前提としてお話しておきたいのですが、私はバイセクシャルです。女子のことも男子のことも好きになれます。
私には好きな人がいました。1つ下の後輩だったのですが、初めてあったときからいつもニコニコしていて、優しくて、すぐに好きになりました。
その子をAさんと呼ばせていただきます。
Aさんは女子テニス部に入部し、私は女子バレー部に所属していました。部活としての縦の繋がりはなかったのですが、廊下などで会ったときにはいつも挨拶してきてくれ、よく話す仲ではありました。でも、気持ちは伝えられませんでした。
夏の暑い日の朝、突然の全校集会が開かれました。そこで、私はAさんが天国へと旅立ったことを知りました。自宅での些細な事故による突然の死だったそうです。Aさんの誕生日の前日でした。
Aさんの親友の嗚咽を皮切りにAさんの同級生、それから女子テニス部の部員の泣き声が体育館に響きました。
私も涙が止まりませんでした。いなくなるって知っていたなら好きと言えばよかったそんな後悔がぐるぐると頭の中を回っていました。
教室に戻る頃にも涙が止まらずついには過呼吸になりました。保健室の先生の介助によりおさまりましたが、その後の授業も突然泣き出す始末でした。
Aさんの葬儀は中体連とかぶってしまったため参加できませんでしたが、通夜には参加しました。そこでAさんのお父様に声をかけられました。「娘を好きでいてくれてありがとう」と。全て知っていたんだとわかりました。お父様は友達としてという意味で言ってくれたのかも知れませんが、私には恋愛としてという意味で伝わりました。
あれから、五ヶ月が経とうとしていますが今でも私の時間は動いていません。
皆さんは好きな人の死をどのようにして乗り越えればいいと思いますか。教えてください。
トピ内ID:7142221741