私には今年24になる妹がいます。
その妹に彼氏ができました。
それが15歳年上の男性です。年齢はあまり気にしてなかったのですが、よくよく話を聞くと、バツニで高校生と小学生の子持ち(親権は元嫁)でした。
一応、養育費は払っているみたいですが、お金は無いみたいで、妹がお金を貸したり、貢いでいます。初めは数千円だったのが、万単位に変わり、総額100万以上になります。
ある日、妹が突然200万する車を買うと言い出しました。社会人ではありますが、奨学金を返済中でお金に余裕はありません。しかし、その彼氏にそそのかされて買うと言い出したのです。
私は怒り、その彼氏に直接会い、問いただすと、なんと自己破産をしていて、自分では車のローンを組めないから、代わりに組んでもらうと言ったのです。
自己破産の原因は元嫁が自分のクレジットカードで浪費したと言うのですが、どうも嘘っぽいです。
妹は「私と出会って、彼は変わった」と言い、聞く耳をもたず、さらには「こんなに反対されるなら、家族の縁を切る」とまで言い始めました。
このことが原因で母は精神的におかしくなり、鬱病になりました。
妹をどうにか彼氏と別れさせたいのですが、どうしたらいいですか?
トピ内ID:0088833935