こんばんは。私は高校生です。
ここ2ヶ月ほど学習机のにおいが消えてくれなくて悩んでいます。
実は近隣からたばこのにおいがよく流れてきてて、口の中が少し苦くなります。
そしてそれがそのまま部屋に長くこもるほど流れてきます。
それ自体でもなかなか私的には苦しいですが、夏辺りからタバコの成分がついてしまったのか机から不快なにおいがしだしました。
はじめは何かわからなくてデスクマットのにおいだと思い、座っていたのですが頭がクラクラしてしまいました。
あまりに不快なので、水、お酢、重曹、食器用洗剤、みかんの皮、アルコールでふいてみました。
でもいくらやっても窓から吹き込む風にあたるとにおいが広がります。
これまでで分かったのは
・引き出しの下から茶色か黄色の汚れが少し(ヤニ?!)
・消ゴムで擦ると膜のようなものがつく。
・窓から吹き込む風でにおい復活
・油でとれるかなとマヨネーズを塗って拭き取ってみるとひどくなった
・みかんの皮とアルコールがいちばんましになった
・拭いても拭いてもまたにおう
・酷いと部屋まで…
・あまり長く喉の奥がむずむずする
・大手のメーカーの机
もう勉強したくてもできないし、勉強に使いたかった時間をたくさんかけたのにいたちごっこみたいでかなしいし、テスト前なのに机をつかえないしで、なんかほぼ絶望の状態です。(こんなくらいで情けないとはおもっていますが…)
なので誰かにおいが消える方法を教えてくださいませんか。
トピ内ID:8235422224