職場に好きな人がいます。
自分は32男、相手は22女です。
相手の女性は、今年の4月から同期(女性)の部下で、同期と2人部屋にいます。
自分が、今年の4月から、よく(ほぼ毎日)同期の部屋に行き、相手に話しかけていました。これまで、そこに同期も加わり、相手の女性も楽しそうに話してくれていました。
相手と2人きりでご飯に行ったりしたことはないのですが、同期の家で相手と3人で鍋をしたりして、相手と2人で一緒に帰ったりしたことは何回もあります。そのときには、相手から、私との間では結構素を見せてると言われたり、私がどこの大学出身かとか出身地はどこかということを親と話した、と言われたりしました。
気のせいかもしれませんが、相手は、自分と話すと顔が少し赤くなるときがあるような気がします。
それに、相手は、何度も、自分に「ずっと彼氏がいない」「今年は彼氏を作る」とか言ってきていました。
ですが、3か月前くらいから、同期と3人の時に、私と相手の女性が話していると、同期が急に仕事をしだして一言も話さなくなり、ここ1か月半くらい、相手も、私と数分話すと、仕事の手を動かしてあまり話してくれなくなりました(こちらから話すと少し反応してくれますが、向こうからは話を振ってくれない感じです)。
また、相手の女性は、私と2人の時にも、しばらく楽しそうに話してくれるのですが、途中から携帯電話をいじりながら話すようになりました。
しかし、一方で、最近では、相手に仲の良い職場の同期の男性がいるのですが、相手が、私と2人で話しているときに、その男性と付き合うのはないという話をしてきました。それで、私も同期と付き合うのはないということを言ったところ、嬉しそうな顔をしていました。
相手は自分のことをどう思っていると思いますか。
10歳も離れた自分は恋愛対象外でしょうか。
トピ内ID:7750823943