌な思いをしても、手紙とともにお菓子をお渡ししてきちんと退職したトピ主さん、立派です。次は良い職場にめぐりあえますように。

トピ内ID:4815542249

...本文を表示

一定数いますね

😑
yuri
状況が良く見えてきますよ。 口数少ないと軽く見て来る人間って多いです。 逆に見ると、おとなしい人間程相手の人間性や本性が良く見えるって事です。 だから、そんな場所であたたかく接してくれる人は大切にしなきゃいけないです。 いつも思うのだけど、オーナーみたいな人って良心が痛む事がないんでしょうかね? そもそも持ち合わせていないのかもね。 気の毒な事です。 職場は実際に中に入ってみないとわからない事だらけですから、これに懲りずに新しい場所を探して頑張ってくださいね。女性の多い所よりも男性の多い所の方が案外居心地がいいかもしれません。 男性は余計な事言わない人が多いですし。

トピ内ID:8285116820

...本文を表示

労基署に行ってみる

🙂
あらまこらま?
パワハラじゃないですか。 もしかして以前 「バイトで怒鳴られる、厳しくされるのは期待されているから?」 というトピをあげてた方ですか? 内容状況が似ているので。 心配する声や早くやめた方がいいよというレスが沢山ついてました。 その後、辞めることが出来たんですね。 労働基準局に相談や話に行ってみるのもいいですよ。 弱きものの味方ですから。

トピ内ID:7521130871

...本文を表示

飲食店のオーナーって…

🙂
いそじオバサン
要するに、小さな城の主(あるじ)でしょ。 自分の狭い世界の中で、自分の好きなようにワガママにやりたいだけですよ。 バイトの扱いなんて、気分次第。 そのオーナーは特にワガママで客観的な視点が無いから、気の弱そうなバイトをいびる。 そういう発想のオーナーは、すべて自分の都合いいように解釈しますから、自分がいびって辞めるようにしたのに、いざ辞める時は「私が困るのに辞めるのね」ってヘソを曲げるんです。 普通の感覚じゃ、つきあってられませんよ。 辞めて正解です、結局困るのはオーナーですから。 トピ主さんは、新しい環境を怖がることはありません。 ただ小さい店舗には変なオーナーもいる、と理解すればいいだけです。 運が良ければ気の合うオーナーと出会うこともあります。 自己嫌悪なんて、辞めた当日だけで充分。 もう変なオーナーのことは綺麗さっぱり忘れた方がいいです。

トピ内ID:7650893614

...本文を表示

大丈夫だよ

🐱
はな
その飲食店はハズレでした。次は、また違う環境でできます。 そのオーナーがおかしいんだよ。自分に厳しすぎやしませんか? よくがんばったよと自分をほめてあげてくださいね。 私も経験があります。それを我慢して続けていたら、うつ病になってしまったよ。病気になるまえにやめてよし!!すんごいひとがいるものだと勉強になったよ。 すこしゆっくり休んでくださいね。そのままで大丈夫だよ。

トピ内ID:0127791634

...本文を表示

売上かな?

🙂
こいこい
どんな飲食店なんでしょうか? もし飲み屋さんだったのならば、大学生が態度悪くても許されたのわかります。 オーナーが二枚舌なのも。 若い子のほうがお客さんが喜ぶから。(そうオーナーが思ってるから。) 心機一転、新しい職場で信頼される人になってください。

トピ内ID:9936325404

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧